容姿が良い人が得する理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 容姿が良い人は、恋愛や人間関係で優遇されることがあります。
  • 容姿が良い人は、お金の貸し借りや人間関係で利用される危険が少ないです。
  • 容姿が良い人は、高いマンションに住んだり、頑張ったと認識されることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

容姿がいい人が最終的には得しませんか?

今回もやっぱり・・利用されたみたいなのですが 自分は、容姿がよくないです。 好きな人ができます。初めは、やっぱ優しくて そういう所で好きになりますが、好きっていうのを言ったりとか 相手が感じ取ったりすると・・・お金の話になります。 普通、恋愛経験ある人とか他にもそういうのがある人は すぐに見切りをつけると思います。 でも、自分はそれが出来ないです。 優しい部分を見ているからか・・・ お金を貸したり出したりしてしまいます・・・ お金の方も今回も少しずつだったのですが 借用書の話をしても、書けないと言われて 相手の言い分は、何も知らない同士じゃないんだから 借用書を書かせるのはおかしいし、普通は書かせない。 それにお金も少しずつ返すと言います。 ですが、前回の分も返されないのに 助けて!って感じで言ってきて・・・ はっきり言えば住所を知られたくないというのは 分かるのですが。。こっちもお金も1万とか2万じゃなくて 総額で50万近く貸しているんだし 住所位知りたかったんですが・・・ やっぱり・・そういうのが言えないのは 心が弱いからだと思うんですが お金の貸し借りですから刑事事件にはならないですし 民事でも住所も知らないので裁判も起こせないですし そういう意味じゃ・・やっぱりそういう容姿がよくて 性格も優しい・・(初めですが)という人は優遇されませんか? 自分に関してだって、別に変な割り切りとかの関係じゃなかったので 50万を得て貯金とかできますよね それを他の人からとかもすれば。。これは 何百万ともなりますし・・・そういう人は危ない目に遭うと 言いますが。自分は、相手をそういう目に遭わしたいとは思えないです 自分以外の人の間では、自分に見せたような 優しい女性ですよね・・自分の事棚にあげるわけじゃないですが やっぱそういうのを見ても何か得しませんか? 高いマンションに住んでいる・家賃代とかは 自分が持っているけど、他の人の間では 頑張りやさんと知られる 自分も容姿がよければカモられなかったわけですよね? 親を恨むしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxmona
回答No.1

そんなことないと思います。 いくら容姿がよくてもだまされる人はいくらでもいますから。 なぜ借用書を書かずにお金を貸したりするんですか? そもそもなぜそこで付き合いにお金がからんでしょうか? 探偵でも雇えばすぐわかると思いますよ。 貸すお金があるのなら探偵ぐらい安いと思いますよ。 そこで貸したお金を全部返してもらうことおすすめします。 お金がからんできたらしょうもない男です。 いまからでも遅くないと思いますよ^^ 親を恨むのはすじ違いです。 化粧の仕方や心が綺麗になればいずれ容姿も心同様になるでしょう。

その他の回答 (10)

