• ベストアンサー

彼は遅漏?

真剣に悩んでいます。 付き合って2か月の彼がいますが、SEXで一度もイッタことがありません。回数は結構しています。 手で2回イッタのみで、SEXになるとすぐにやめてしまい、それで終了です。 私も今まで何人かと経験はありますが、こんなことは初めてで、最初は???で、今は相手のことなのに悩みになっています。 私に対しては奉仕してくれるので、性的に不満とかではなく、将来、結婚→子供って考えたときに、その機能が果たせるのかどうかとても心配です。できれば対外受精とかではなく、自然な形がいいんです。 終わった後、何度か彼にそれとなく聞いたことがあるのですが、「疲れてるときや、酒を飲んでるとダメ」「遅漏だし」って言っていていました。 でも、それ以外の状況の時でもダメで・・・きっと言い訳なんだろうなって思ってます。 こうゆう問題って、男性が思ってる以上にパートナーである女性を不安にさせるもんですよね。。。 ちなみに彼は30歳です。 どうすれば改善できるでしょうか? それと、デリケートなことなので、彼にどのように聞けば傷付けないでしょうか?? できれば彼に直接真相を聞いて、二人で解決したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

遅漏そのものは気長に考えればいいと思います。 私は結婚20年以上になりますが直ってません。 それでも最初の頃は数時間でもイケなかったのでお互い不安でしたが、 数年かけて、数回に1回はイケルようになりました。 私の場合、体が馴染むしかなかったですね。 それでも子どもは2人いますから様子を見てはいかがでしょう (^_^;) むしろ、SEXになると直ぐに止めてしまうということに違和感を感じます。 このことこそ聞いてみた方がいいと思います。 私なら、あれこれ考えず、ずばっと聞いた方があっけらかんとしていると思います。 猥談、ピロートークの一部にするのが一番かな。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3876475.html
risaspice
質問者

お礼

ありがとうございます。 週末3日家に泊まって連続しましたが、結局、彼がイクことは一度もありませんでした・・・ 3日目は少し時間をかけてしましたが、ダメでした。 3日も続けてしてるのに、不発のままって、普通の男性なら耐えられない?とか気持ち悪いんじゃないかと思うんですが…。 どうなんでしょうか? ピロートークで「イカなくて平気なの?」って聞いたら 「何でイッテほしいの?何で気にするの?」って軽くムッとした口調で言われてしまい、それ以上突っ込めませんでした。。。 彼も気にしているからこそ、ムッとしたんだとは思いますが、体の悩みがあるなら言って欲しいんだけど。 難しいですね・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>それとできれば手や口でイカせるのではなく、SEXでしたいんです。 >SEXでの射精の経験が一度もなく、手と口では2,3回ありました。 一般に、30歳なら”SEXをする事”よりも”SEXのクオリティのタイプ”をより求められるでしょう。 これは良い悪いSEXという問題ではなくて、年齢と共に分泌される男性ホルモンの関係だと思われます。 それは10代の男性にとって女性のお尻はあまり魅了されません。しかし20代以降の男性はお尻の大きい女性を好みはじめるように。 risaspiceさんの手や口では彼氏さんはイキます。 しかし、SEXではイッたことはありません。 この違いを考えていきましょう。 私は男なので経験があるのですが、男性は視覚と音に弱いです。 たとえば、”とてもプライドの高そう、もしくはイノセントな女性が卑猥に喜んでくれる。”という現実生活では考えられないベットの上でのギャップに男性は喜びます。 つまり、SEXの時に声を出さない女性と出す女性の違いだけで男性は早漏か遅漏に別れます。 女性が声を出して喜んでくれるだけで男性はとても嬉しく、満足し早漏になりやすいです。 逆に女性が声を殺して気持ち良いのを押し殺してる、または無表情、無感心(SEXビギナー女性に多い)だと男性はイキづらいです。 (私はイキません。) 後者の理由だけで別れた経験があります。 以前、銀行員の女性とお付き合いしてました。彼女はHがとても好きでしたが握力が弱かったのでオナニストの私(自分の握力がベストな膣圧)は初めはイカなかったです。 回数を重ねていくうちに彼女の狂わせ方に気づき、彼女の狂い方(視覚と声)でイクことが可能になりました。 愛してる人が自分の手の中で喜んでくれる姿を明らかに見えるのは男性としてとても嬉しいもです。愛してる人が喜びを感じて、はじめて男性は心行くまで射精ができます。 でも正直、彼女とのHよりも自分のオナニーの方が気持ち良かったです。 逆に歯科助手の女性とお付き合いしてた時には握力がかなり強かったです。 彼女もHが大好きでした。別れて数年経ちますが、今でも彼女とのHは忘れられません。 北海道出身の女性なので日本の伝統的な女性らしさ(女性の美しい姿)を持ちながらHでの乱れ方のギャップも良かったです。 結論として、risaspiceさんはとてもプライドの高い女性と見受けられます。 だからこそ、ベットの上でどこまでも気持ちよくなって下さい。彼氏さんに身を任せて声を上げて乱れてください。そのギャップだけでも彼氏さんは喜びます。 その為に、挿入前には彼氏さんに前儀として彼氏さんにいっぱい尽くしてあげてください(全身にKissしたり、口で攻めたり。)。彼氏さんはされた分、多くを返したくなります。そして身をゆだねてください。彼氏さんが許すならばクンニをしてもらってください。それで感じるだけでも男性はかなり喜びます。前儀に時間と労力をかけるだけでSEXの質は大きく変わります。女性が一番気持ち良いときが膣圧が一番強い時です。 良い結果を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私の彼も遅漏です。 というか・・・risaspiceさんの彼は遅漏では無いように思います。 彼はイクのに早くて30分、遅いと5時間ぐらいかかります。 その間私はイキっぱなしですが・・・。 5時間なんてされたときには体が痙攣して頭も朦朧としてました。 ここで、risaspiceさんの彼と違うのは私の彼はほとんど自分がイクまでするということです。 もちろんいけない時もありますが、その事を彼は私がイケぱしぜんに性欲が収まる時があるとのことでした。 基本的にSEXを私の彼は楽しんでいるし感じてもいる。 risaspiceの彼は感じているかがポイントだと思います。遅漏でも感じていれば楽しみや快感が長く味わえるだけですが、そうではないとするとただの不感症かも・・・。 色々貴方のほうから攻めて、色々なプレイをしてみては?テクニックも色々ネットで調べてやってみるといいですよ。 手で握るにしても色々な握り方もあるし・・・。 頑張ってください。

