• ベストアンサー

退職勧奨の手順を教えてください

良いお話でなく、また質問も気を悪くする内容かも知れませんが、 参考のために教えてください。 ある会社の構成は、社長・常務・部長・課長・社員だったとします。 状況は、私は社員で、常務から退職勧奨をいきなり受け、退職したの ですが、基本的(?)な退職勧奨は、どういう手順でいくのでしょ うか。身近な人の話では、課長→部長→常務、と言っておりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenzen123
回答No.1

参考に 小さい会社ですと社長からの奨励もあります。 その会社規模によってだと思います。 その社員を全く知らない人からの奨励はないと思います。 大企業なら社長、常務は関知しないで実務は人事課長などがやる事が多いです。

tabtab9
質問者

お礼

>実務は人事課長などがやる やっぱりそうでしたか・・・ ありがとうございました。