• ベストアンサー

ファイル名を変更したい。先頭の文字は消せますか?

ファイルが1000個ぐらいあります。 01-01○△ 01-13□× と、なっています。 01-01は、日付を表しており、1月1日という意味です。 この先頭の5文字だけ消去したいのですが、そのような事は可能でしょうか? ファイル変更ソフトは持っていますが、 ・連番をつける ・文字の先頭/末尾に連番をつける というソフトしか持っていません。 ソフトを、ざっと調べましたが、やはり連番をつけるのが主流で、需要が無いのか、私がしたい事をしてくれるソフトは‥‥ 無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

Flexible Renamerというソフトでできますよ。

noname#248169
質問者

お礼

>先頭や末尾から任意の文字数を削除するといったものまで、 おお!これこそ‥‥! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.2

いやいや できるよ ちょっと難しい操作や概念でないと使えない物が増えるけど 有る事は有るよ 例えば・・・ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se131133.html http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/name/

noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございました。 見当違いのソフトを探していたようです。 出来そうです。