risaspice
質問者

お礼

ありがとうございます。 週末3日家に泊まって連続しましたが、結局、彼がイクことは一度もありませんでした・・・ 3日目は少し時間をかけてしましたが、ダメでした。 3日も続けてしてるのに、不発のままって、普通の男性なら耐えられない?とか気持ち悪いんじゃないかと思うんですが…。 そうですね、遅漏ではないんじゃないかと思ってきました。 割りと早く諦めて?やめてしまうんで。 私は彼がイケるならどれだけでも付き合う覚悟はあるのに、彼の方がやめてしまうから。 それとできれば手や口でイカせるのではなく、SEXでしたいんです。 SEXでの射精の経験が一度もなく、手と口では2,3回ありました。 SEXのとき彼は気持ちいいと言っているけど、それも真実なのか不安になってきました。それならどうして途中でやめるの? 本当はSEXでは感じない人なんじゃないか?そうゆう症状の人なんじゃないか?とどんどん疑問が膨らんできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も経験があります。 とても綺麗な彼女でしたが、一度もSEXでイケませんでした。 後で気づきましたが原因は私と彼女にそれぞれありました。 1.オナニスト 2.膣圧 1.その頃の私はとても若く、性欲が旺盛だったため、女性に余裕のある紳士として付き合うために日頃、自分でオナニストを心掛けていました。さもないといつも飢えてるガッツク感じになってしまいます。その為、自分の握力の強さがベストです。尚且つ、精子量は適量に少なめ。 2.その時の彼女はとてもセクシーな体型で色白で経験が浅いため、総てが白かピンクでとても綺麗でしたが、筋肉がありませんでした。全く締めてる感じが無く、10時間(休憩入れて)頑張りましたが一度もイケませんでした。 その後わかったのですが、膣圧は握力と同じです。 つまり、握力の強い女性は膣圧も締りがあります。 握力の無い女性はまったく膣は締めません。 その時の彼女の趣味は”寝る”ことでした。 なので筋肉は(彼女のバイトの)ウエイトレスで働いてる時だけしか使いません。 あと遅漏・早漏対策として呼吸の仕方があります。 鼻呼吸すると早漏になります。 口呼吸すると遅漏になります。 理由は射精シグナルは脳から分泌されます。 なので脳の働きを早めるため鼻呼吸をすると酸素が脳に循環します。 逆に口呼吸すると脳の回転が遅くなるため遅漏になります。 対策として、risaspiceさんが握力をつけることです。 あと、ベットの上では淫乱になってください。それだけでも男は興奮します。膣圧の無い女性でも淫らに成ることでイケた経験があります。 そして彼氏さんには日頃のオナニーを止めてもらい、Hの時は鼻呼吸をしてもらいましょう。 健闘を祈ります。

