• ベストアンサー

出血

生理の2週間前なんですが すごい下腹ら痛くて3日たちます。今日は だいぶんマシになりました。 なんか おりものが少しだけ茶色だったんですが病気でしょうか?1年弱前に子宮ガンの検査したんですが異常はなかったです。 

  • mein
  • お礼率86% (527/607)
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2979
noname#2979
回答No.3

こんにちは。女性にとって悩みの尽きない問題ですね。 生理の2週間前…ということなので、排卵痛かな、と思いました。 排卵の時、卵子は卵巣をやぶるように出てきます。 左右どちらかからの卵巣からでてくる卵を受け取りに卵管がにゅにゅ~と動いています。 その時に伴う痛みが排卵痛です。 毎月片一方ずつ、規則正しく排卵しているわけではないので、 先月・先々月は右、今月は左…とばらばらで、来月はどちらかは予測つきません。 ちょうど、卵子がやぶってでてくるところに血管が通っていると、 ちょっぴり出血も伴う事もあります。 卵を受け取りに行った卵管が卵と血も一緒に吸ってしまうというか、 受け取ってしまい、それが、卵管→子宮を通って外に出てくるという感じです。 出血も入り口付近の出血ですとすぐに出てくるので赤いのですが、 奥の方で出血し、時間が立って古くなった血は、茶色になります。 しかし、すごい痛みが3日も続いているということなので、 念のため、婦人科を受診されるのがよろしいかと思います。 少しでも心配がなくなるといいですね。

mein
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 様子みて病院行ってみます。

その他の回答 (3)

noname#3180
noname#3180
回答No.4

私も排卵痛かな?と思いました。 私の場合、排卵時の痛みは3日間くらいです(^^) おりものが茶色いのはANo.#3の方が言う通りかと思います。 参考程度に…私は先月排卵痛(出血はなかったけどおなかの激痛)で、夜中救急病院に行きました。 おなかが痛くて歩けなくなったんです。 診断では、卵子が飛び出た時に血と水が一緒に出た痛みなので心配要りませんと言われ、痛み止めの座薬をもらいました。 しかし、その出血量が多くしばらくたっても出血が止まらない場合は開腹手術で血を止めると先生は言っていました。幸い手術にはなりませんでした。 病院に行けばエコーで結果がすぐに分かるので行ってみてはいかがでしょうか。

mein
質問者

お礼

お返事有難うございました。 そんな事があったんですね? あたしも すごく痛くてご飯も食べれなかって最悪でした。 これは その月によって違うんですね? 先月は体が だるかったような感じです。 今日は昨日に比べて だいぶんマシになりました。 これからも酷いようなら一度 病院に行って見ます。 ga-gaさんも酷いみたいだけどお互い少しでもマシになればいいですね。

回答No.2

こんばんは。 早く病院へ行くことをお勧めします。 うちの妹も「腹がいたい」といっていたんですが、 しばらくして病院へ行くと子宮筋腫で、子供のできにくい体になってしまいました。 文章ではほとんど何もわかりませんので、実際にお医者さんに診てもらい、 「大丈夫ですよ。」といわれることが何より落ち着きます。 お大事にどうぞ。

mein
質問者

お礼

分りました。 回答ありがとうございました。

  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.1

時期的には排卵痛だと思いますが・・ 3日間も続くのはおかしいですよ。 念のために病院に行ったほうがいいでしょう。 ちょうど1年経って時期的にもいった方がいい頃ですよ。

mein
質問者

お礼

そうなんですね。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 茶色いおりものと出血

    昨日、トイレに行った際、ドロッとした粘り気のある透明のおりものに血がたくさん混じったものが出ました。 その後、一晩何もなく、今日のお昼頃トイレに行った際に、今度は茶色のおりものが、生理の時の出血のような量で出てきました。 (ポタポタ垂れる程度です・・・) 茶色のおりものは、たまに出ることがあるのですが、婦人科で検査してもらっても、特に問題はないといつも言われます。 また、最近、子宮ガンと卵巣の細胞検査も受けましたが、特に異常はありませんでした。 こんなに量の多いおりものが初めてなのと、昨夜の血液の混じったような おりものがとても気になっています。 すぐに病院に行った方が良いのでしょうか?・・・・・ 宜しくお願いします。

  • 不正出血ですか?

    初めまして。私は21歳女です。 先日(3日ぐらい前)にトイレでようをたした時茶褐色のおりものがうっすら付きました。 その次の日も今度は前日より多い赤茶色のおりものがドロっとでました。臭いは無臭でもあれば生理の時の血生臭いような臭いもします。(気にならない程度です) そして今日トイレでおりものでもなく血のようなものがでました。この血が出た時は、トイレで踏ん張ったり、力んだりした時にでました。 一瞬生理が来たのかと思ったのですが、それからまた茶色のおりものがトイレットペーパーに付くぐらいです。 この茶色おりものが出てきた数日間生理の時みたいに下腹部も痛いです。 生理は8月26日から7日ぐらいありました。今までも生理は月1で来ていて不順になった事はあまりありません。 また、7月にカンジタになり、その時子宮頸癌の検査もしてもらいましたが、異常はありませんでした。 以前にも茶褐色のおりものが出た事があり、その時は学校の課題なので精神的に疲れてる時でした。今回も今実習中で不規則な生活ですし、人間関係などで精神的にまいってるときで今回のようなおりものが出たのかとおもっていましたが、今日のように血が出たのが今までなかったので凄く不安です。何かの病気なのでしょうか?よく排卵出血ど聞きますが排卵出血の可能性もありますか?凄く不安です。 近いうちに病院に行こうとは思ってるんですが、同じような経験をされた方や、何か分かる方がいましたら是非教えて下さい。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

