amit_107のプロフィール

@amit_107 amit_107
ありがとう数33
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

  • 登録日2008/04/07
  • 派遣社員は馬鹿の方がいいのでしょうか?

    こんにちは、2ケ月前から会計士の勉強の合間に派遣で働いています。 生活に張りをつけるために働いているだけなので、バリバリやろうとか気はないのですが、小学校から高校まで外国育ち、日本の大学卒業後海外の企業で働いていたせいか、日本の企業の事がわかりません。 英語は英検一級、タイピングのスピードはもちろんブラインド、OA(オフィス)は社員より詳しく、日本の有名大学の法学部卒で日本語のレベルも漢字検定準一級です。 今派遣されているのは某都市銀行の営業関係の部署です。 派遣は能率よく仕事片付けていくのがベストだと思っていたので、あまり考えずに、英語の電話がかかってきたので応対をしたり、インボイスの数字のミスを発見して報告してたら正社員からいやみを言われるようになりました。 タイプも「スピードが速すぎるので気が散る」と言われています。 正社員の人だった一流大学出の人ばかりですし、コンプレックスを感じる事はないと思うのですが、職場で浮いている自分を感じます。 そして会社の人間関係がわずらわしくなっています。 派遣というのは能力を発揮してはいけないのでしょうか?そして「馬鹿」「無能力」を装うべきなのでしょうか?

  • 契約違反ですぐに辞められますか?

    派遣社員で働いて1ヶ月になります。 働き始めて、コーディネーターからの事前説明の内容が違う事が続々判明しました。 一般事務と聞いていたのに、実際は営業事務だったという事。 何年もの長期と聞いていたのに、派遣先の上司の話によると、 社員が入るまでの繋ぎだったという事。 契約違反とも思えるこの内容で、すぐに辞めることは出来ますか?