risaspice
質問者

お礼

ありがとうございます。 週末3日家に泊まって連続しましたが、結局、彼がイクことは一度もありませんでした・・・ 3日目は少し時間をかけてしましたが、ダメでした。 3日も続けてしてるのに、不発のままって、普通の男性なら耐えられない?とか気持ち悪いんじゃないかと思うんですが…。 あと、変な話、私には問題ないと思います。膣圧とかの話ですが。 今までの相手に彼のようなにSEXでイカない人はいなかったし、自分で結構締められる方だと自覚してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それは遅漏じゃないですよ。 膣内射精不全、今まで自慰とか風俗が多すぎてまともにSEXができないというやつ。 それと運動不足でしょう。少々傷つけるかもしれませんがまじめにED治療しないと 子供ができないわとでも言って責任感を持たせたほうがいいと思います。

risaspice
質問者

お礼

ありがとうございます。 週末3日家に泊まって連続しましたが、結局、彼がイクことは一度もありませんでした・・・ 3日目は少し時間をかけてしましたが、ダメでした。 3日も続けてしてるのに、不発のままって、普通の男性なら耐えられない?とか気持ち悪いんじゃないかと思うんですが…。 「ひとりで結構するの?」と聞いてみたら「しない」って言われました。。。 健全な男は一人でするのが当たり前って私は思っているので、そんなわけないっ!って思って何度か聞いても同じ答えで。。。 でも「だからこないだ夢精した」って言ってました。 本当でしょうか… なんか、かれの体のことがわかりません;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遅漏の方、パートナーに伝えますか?

    私の彼は、なかなかいってくれません。 今までセックスした人は、みんな普通にいってくれたのですが、今の彼だけはとても長いです。 彼が遅漏なのか、私に原因があるのか、悩んでいます。 もし彼が遅漏なんだったら、そう言ってくれたら安心するのですが、そうは言いません。 以前、「私が緩いのかなぁ」と言ったら、「わからない」と言われました。 彼にとっては、私のアソコじゃ刺激が足りないのかもしれません。 挿入よりはフェラの方が早くいきます。 彼が自分を遅漏だと言わないのは、 本当は遅漏じゃないから、 プライドがあるから、 どちらなんでしょうか。 遅漏の方は、パートナーに正直に遅漏だと伝えますか?

  • 遅漏の彼をフェラでイかせたい

    私は今までフェラでイかせられなかった男性はいません。でも今の彼だけはイかせられないんです。彼自身、今まで他の女性のフェラでいけたことがないそうです。 彼は遅漏で、通常のSEXでも時々イけないことがあります。そういう時は、最後は彼が自分で手でして、私が口で受け止めています。せっかくエッチをしても、最後は彼自身で一人エッチまがいのことをさせなきゃいけないのが、可哀想だし私も悲しいです。 また彼は学生時代にスポーツで腰を痛め、時々痛みがあってエッチできない時もあります。でもしたい欲求は強くあるようです。そういう時は私がイかせてあげられたらと思うのですが、今の私のテクではダメなようなのです。 男性女性問わず、こうするといいというアドバイスがあれば、是非教えて下さい!大好きな彼を気持ちよくしてあげたいんです。

