• 締切済み

そーすけとそうすけの違いを意識しているか??

ふと、考えたことがあります。変な質問なので気楽に答えてください。 たとえば漫画では子供の頃そうすけくんのことを「そーすけ」と呼んだり、のばして書いてあると思います。 けれど、大人になっていくと「そーすけ」ではなく「宗佑」などと漢字になったりしますよね?? でも、実際には呼び方は変わるのでしょうか?? 「う」は言いにくいのでのばしていう方が多いと思いますよね?? バカな質問ですみません。 気楽に答えを書いてください。 あと、中学生の時、小学生からのつきあいの同姓の友達とケンカをしたことがありますか?? ありましたら、理由はなんだったかを教えていただければ嬉しいです。

noname#82987
noname#82987

みんなの回答

• miranori
回答No.1

本当に変な質問ですね^^ 私が例になっている名前と似ているので 回答しましたが、大人になってどう呼ばれるかを考えましたが 伸ばして呼ばれている方が多いかな? 「う」はたしかに言いにくいですね^^ 中学生の時、小学生からのつきあいの同性の友達とケンカですか? 昔を回想してみます ・ ・ ・ すいません こっちは10年以上前なので覚えてないです;; ケンカは確実にしていますが、内容は忘れました。 ごめんなさい。