古建築/廃墟/坂道 この写真の場所は?

このQ&Aのポイント
  • 古建築/廃墟/坂道の写真の場所を特定できますか?
  • ロックバンド公式サイトに使用されている写真の右側の建物や所在地について知りたいです。
  • 手前側が坂になっており、路面に「徐行」の文字がある写真の場所について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

古建築/廃墟/坂道 この写真の場所は?

どのカテゴリに投稿すべきか判断つきかねましたので、こちらに失礼します。 下記のウェブページに使われている写真の右側の建物は、何という建物でしょうか。 もしくは、所在地はどこでしょうか。 http://www.does-net.com/index.html (ロックバンド公式サイト、音注意) 上フレームのコンテンツ(request等)をクリックすると見られる別アングルの画像により、 手前側が坂になっていること、路面に「徐行」の文字があることが分かります。 この風景にとても心惹かれたのですが、どこなのか全く分からず、詳細を調べられずにいます。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お手すきのときにでもご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

• viqui
  • お礼率66% (18/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbcd
回答No.1

東京、有楽町駅近くの高架です。つまり線路です。 上の方に鉄塔が見えますが、あれは電線を張る奴です。 URLのページの真ん中あたりに同じ場所の写真があります。 自分も同じ場所で写真を撮りました。 確か鉄道関連会社の私有地だったと思います。 そこは進入禁止なので、そのサイトの写真と自分が撮った写真とURLの写真、どれもアングルが同じです(笑) 正確な場所は忘れてしまいましたが、有楽町駅の周辺を歩いていれば見つかると思います。

参考URL:
http://blog.smatch.jp/kagewari/archive/168
viqui
質問者

お礼

こんなに早く回答頂けるとは思いませんでした。ありがとうございます。 まさか高架であるとは予想もしていなかったので、驚くやら感心するやらです。 てっきり廃病院か何かかと… 地方在住ですので、現地に足を運ぶのはいつになるか分かりませんが、 いずれ私も同じアングル(笑)で写真を撮ってみたいと思います。 ご紹介頂いたサイトも興味深く拝見しました。 丁寧にお教え下さり、ありがとうございました。