  • 不妊治療について

     去年一年間不妊治療をして、人工受精5回をして、ようやく妊娠しましたが、妊娠8週目でけいりゅう流産してしまいました。先生からは、妊娠はできたのでから、大丈夫だよと言われています。術後1カ月で生理がきて、今月人工受精をしましたが、今回もだめでした。原因不明不妊ですが、ピックアップ障害だったら、人工受精でも妊娠できないのでしょうか?後、2回、3回人工受精をしてだめだったら、対外受精に切り替えた方がいいでしょうか?去年の妊娠も、今回だめだったら、対外受精しようかと旦那さんと話していた時の妊娠だったので、妊娠できたことは、とてもうれしかったです。対外受精をするにあたり、通院回数、スケジュールなど教えてください。仕事をしながらの治療なので、通院回数が気になります。

  • 彼は遅漏?と改善策。

    彼は遅漏なのでしょうか? 私には同い年で23歳の彼がいます。 付き合って4年目です。 仕事と距離があるため会うのはずっと月2回くらいです。 彼の仕事は忙しく、その上趣味にも積極的なので身体がボロボロです。 そこまでして趣味を極める精神はあまり理解できませんが、そっとしています。 その合間を縫って会っていて、毎回どこかに泊まるのでその度求められます。 夜1回、朝1回のパターンがほとんどです。 私はピルを飲んでいて妊娠の心配はなく性病もお互い無いし、彼がゴムを嫌がるので生で挿入しています。 彼にピルを飲んでいる事は言っていませんので、膣外射精をします。 (ピルを飲んでいるのは生理不順の改善のためなので言わなくてもいいかと判断したためです。) 膣外射精まで至れば良いのですが、そうなるのは10回に2回くらいです。 ほとんどの場合30分くらいの挿入の後、手と口で射精します。 その時私はかなりの握力をかけていますし、出来るだけ高速で動かしています。 これでも15分くらいは掛かります。 彼は私が初めてみたいで経験は多くありません。 セックスのときは、私が主導です。 初めの頃から騎乗位を求められる事が多かったのですが、今では騎乗位だけになってきました。 心配になって痛くないか聞いても、痛くなんか無い。と言ってくれます。 終わった後は頭を撫でてくれるのでその時は安心できるのですが、後で考えるとどうしても不安になり心配になります。 私の間違った行為で彼の身体を駄目にしてしまっているような気がするのです。 1 もっと彼にセックスを委ねる事で改善できる問題なのでしょうか? 2 ピルを飲んでいる事を話して中で射精しても大丈夫だと安心させてあげられればいいのでしょう   か? 3 彼は遅漏なのでしょうか? 私は彼が初めてではありませんが、生を許したのは初めてです。 今まで相手と真剣に向き合ったり、セックスで悩んだ事が無かったので本当に困っています。 何か改善策やご指摘頂けると嬉しいです。 支離滅裂の文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 遅漏・セックス下手の彼氏のことで、真剣に悩んでるのでアドバイスお願いし

    遅漏・セックス下手の彼氏のことで、真剣に悩んでるのでアドバイスお願いします。 彼は、決してセックス嫌いではないとは思うんです。 デートのたびに「何もしないからベッドでいちゃいちゃしよう」と誘うのは彼のほうです。 が、いざ挿入しても、私の好みでない(どちらかというと気持ちよくない)体位が好きな上に、いくら時間をかけても全くイッてくれません。2時間くらいかかるかな。 ようやく気持ちよくなりかけたら「腰が痛くなった」と中断。その後焦れた私が騎乗位で頑張っても全くだめで、そのうち諦め就寝。 その後が最悪で、目覚める度いちゃいちゃしてあちこち触ってくるのですが、その気にさせられた挙句、挿入もしないうちから「疲れた」と眠られると、がっかりというより、怒り、殺意に似たものが湧きます(^^; マジ「浮気してやる」と思ってしまいます。(>_<) 正直な話、私のほうが経験豊富なので、前の彼氏と比べてしまい、もう少しこうしてくれれば気持ちいいのにと思うのですが、伝えて良いものか、どうすれば相手の自尊心を傷つけず気持ち良いセックスができるのか、悩んでます。 できれば男性からよきアドバイス、お願いします。 こんなことで悩むくらいなら、分かれるべきですか?