noname#63745
noname#63745
回答No.11

20代女性です。 ごめんなさい、質問者さまが男性なのか女性なのかということが文面から確信が持てないのですが、「自分以外の人の間では、自分に見せたような優しい女性」という部分から質問者さまが男性の方と考えて回答致します。 自分が本気で愛した人が、自分を利用したと考えることはつらいことだと思います。 しかしながら、50万の貸し借りがあるのはとてもおかしいと思います。例えば、年上の男性側が高収入の社会人で、年下の女性が無収入の学生だったとしてもこういうこと(奢りや贈り物でない、現金の貸し借りでこの金額)はおこりません。 「総額で50万」ということはもっと早い段階で止めることができたのに50万になるまで貸してしまったということですね。1回で多額の詐欺にあうのでなく、回数を重ねて貸しているということは質問者さまに十分原因があると思います。普通なら、1万でも貸したら、それが戻ってこないうちに次を貸すんでしょうか?それが不思議です。 回答ですが、他の方がおっしゃるように、原因はあなたの容姿でなく内面です。 内面は(そして外見も)変えることが可能です。 容姿についてですが、これは私自身が女性だからということがあるかと思いますが、正直なところ容姿で得をすることはあります。特に公平、公正の成り立っていない世界にいると、自分の進退がそれに助けられていると感じることすらあります。 しかし、あなたは男性のようですから、そこまで容姿を気にする必要は無いのではないでしょうか。 それから内面は外見に反映されます。誰でも自信に溢れていればDNAに関わらず外見も魅力になると思いますし、その逆もあります。 (質問者さまが男性ならそれはなおさらのことだと思います。) 親のせいにしてはいけないと思います。 アドバイスになりますが、今の彼女と別れた後、彼女をつくることでなく、自分を高めるということを当面の目標とされてはいかがですか? とにかく、まずは自分(特に内面)を変えてからでないとまた同じ目に逢ってしまうのではと思います。 自分が変われば、そのとき自然とすてきな女性が現れますよ。 あなたがどういう方かわかりかねますが、ここにある情報のみでアドバイスをするなら、 ‐自分に自信を持ってください。ネガティブになっていてはあなたの魅力は半減してしまいます。どうしても容姿に自信が持てないとしても、「容姿は良いわけではないけれど、自分はその分○○が優れていてそれで得をする」というように考えるようにしませんか。 ‐どうしても容姿に自信がないとしても、親のせいにしないで下さい。育ててくれた親でしょう。お伝えしたように容姿には内面が反映されるほか、百歩譲って容姿がDNAが原因としても、容姿以外で反対に満足できるような部分が親から遺伝していたりするでしょう。(運動神経、体質 etc)プラスマイナス0のはず。誰だって親から遺伝した部分でで良い部分と気に入らない部分の両方があるものです。 ‐容姿が悪いから○○という方法で考えてはいけません。私にはむしろそうでないことまで容姿のせいにしているように感じてしまいます。(ごめんなさい。) ‐最後に、「カモる」等、彼女のことを悪く言わないでほしいと思います。私が彼女の味方をしているのでなく、むしろあなた自身のために。自分が本気で好きになった人なんですから、きっとすてきな部分があったのでしょう。「優しい」ところが好きなのですよね?質問者さまは彼女とは別れるのでしょう(もちろんそうすべきです)が、お金を使われてしまった苦い経験に加え、彼女の良い部分を忘れないようにすると良いと思います。「ああいうことはもう2度と繰り返さないけれど、彼女はすてきな人だった」と。良い恋愛経験は次の恋愛における良い自信になりますし、次の恋愛の成功を招きます。ですのでこう考えることが、あなたの自信の一部になっていくかもしれません。(だからと言ってまたお金を貸していいというわけではありませんよ。それは間違いなくあなたの過ちです。) 質問者様がすてきな恋愛をなさることを応援しています。

• gyong
回答No.10

あなたの場合、外見上、モテないタイプに見え、かつ自分がないけど、彼女は人一倍欲しくてがっついているので、お金が欲しい女性から見れば魅力的なんでしょう。 そういうキャラであることを自覚して女性とお付き合いされたらと思いますがいかがでしょうか。 いっそのこと女性とお付き合いすることは一切しないと決めるのもよいかと思います。

noname#96058
noname#96058
回答No.9

いったい、そんな女性とどこで知り合ってるんですか? やっぱりネットでしょうか? 大体、住所も知らない相手と付き合う事自体間違ってますね。 そんないい加減な関係だからカモにされるんだと思います。 まぁ、借金マミレにならないように気をつけてください。

