ブログで画像アップロードできない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ブログや外部サイトで画像をアップロードする際に、ピクチャ内部のフォルダが見当たらない問題が発生しています。PCで写真を閲覧する際には問題なくフォルダを開くことができるため、なぜブログや外部サイトだけでフォルダが見つからないのか疑問です。
  • この問題の解決方法として、まずはブログや外部サイトの設定を確認してみてください。画像のアップロード先が正しく設定されているか、アクセス権限が適切に設定されているかを確認しましょう。また、ブラウザのキャッシュをクリアしたり、別のブラウザを試してみることも効果的です。
  • さらに、ファイアウォールやセキュリティソフトの設定が原因でフォルダが表示されないこともあります。一時的にファイアウォールやセキュリティソフトを無効にしてみたり、別のネットワーク環境で試すことで解決するかもしれません。もし解決できない場合は、サポートセンターに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

ブログで画像アップロードできません。

ブログや外部サイトに画像をアップロードする際「参照」からピクチャ内部のフォルダを開きしファイルを選択しますが、ピクチャ内部にあるはずのフォルダがブログや外部サイトに対してだけの時だけ見当たりません。普通にPCで写真を閲覧するときにはフォルダは存在し開くことが可能なのですが。どうしてでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#181676
回答No.2

追記です。 たとえばCドライブを開けたところ(ルート)にフォルダを置いて試してみてください。

回答No.1

PCで開くときにプロパティで場所を確認してみてください。 参照の時に別の場所を見てる可能性があります。 例えば C:\Users\xxx\ピクチャ などです。その通りの場所を参照してみてください。