  • 茶褐色のおりものが出ます。病気でしょうか…。

    今年の6月くらいから、生理が終わって約1週間ほどすると、 おりものにうっすらと茶褐色の色が付きます。 茶褐色の色が付くのは、だいたい1日くらいで終わるのですが、 何か病気ではないかと心配です。 そこで先日、婦人科を受診し、以下のことを話しました。  ・2年前に帝王切開で出産していること(逆子のため)  ・昨年9月の健康診断で、子宮頸がん検診を行い問題なかったこと、   今年は10月下旬に検査を行う予定であること 超音波で診察し、とりあえず以下の結果でした。  ・茶褐色のおりものは、普段より強めの粘着力があること  ・卵巣に異常はなさそうなこと  ・子宮頸がんの検査は、10月の健康診断を待っても良いだろう  ・子宮がんの年齢ではないので(私は32歳です)、   これからまだ、ずっとおりものに出血が続くようであれば、   子宮がん検診を行いましょう  ・帝王切開の治りが悪く、出血している可能性もあります 帝王切開は2年も前だし、今更、治りが悪いなんて あるかなぁ…と、あとで思いました。 可能性として、生理が終わって1週間してから、 生理の残りが出るなんてあるでしょうか。 また、数ヶ月待って子宮がん検診、、、 心配なら検査をした方が良いかなとも思います。 同じような経験をされた方、もしいらっしゃいましたら、 アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 不正出血

    生理予定日の2週間前におりものに血がほんの少しだけ混ざってて少しおなかが痛かったんです。今は生理の1週間前です。今日も少しおりものに血が混ざってました。それも 下着に付く血ではなく ビデで洗ったら見えるか見えないかの血です。なんでしょうか?1年半前に癌検査をしたんですが異常なしでした。前がんも見つからなかったんですがいきなり前がんになってることあるんですか?

  • 性交後の不正出血

    前の性交から2週間あいて 性交した後に、鮮やかな赤い血が少し ティッシュについていました しかし、同じ日にも次の日も 性交をしたのですが 初めの1回だけです しかし2週間まえの性交した後も 同じ事がおきました 3週間ほど前に子宮けい癌の 検査をしたのですが異常なし だったのですが… 子宮も見てもらい異常なしでした 子宮けい癌の検査をしたから 子宮癌ではないとはいえないですか? もうすぐ生理がくるはずなのですが 不順なので… 避妊はしています もしかしたら病気じゃないかと 心配しています

  • 着床出血?

    4日に仲良しをしました。 10日が生理予定日で、生理が未だに来ません。 しかし17日から下腹部が痛く、そろそろか?と思っていたら今日茶色っぽいおりものが出ていました。 おりものは水っぽい感じです。下腹部の痛みはまだあり、生理痛と同じ痛みです。 これは着床出血でしょうか?不安です。 周期は35日で、17日に検査薬をして陰性でした。 3日後にもう一度検査薬をする予定ですが、みなさんどう思いますか? 3日待てばわかるのですがどうしても気になります。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 生理前の出血

    生理前1週間くらいに下腹部痛と少量の出血があり、生理かな?と思うと治まって、そのあと生理が来ます。 割と毎回そんなかんじなのですが、同じような方いますか? 出血は、古い血で茶色い時もあれば真っ赤な鮮血の時もあります。 子宮がん検査はしていますが異常ありません。

  • 不正出血?

    22歳 未婚です。 昨日の朝一から茶色?みたいな血の混じったおりものがでて、 少し経てば出なくなったのですが、 今日の朝、また朝一で出るようになって 今度は茶色っぽいじゃなくて 真っ赤な血が出てしまいました。 (腹痛はすこしします。) おりものシートで充分な出血なのですが、、 もともと私はおりものがひどくて 常におりものシートを付けている状態で 力んだ時とかに血がでてびっくりしてしまいました。 生理は不順な方で 決まった日にはなかなか来ず 1日前や1日後にきたりするのですが 先月は21日に終わって 次の日に彼とコンドームなしで Hしてしまいました。 いろいろ調べていたら 妊娠とか病気など でてきたのですが... 3ヶ月前に子宮頸がんの検査をして なにも異常なしと先生に言われました。 この出血はなんなんでしょうか.. あと2日くらい様子をみたいのですが 少し怖くなって質問しました。

  • 月経後の不正出血

    生理が終わってから4日後に多くも少なくもない不正出血がありました。茶色っぽい血で少し下腹部が痛いような気がします。こんなの初めてです。出産は1度経験してます。今年は1度子宮ガン検査してます。変な病気ですか?2日前に主人と性交をしていてその時指があたって痛いって思った瞬間がありました。でもそれで傷がついたとしたらすぐ出血しますよね。詳しい方教えて下さい。

専門家に質問してみよう