• xxlottaxx
回答No.8

容姿がどう、、というより、私の周りでは「女性としての自信」が極端に少ない人が、 割と質問者様と同じ傾向にあります。 「この人しか私を好きになってくれない」 「この人と別れたら、私はもう彼氏が出来ない」 という流れから、「この人しか私にはいない!」と思い込み(実際は思い込もうとして) 心のどこかで、相手が要求している事がおかしいと思いながらも、嫌われたくないばかりに 相手の要求に応じてしまう。 そして相手はそれに味をしめたり、付け上がって どんどんと要求がエスカレートしていくという悪循環。 あまりお金で揉め事は目にしませんが、浮気だったり不誠実な対応だったり、 そういった事に毅然と対応出来ず、ずるずると相手のペースというのは上記のような流れが 私の周りでは非常に多かったです。 つけ込む事が上手い人って、何故かそういったある意味「弱い」人を見つけるのが 長けているのです。 顔の良し悪しではないですよ。 騙されたりしない人というのは、そういった話が出た時点で 『優しい人だと思っていたのに。違ったのか、、』 『優しい人だけど、お金の件は一線引かないと』などと思うので、 お金をとられる事はありません。 もしくは最初からそういった隙を見せていない人。 (好きだから、彼氏だからといって、お金を出すようなタイプでない) ただ、それだけの事です。 極端に言うと、上記のように思えば、質問者様だってお金を渡さずに済むのですよ。 どうしてもNOといえないのであれば、貯金はほとんど無いと常に相手に 思わせた方が懸命ですね。 それが出来なければ、「貸す時は、あげるつもりで」という気持ちでないと。 よく聞く言葉ですが、これは本当にそうだと思います。 ちなみに男性ですが、言い方が悪いですが私の友人に、平均以下の顔立ちの方がいます。 ですが、すごく話題豊富で面白く、素敵な人です。自分にも自信をもたれている方です。 その方はとーっても美人(仲間内では『美女と野獣だよ!』と茶化しています)で 性格も良い、同じ女性からみても魅力的な人と結婚されました。 結婚して数年たっていますが、未だにラブラブですよ。

回答No.7

容姿が悪い、と自覚しているなら、なんで回避できませんかね? まあ、人がいいのでしょうね。 悪い言葉で言えば、簡単に人を信じるバカです。 まあ、本当にカモのための存在になっていますよね? うらむなら自分を恨んでください。 容姿が悪くても、そうそう引っかかる人はいませんよ。 単に人を見る目を養えなかったんでしょう。 それを「親が・・・」だとか「容姿のいい人は・・・」だとかは人のせいにしたり人をうらやむのは間違っているでしょう。 自分がしっかりしていれば済む話。 世の中には、不細工でも人を見る目をもって、幸せにくらしている人はたくさんいますよ。 普通、不細工に好かれたからって「こいつは好みじゃないから金だけ巻き上げて別れよう」なんて行動をとる男なんてめったにいませんよ。 最初から、質問者さんをカモにしようとした男に引っかかっただけです。 不細工なんだから、相手のうわべのやさしさや外見よりも、内面の優しさや人間性を見抜けるようにしてください。

• tweetie
回答No.6

心が弱い、というわけではなくて、ご自身に自信がないと言うか… 「お金を出したり、何かしないと人に愛されない自分」 という思い込みがどこかにないでしょうか? 仕事も人一倍頑張って、まじめで勤勉であることが美徳としたり、 頑張っても頑張っても、まだまだ自分なんて…と思うことはないでしょうか? 努力を重ねたり、まじめであることはよいことなのですが、 時々あまりにそこに固執する人の中には、 「そうしないと認めてもらえない」 と思い込んでいる人が居ます。 無意識のうちにだから、気づけない人も多いんですね。 私も甘えたい時期に甘えられない環境に育ったので、 そういう傾向がありました。 が、気づいて、意識して、自分はありのままで愛される存在なんだ、 と思うようにしたら、行動や人の見方もそのようになり、 いい加減な扱いをされることはなくなりました(^^) 「なにかしないと、自分の存在だけでは足りない」 と、自分で思っているうちは、回りもそのようにしか扱わないのですね。 容姿云々ではなく、あなた自身の心の持ちようなのだと思います。 容姿が良くても、心が満ち足りてない人は、やはり同じように 人に利用されてる人もたくさんいます。 改善ポイントを間違えると、どんなに努力をしても徒労にしか終わりません。 増してや親を恨むことは、自分を卑下することにしか繋がりません。 どうか、ご自分の問題点を、今一度見直してみてほしいと思います。

