• ベストアンサー

派遣社員は馬鹿の方がいいのでしょうか?

amit_107の回答

• amit_107
回答No.9

会社にはそれぞれカラーがありますからね。 特に派遣は「外部の人間」なので、色眼鏡で見られがちです。 私は、貴方の人間性を否定するわけでもありませんが、職場で浮いているとお感じになって、少しでも改善して、今の職場で働きたい気持ちがおありなら、仰るとおり「馬鹿」「無能」を装うのも良いかもしれません。 しかし、仕事はきっちりこなされているようですし、会計士という目標が最優先かと思いますので、職場の人間のつまらない僻みなど気にしなくてもいいと思います。 派遣なので、期間が終わればハイ終了です。 貴方の最大限の能力を発揮でき、それを評価してくれる場所は必ずありますので、お勉強頑張ってくださいね。

amosnoopy
質問者

お礼

回答そして激励ありがとうございました。 今回派遣会社で働いて色々な事を学んだように感じます。 いまさら職場での自分の性格を変えたり、手を抜いたりするのはできないので、契約期間満了までは割り切って仕事をしようと思います。