  • ●彼女が男で言う遅漏みたいでほんとに困ってます

    カテが違うと指摘され、こちらに転載致しました。 彼女が男でいう遅漏(女性の場合なんていうのか知らない)でほんとに困っています。 自分は30歳ですが、彼女は二十歳とまだ若いんです。 経験も自分と出会うまでは無かったみたいなんで ふたりで行うセックスで女性が絶頂を覚えるのは簡単では無いので まずはクリ逝きから徐々にがんばっていこうと思っていたんですね。 ですがどうやら彼女は一人きりでするオナニーですら ローター使って早くて20分(ローターは付き合って数ヶ月後に私が与えました)、 通常時はそれ以上の時間を要するらしく、 私がローター使ったり指つかって攻める時でも30分~1時間は続けないと駄目なんです。 またポイントが狭いらしく、そこじゃ無い、そこなどと指示を 私も受け続けてしんどいです(指示通りにして、上記の時間です)。 私は何十分もその体制でローターを持ってるんで、体もキツく、 気持ち的も冷静になってチンチンは萎え、不満も出て来ます。 あげく「なんだか今日は逝けそうにない」などと言われて 理不尽だとわかってますが私は内心キレそうになることもあります (一人のオナニーの時でも逝けない日があるらしい)。 彼女はオナニーが大好き(今はほぼ毎日やってるみたいです)で、 エロいし、濡れるのも早いです。 セックスにも積極的で逝きたいんだという意思表示もしてきます。 それに答えて私も彼女に逝ってもらいたいわけなんですが でも、逝きにくい。 結局最後は彼女にローターを持たせて自分で逝かせています。 それでも時間がかなりかかってます。 その間は私は彼女の体を攻めてるんで楽しいですが、 この状況を続けて行くのは寂しいもんです。 元カノやエロい女友達らからの意見では 「自分でやるオナニーなら二分かかんないよ(笑」とか、 「ピンポイントで逝ける場所にローター押し付けてれば、嫌でも逝けるよ」 などと軽く言いますが、彼女に限ってはぜんぜん通用しません。 とにかく、逝くまでが長いのです。 彼女が逝くまで、最初はこちらもキスとかいろいろやりながら攻めてますんで燃えてるんですが、 だんだんと疲れてきますので、最後にはローターを押し付けてるだけになるんですけど それからがすごく退屈で、こちらは苦痛なんですよね、、。 ちなみに自分は早漏というわけでは無く、普通なんですけど 今までの彼女達とはセックスライフもうまく行ってたので こんな彼女とこの先やってけるのか心配になりました。 だって毎回俺だけが逝くのは嫌ですしね、、、、。 よく巷で女性が「遅漏の男は最悪だ」と言ってる話を聞きますが 私は「長くもつんだから相手は嬉しいんじゃないの?」と思ってましたが 今回の彼女の件で遅漏を相手にするのがどんだけしんどいのかが わかったような気がします。 どうすればいいんだろう、、、、、つらい。 けど、こんな理由で別れるのはバカらしいし、、、。 彼女が好きですし。 アドバイス、経験談、意見、等よろしくお願いします。 長文読んでくださり、ありがとうございました。 あと、私のテク云々はまったく関係無いんで そこへの指摘はご遠慮ください。 男性の遅漏者が何時間もフェラさせるのと一緒です。 あと、私は女性が一人エッチで早く逝く方法があるならそれを知り、 彼女に教えたい、みたいなとこですね、まず。

  • いかそうとされる事は逆にプレッシャーになる?

    彼が、少々遅漏気味な感じです。 以前、飲みに行った後にセックスした時彼がなかなかいかなかったので、「別にいかなくてもいいじゃん?」と言ったら、「だめ、いかないと気持ちよくない」と言われました。 確かに彼から「いく瞬間だけが気持ちいい」と聞いたこともあります。 結局その日は、最終的にはいけました。 しかしまたその数日後、限られた時間の中でセックスする事があり、その時彼が「だめだ、いかないわ」と言って諦めました(時間もなかったので)。 でも私は彼が以前に「いかないと気持ちよくない」と言ってた事が頭にあったので、いかないと可哀想だと思い、すぐにフェラをしました。 そしたら彼は、結構すぐに「いきそう」と言い、また挿入に戻し、いくことができました。 今回はいけたのでよかったのですが、いけそうにないと諦めてるところに、彼女からいかせようと奉仕されたら、逆にプレッシャーになって余計いけなくなったりする恐れがありますか?

  • コンドームがつけられない?

