• ベストアンサー

ウインドウズアップデートが利用できなくなりました

WindowsUpdateにエラーが発生しました。要求されたページは表示できません。 となってアップデートが利用できなくなったのですが、原因は何でしょうか。 エラー番号に(0x8007007E)と出ています。 ノートンのインターネットセキュリティを入れていたら調子が悪いので アンインスールしたのですが・・。他には何をしたということも ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

指定されたモジュールが見つかりませんでしたエラーのようですね http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#232 を試してみて下さい。 また、http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html には「Update時」の障害についての対策がかかれていますので 参考になさって下さい

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html

その他の回答 (2)

回答No.3

再び・・・です。 いい忘れたのですが、質問をする時は OSのバージョン、機種などの情報を 提供してくなければ実際には答えられません。 事実、ノートンを入れたら不具合がでた・・・といっている人に具体的に聞くと 予めマカフィーがプリインストールされているのに重複してインストールして しまっていた等がありました。 スグに回答ほしい・・・ということなので、取りあえず回答しましたが もう少し細かな情報提供を望みます。 多分、どこのサポートにお聞きになっても同じことを言われますよ。

mike0118
質問者

お礼

IEのアップデートを再度行ったところ、直りました。どこかファイルが 壊れていたのかもしれません。ありがとうございました。

mike0118
質問者

補足

機種はGATEWAY SELECT PRO で OSはW2Kです。 すいませんでした。セキュリティははずしましたが、アンチウイルスは入れてあります。何かSSLの関係がうまく表示できないようです。原因はよくわかりません。他のHPでもSSLでエラーが出ています。

回答No.2

私も同様のメッセージがでた経験ありますが、当日は無理でしたが別の日に同じ 作業をしたらUPdateできました。 取りあえず、今日はUPdateは諦めて明日以降に再度やってみてはいががでしょう? インターネットセキュリティは入れておかなければいけません。スグに再インストールすることをお奨めします。 原因が特定できていない以上めったなことをするべきでは、ありません。 インターネットセキュリティを外してうことのほうが危険が多すぎます。 元の設定のまま2~3日TRYして、それでもダメなら設定をいじる。 そういうふうに考えないとメチャクチャになってしまいます。