• ベストアンサー

プロ野球の応援と仕事は両立できますか?

haruka_rukiの回答

回答No.7

今だけだと思いますね~。その内高校卒業、大学となれば現実が見えて来てそれどころではないと分かると思います。 時間があるのは学生の特権ですから、今の内に思いっきり好きなように応援しておけば良いと思います。 でも、お金は親から貰っていることをお忘れなく。そのお金を返すためにも、移動中などにするなど、勉強も怠り無く。 当方ホークスファンですが、遠くて福岡まで行けないのでいつもヤフー動画観戦です。 でも、球場に行くのが一番良いとは思いますが、家で観戦するとお金かかりませんし、好きに批評できますし、良いこともあるかな~と思ったりしますw テレビ観戦もなかなか良いものですよ。リラックスできますし。 >(地方)公務員が適しているというご回答が多かったのですが、 >なぜ(地方)公務員はこのような場合に適しているのですか? >そして、(地方)公務員の職業にはどのようなものがありますか? 公務員、とりわけ市役所などの地方公務員は、平日は5時まで、残業少ない、土日休み、と大抵条件が良いんですよ。 なので、質問者さんの(今)考えているような生活が最もし易い職業かなと言う事です。 他には金融とかもですかね。土日休みですし。でも金融は普段がしんどいので平日はきつそうです。 そんなわけで、市役所がベストだとは思いますが、そのためにはかなり勉強しなきゃなりませんよ。 まぁ就職の頃には熱も冷めていると思いますけどね。 そもそも毎日観戦なんか行ってちゃ、家庭持つとかなると無理ですよ。

lionserita
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 いつまでも野球観戦ばかりというわけには行かないと思いますが、 将来的には、仕事もしながら、 やはり応援を第一に暮らしていくことができたらいいなと思います。