• 締切済み

選考漏れしてしまいました

ycuaslymeの回答

回答No.1

少し質問者さまの意図とは違う話になってしまうかもしれませんが・・・ 私の友達は第一志望の会社に落ちてしまいましたが、 今、もう一度チャンスをもらって頑張っています。 その友達が行きたいのが採用のコンサルだというのもありますが、 自分で就活生に調査をしてレポートをつくり、提出するようです。 会社側から課されたものではなく、 自分なりの誠意を見せる!という気持ちでこの方法を会社に提案したところ、 もう一度選考を受けるチャンスをもらったんです!! なのでrenn2222さんも何か会社に向けてアクションをしてみたら変わる可能性はあると思います! ましてや最終面接ですし・・・ まずは最終で落とされた原因を担当者にヒアリングさせてもらってフィードバックしてみるのはいかがでしょうか? それによってまずは熱意は十分伝わるでしょうし、 原因によってどう自分がでるか、作戦が練れると思います。 会社と相性があわなそうだったのなら他の人事の人や社員さんにも会わせてもらうとか、 もっとこんな自分の面があることをもう一度面接をして知ってもらいたいとか、 友人のようになにか仕事ができることをアピールするのもありだとおもいます。 どんな人物を求めているのか、 新卒に何をもとめているのかも関係すると思います。 長文失礼しました! まとめると、メールや電話はしてみるべきだと思います!!