• ベストアンサー

廃墟について

神戸に住んでいるのですが 最近摩耶観光ホテルという存在をしり、非常に見てみたいと思っております しかし、wikipediaには内部への立ち入りは禁止となっています 写真をブログ等にアップロードしている人たちもたくさんいるようなのですが 実際立ち入ることはできるのでしょうか? もちろん危険なことは承知です よろしければ回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>実際立ち入ることはできるのでしょうか? いわゆる廃墟マニアはけっこういますので そういう人たちは、入っています。 物理的には立ち入りは可能です。 「廃墟」で検索をかければそういう人たちのサイトを みつけることはできます。 そういうサイトにも書いていますが、 廃墟への進入は「違法行為」です。 場合によっては、警察沙汰になることがあります。 それと、やはりその手のサイトではくどく説明していますが、 普段人の立ち入りのない廃墟に侵入して、 万一、事故に遭遇した場合は、誰も助けに来ないので そのまま死ぬこともありますよ。ということです。 実際、その手の廃墟はコンクリートの階段がいきなりぼろぼろと 崩れることもあるそうです。 要諦はその手のマニアに聞くのが妥当で、 ここのサイトでは違法行為の助長になるような質疑は削除される 可能性が高いということを申し添えておきます。

yearpiece
質問者

お礼

なるほどやはり違法行為ですか・・・・ 今回は見送ることにします ありがとうございました

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2
yearpiece
質問者

お礼

ありがとうございます