    24歳女です。 最近できた彼氏のことで悩んでいます。 彼は「遅漏だから、コンドームをつけたら全くイケない」 と言い、今までつけたことがありません。 まだ回数は3、4回なのですが。 まだ子供を望んでいるわけではないし、 付き合って間もないので、できれば避妊してもらいたいのですが、 彼の性器はとても小さく、つけられないのではないかと思います。 もしかしたらそれが本当の理由だけど、 恥ずかしくて遅漏のせいにしているのでは…? と思うこともあります。 (実際に遅漏ですが) でもやはり、コンドームなしのSEXは怖いです。 彼のことは好きだし、今後も付き合っていきたいけど、 今すぐ結婚というのはさすがに不安ですし、 今後もずっとコンドームを着けてもらえないのであれば、 別れようかなとも思ってしまいます。 やはりコンドームを着けずにSEXをすると、 いくら膣外射精とはいえ、妊娠率は高いですよね…? 同じような彼氏を持った女性や、 遅漏などでコンドームをつけられない男性の方がいれば、 何かご意見をお願い致します。

  • パートナーとのセックスについて

    こんにちは。 私は、今悶々と悩んでいます。 既婚で、子作りもしたい、だけど、子作り以前に、パートナーとのセックスに少々不安を感じています。   私は今まで5人くらいの男性経験・夫は私が初めての女性です。 私は、今まで男性との性交でイッタことがありません。オナニーではいけます。男性に舌でオーラルセックスされるのが好きです。そして雰囲気、愛のささやきがなくてはいけないような気がします。それも夫には伝えてありますが、夫は非常に恥ずかしがり屋で更に淡白です。夫はもとより私たち夫婦はセックスに関してあまり知りません。どうすれば気持ちよくなるのでしょう? 当然、夫とのセックスでもいけません。 夫はイッタり、いかなかったり、私がフェラチオをすればほぼ毎回射精します。 私自身、セックスで一度もオーガズムを感じることなく子供が出来てしまうのが不安です。世の中にはそういう方が多いと思いますが、私は嫌です。 夫は「いずれいけるよ。あせらなくてもいいよ。」といってくれますが。。。 何かアドバイスお願いします!

  • イッてみたいです。

    24歳主婦です。 初体験が遅く、今まで夫を含めると2人の男性としか経験がありません。 初めての男性とは数回しかしていないし、相手も初めてだったので気持ちいいことはありませんでした。 夫は経験豊富でしたので、「感じる」ということを初めて知りました。でも、イッたことがないんです。ビデオを見たりして女性がイクとどんな感じなのかはわかるのですが、自分はあんなふうになったことはありません。でも、それを真似てイッたふりをすると夫は喜ぶのでセックスのたびに演技しています。 結婚してからセックスの回数が減ったのでもっとしてほしいと真剣に話し、急激に回数が増え、2ヶ月に1回から2日に1回になりました。ちなみに夫は41歳です。 回数は増えたものの、何だか適当にされてるみたいで・・・。 2日に1回というのは挿入するセックスだけで、オーラルセックスをいれると毎日になります。オーラルセックスのときは、夫は私に何もしてくれません。それでも夫が気持ちよければと思って、早くイカないようにできるだけ時間をかけてしてあげます。 挿入するセックスのときは、私は少なくても30分かけて夫の体を愛撫します。でも、夫は私に2分足らずしかしてくれません。それから挿入して5分くらいで果ててしまいます。私はその間でちょっと気持ちいいだけで、ものすごく感じたふりをし、夫がイキそうになったら自分もイッたふりをします。 セックスの経験が増えると体は感じなくなるのでしょうか?夫と出会った頃のセックスでは気を失いそうになる寸前まで感じたことがありますが、今は全然です。どうすればイクことができるでしょうか?男性に早漏遅漏があるように、女性にもそんなものがあるのでしょうか?私はイケナイ体なのでしょうか? 真剣ですので、「自分が行ってしてあげたい」などといったからかった回答はやめてください。

このQ&Aのポイント
  • 「トナー交換」表示が消えず、印刷できません。対処法を教えていただけますでしょうか。
  • 印刷できない問題が発生しました。「トナー交換」表示が消えないため、新しいトナーとして認識されていません。
  • ブラザー製のプリンターでトナー交換後、まだ「トナー交換」の表示が出力されています。印刷できない場合の対処法を教えてください。
回答を見る