• 締切済み

なるべく手を使わないバイト

手が荒れていて、医者に言っても直らない原因不明の病気と6年くらい付き合っています・・・・ アルバイトとして、レンタルビデオ屋を転々としているのですが・・・・ (レンタルビデオ返却程度ならぎりぎり可能) 日雇いではないバイトでなるべく手の使わないバイトは何かありますでしょうか?

みんなの回答

• tky-ny
回答No.2

コールセンターでの受付業務はどうですか? キーボード操作が出来るかどうか、ですが。

回答No.1

こんばんは。 手荒れが原因とのことですが、具体的には荒れた部分が痛くて物を持てない、触れないのですか? それとも人前に手を出すのが嫌、恥ずかしい、気が引けるということなのでしょうか。 痛いということでしたら、手袋をはめて行う軽作業とか。 指の曲げ伸ばしも難しいようでしたら、目視チェックとか。 接客が難しいということなら、事務系はどうでしょうか。 手を酷使することはまずないと思うのですが。 伝票整理などは紙に水分を持っていかれたり、 データ入力も手元がかたまってきてちょっとつらいかもしれませんが 仕事自体に支障が出ないなら綿製の手袋するのは問題ないと思います。 転々としているという理由もよくわかりません・・・。 定期的に耐えられなくなるほど悪化するのかな?