• ベストアンサー

バドミントンのフットワーク

自分はよく、「フットワークは間に合っているのに下がりながら打っている」と注意されます。 直したいと思っているのですが、どのような練習をすればいいのですか?またどのような点を注意すればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yuto5581
回答No.1

「自分の後ろで羽を打っている」 「しっかり止まってから打っていない」じゃないかと思います 羽よりも少し後ろまでしっかり下がり、 羽を自分の前で打つように気をつけて、 打った衝撃でそのまま前に進む ということを意識してみてはどうでしょうか?

pikushikyo
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました!