• ベストアンサー

ウィンドウズアップデートにエラーが発生

XPですがウィンドウズアップデートで更新をスキャンするをクリックすると「ウィンドウズアップデートにエラーが発生しました。要求されたページは表示できません。」とでます。今まではこのような事がなかったのですがノートンインターネットセキュリティ2003にバージョンアップしてからだと思います。どのように設定したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10080
noname#10080
回答No.1

参考URLに明記しているサイトに行けば解決できるかと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP193385
foxmulder
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 途中までは実行したのですが[Microsoft VM ビルド 3802 for Windows 95/98, Windows Me, Windows NT 4.0, Windows XP] のリンクをクリックというのがみつかりませんでした。

その他の回答 (2)

  • zooom
  • ベストアンサー率37% (43/115)
回答No.3

もうひとつ、以下もやってみる価値があると思います。 ------------------------------------------- ウインドウズのスタートメニューから「プログラム」->「Norton Internet Security」->「Norton Internet Security」を実行し、「プライバシー制御」、「カスタムレベル」をクリックして、「プライバシー制御のカスタマイズ」画面を開いてください。 ここで、ブラウザプライバシーを有効にするのチェックボックスをクリックして、チェックマークをはずしてOKボタンをクリックしてください。

foxmulder
質問者

お礼

ノートンをアンインストールしてもだめでしたのでシステムの復元で回復しました。ありがとうございました。

foxmulder
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 チェックをはずしましたがだめでした。 時間をかけいろいろ試してみます。

  • zooom
  • ベストアンサー率37% (43/115)
回答No.2

ノートンインターネットセキュリティを止めて再度試してください。 で、以下のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19
foxmulder
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 オブジェクトの表示の中でCV3 CLASSファイルはありませんでした。

関連するQ&A

  • ウインドウズのアップデートが出来ません

    パソコンはソニーのPCV-W101AWです。 ウインドウズのアップデートしょうとすると「更新をスキャンする」がでますので、それをクリックすると Windows Update エラー Windows Update にエラーが発生しました。要求されたページは表示できません。 Windows Update サービスの情報については、次のページから選択するか、フィードバックを送信して下さい。 の表示が出ます。 セキュリティーソフトは「Norton AntiVirus 2002」を更新して使っています。 エラー表示が出るのはセキュリティーソフトのせいなんでしょうか。 今回のブラスタウイルスの時はマイクロソフトのホームページでUpDateしましたが、自動的にUpDateしたいのですがセキュリティーソフトを使っていると無理なんでしょうか。 アンチウィルスソフトをWindows Update 実行前に停止させるとはどのようにするのでしょうか。 またそのようにして後でアンチウィルスソフトを稼動させた時に問題はないのでしょうか

  • ウインドウズアップデートが利用できなくなりました

    WindowsUpdateにエラーが発生しました。要求されたページは表示できません。 となってアップデートが利用できなくなったのですが、原因は何でしょうか。 エラー番号に(0x8007007E)と出ています。 ノートンのインターネットセキュリティを入れていたら調子が悪いので アンインスールしたのですが・・。他には何をしたということも ありません。

  • ウインドウズアップデートが出来ません

    使用パソコンはバイオ OSはXP ノートンのインターネットセキュリティ2002を 使っていましたが、一年間ライセンスを更新 先週、2004を購入したので、2002を削除して 2004をインストールしました。 その後、ウィンドウズアップデートを行おうと思いましたが、繋がりません。 このセキュリティーソフトを更新していれば、ウィルス感染や情報漏洩はないのでしょうか・・ 今まで・2002の時は自動アップデートをしてくれたのですが・・分かる方がいましたら教えて下さい。

  • UPdateで、エラー発生!対処法を知りたいです。

    数ヶ月前、Win98よりWin XPにバージョンUPしました。 最近、Windows UPdate プログラムより、実行後に、 エラーがでて、更新できません。内容は、  セキュリティ更新プログラム (KB926255) エラーコード  (0x800705AA) 更新に失敗します。 セキュリティ関連のUPdateだけに、更新の対処法を、 お願いします。