• otama123
回答No.5

詐欺です 警察に被害届けをだしてください。 あくまでも貸したと思うならば、貸したお金は返ってきません。 お金を貸すときは かえってこないと思って貸してください 相手は彼女だけに限りません。 50万は授業料と思ってあきらめたほうがいいです。 これ以上貸すなんてもってのほか。もうお金がないとゆってみてください。豹変すると思いますから。 そこでだまされたと感じたなら 警察にいきましょう。 本当にあなたに優しい人はお金を借せなんてゆったりしませんよ

• suz83238
回答No.4

はっきり言ってカモです。 >やっぱり・・そういうのが言えないのは心が弱いからだと思うんですが 心が弱いから何も聞けないというのではなく、意気地がないからでは? 自分の容姿に自信がないからと言って卑屈になってはいけません。 プライドは持ちましょう。 はっきり言います。「あなた、もっとしっかりしなさい!!!」 是々非々、プライドを持って、いいことはイエス、嫌なことはノーと言いましょう。 貸した金はこのままでは戻ってきません。 これを教訓に金はあきらめて新たな道を進むか、金を取り戻す努力をするかどちかしかないですよ。

回答No.3

容姿が良くない(相談者さんがおっしゃるのがどの程度なのかわかりませんが)のと, カモられるのは別問題だと思いますよ。 どちらかと言えば >やっぱり・・そういうのが言えないのは 心が弱いからだと思うんですが こちらの方が問題かと。 まあ,それが容姿のせいだと,相談者さんがおっしゃるのなら そうかもしれませんが。 容姿が優れていると得ですか,というだけなら もちろん得でしょう,と答えます。 まあ,使い方ですけどね。 超美人の友人でも,「もうちょっと上手くやりなよ~」って仲間内で言われている人はいましたから(^^;; 「私がその容姿持ってたら,もっと上手く使うわよ」って,みんなで言ってました。まあこれはジョークですけどね。 私自身は,人間手持ちの駒でやって行くしかないと思っています。 恨んだって,どうしようもない訳で。 容姿に欠ける分は,他で補って,まあボチボチやって行こうかと。 すべてはを容姿のせいにしてられれば,それはそれで楽かもしれません。 >自分以外の人の間では、自分に見せたような 優しい女性ですよね・・ 好きな男にはいい顔見せてるかもしれませんが, しょせんはお金をだまし取るようなオンナですよ,その人。 容姿のせいにするより,そういう彼女の人間性を見抜けない, はっきりと言えない,断れない, そんな自分をきちんと見つめた方がいいのではないでしょうか。

• aho0xff
回答No.2

個人的には容姿うんぬんの話ではなくて、似たような人を好きになってしまうって話に見えます。 それに不細工言うなら、金目当ての男だって寄ってこないのがまあ普通じゃないの?とも思えますしね。 それに金目当ての男なら美人の女性だってカモにしますって。 要は質問者様が金目当ての男性の優しさを本気でやさしいと思ってしまう事がまあ問題だと思いますけどね。 だから酷い話、どんなに金目当てで無い男性がアプローチしようが、それよりも金目当ての男性のアプローチに 素敵な物を感じてしまう感覚をもっているのかも知れません。ま、「だめんずうぉーかー」なんでしょうね。 まあ、周りの男性が似たような男性ばっかりってことも十分にありえるので、それならば、環境や人間関係の 一切合財を変えてしまえるような変化をつけるのも一つの手かと思います。 それでも金目当ての男性が寄ってきてその男性にほれてしまうなら、何故そんな男性にほれるのか 真剣に考えた方が良いとは思います。