  • ウインドウズアップデート

    ウィンドウズアップデートでSP2を導入しようと思い、「ようこそ コンピューターの更新画面」から高速インストールをクリックして、利用可能な更新プログラムを検索しています…とまでは画面がなるのですが、以下のようなエラーメッセージが出ます。 Windows Update でエラーが発生したため、要求されたページを表示できません。 問題を解決するには、次の情報を参照してください: セルフ ヘルプ オプションは次のとおりです。 Windows Update 製品サポート Windows Update トラブルシューティング Windows Update ニュースグループ サポート オプションは次のとおりです。 Windows Update お問い合わせ窓口 (Windows Update の問題の場合は無料 今のところ、ネットもメールも正常でこのアップデート以外の不具合は無さそうです。ウィルスチェックもしましたが出てきません。 インターネットオプションのセキュリティーもアップデートが出来ない程高くはしていません。 原因を教えて下さい、お願いします。 ちなみにOSはXPホームエディション 本体はFMV biblo NB10ALです。

  • ウィンドウズアップデートが出来ません!

    ウィンドウズビスタを使用しています。ウィンドウズアップデートをするでのすが、1つだけ出来ない項目があります。何回しても駄目です。 SQL Server 2005 Service Pack 2 のセキュリティ更新プログラム (KB948109) っていうプログラムです。ちなみに、セキュリティソフトでノートン360のバージョン2をインストールしています。

  • ウインドウズアップデートができない

    こんにちは。 いつもWINDOWS UPDATEをしておりますが、突然画面がフリーズしてUP DATEできません。 1更新をスキャンする。--->時間がすごくかかる。 2更新の確認とインストール-->フリーズする。 メッセージは「ドライバの更新をスキャン中にエラーが発生いたしました。お使いのシステム用の更新されたドライバを表示できません。」の表示が出ます。 どのような対処が考えられるでしょうか? 使用OS WIN XP Pro IE IE 6 SP1

  • ウインドウズアップデートができなくなりました。

    ウインドウズMeとインタネットエクスプローラー6を使っています。 ウインドウズアップデートのサイトへ行って、「更新をスキャンする」というボタンを押すと、「利用可能な更新を検索...0%完了」・・・で止まってしまいます(フリーズではありません)。 いつもなら、そのあとすぐに100%完了となって更新の確認とインストールができるのですが・・。 エラーなどの表示がなく、0%完了の状態で、プラウザの左下に「ページが表示されました」となってます。 どのようにすれば、アップデートできるようになるでしょうか。私は初心者の部類なのでできるだけ簡単に教えていただければ幸いです。

  • ウィンドウズアップデートについて

    ウィンドウズのアップデートをしようとするのですが「Windows UPdateへ ようこそ」のページになって「更新をスキャンする」にしても「利用可能な 更新を検索しています・・・0%完了」のままでアップデートできません。 これってどういうことなんでしょうか?パソコン初心者なのでどなたか教えて 下さい。よろしくお願いします。

  • クリーンインストール後、ノートンとウインドウズのアップデートはどちらが先?

    パソコンをリカバリーCDを使ってクリーンインストールしました。 インターネットの設定を終えて いざ接続とは思うのですが 1.ウインドウズのアップデート 2.ノートンインターネットセキュリティ2004インストール 3.インターネットセキュリティ2004のアップデート という手順であってますでしょうか? それとも 1.ノートンインターネットセキュリティ2004インストール 2.インターネットセキュリティ2004のアップデート 3.ウインドウズのアップデート となるのでしょうか? それと、ウインドウズのアップデートを行うときは インターネットセキュリティとアンチウイルスは 「無効」にするのでしょうか? それとも「有効」のままアップデートを するべきなのでしょうか? どうしたものかアドバイスお願いします。