• 締切済み

gooブログの画像upについて、困っています

gooでブログを作ったのですが。 1.ブログの新規投稿を選ぶ 2.画像をアップロードしようとして、自分のファイルから  (自分のデジカメで撮った写真です)  「ピクチャ」を選んで画像を選択して、 3.アップロードを押したのですが・・・。 「ファイルを選択してください」と出るばかりで 全然アップロードできません。 普通にPCから撮った画像は普通にupできました。 教えてください~>< 困っています!!

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

gooブログで添付可能な画像形式と拡張子、ファイルサイズを確認して、ソレに合致するファイルなのでしょうか? 一般的な手順。 新規投稿画面に行く。 「添付」コーナーの「参照」ボタンをクリック。 別窓展開するので、添付したい画像(ファイル)をダブルクリックかシングルクリックして「右下」の「開く」でフォームに参照先を転送。 コレで準備が整うので、アップロードを実行。

関連するQ&A

  • gooブログの画像の大きさ

    パソコンもgooブログ初心者です。 最近gooブログを始めたんですが、画像の取り込みや大きさについて質問です。最初に、アップロードしたい画像がアップロード出来ません。「指定サイズを超えた画像ファイルはアップロード出来ません」と出てしまいます。‘アップロード時のご注意’を読んでもさっぱりわかりません。デジカメの画像と携帯の画像がパソコンに入っていますが、携帯からの画像はアップロード出来るんです。どうすればデジカメからの画像をアップロードする事が出来ますか? あと、ブログに画像をのせたい時にどのようにすれば大きな画像になりますか?色々やってみましたが、わかりませんでした。オリジナルサイズにもしました。8×6cmくらいにはなるんですが、それ以上にはなりますか?長々とすみません。

  • gooブログで動画をアップ

    デジカメで撮った動画をgooブログにアップしたいのですが、画像をアップロードすることが出来ません。 携帯からは出来るそうですが、デジカメからはできないのでしょうか? 出来るのであれば、方法を教えてください。 よろしくお願いします

  • gooブログの画像について

    gooブログを開設をしたのですが、ブログ初心者です。 画像を入れたくて、編集 →画像フォルダー →個別アップロードを選び →ファイル指定 参照をクリックして →自分のマイピクチャーから写真を選ぶ →タイトル入れて アップロードをポチとしてます。が、必ず保存するファイル先を選んでください、、、、と 出ます。。。。>< アップロード先ファイル指定とありますが、そこは新規作成フォルダーなどの選択できる ようにならずに、有料のブログフォト加入の案内しか出てません・・・・ クリックも出来ないようになってます。 使い方の説明には、ちゃんとファイル指定の案内が出てくるようになってるのですが 私のページには出てこなくて、画像をファイルできなくて困ってます・・・・ すみません、パソコンも初心者ですので、どうぞ解る方がいたら よろしくお願いいたします。

  • gooブログに画像を載せたいのですが・・

    gooブログに写真を載せたくて、アップロード?を何回もやって居るのですがうまくいきません。アップロードするファイルって何ですか?デジカメでとって、私の場合、いつも、kodak EasySareと言うのに画像を入れておくのですが・・。 ファイル指定の欄にkodak EasySareを指定しているのですが、jpgがなんとかと出でしまいます・・。 ファイルを指定して、コメントを入れるのコメントは自分の好きなコメントですか? すみません、なにせ素人同然なので皆さんお笑いになるかと思いますが、素人でも分かるように教えて下さればと思います。

  • ブログで画像アップロードできません。

    ブログや外部サイトに画像をアップロードする際「参照」からピクチャ内部のフォルダを開きしファイルを選択しますが、ピクチャ内部にあるはずのフォルダがブログや外部サイトに対してだけの時だけ見当たりません。普通にPCで写真を閲覧するときにはフォルダは存在し開くことが可能なのですが。どうしてでしょうか?よろしくお願いします。

  • gooブログの画像アップロードについて

    gooのブログを始めました♪画像のアップロードについて教えてください。 デジカメで撮った写真をアップロードしようとしたところできませんでした。「1M以上はアップロードできません」とメッセージが出ました。 1Mを超えたものをアップロードする方法はありませんか?教えてください♪

  • fc2ブログの画像アップがうまくいきません・・・

    fc2でブログを始めようとしたんですが 画像をアップしたくて、ファイルアップロードからやってみたんですが 画像を選択して、アップロードすると必ず「接続がリセットされました」になってしまいます どうすれば、ブログに画像をアップできるんでしょうか??

  • goo blogで画像が取り込めません

    今日、自分で撮ったデジカメ画像をblog上に貼ろうと思い、撮った写真をマイピクチャの中に保存したんですが、アップロードしようにも、 「1メガ以上は取り込めません」 になってしまいました。 どうすればgoo blog上に取り込めるんでしょうか? OSはXPで、デジカメはSONYサイバーショット DSC-P92です。 超初心者なので、どうすれば第3者の方が判断できるかがわかりません。足りないことがあれば補足要求をお願いしますm(__)m

  • gooブログの画像の大きさ

    gooブログに載せる画像の大きさについて質問です。 いつも載せている画像は6.5cm×8.5cm(cmですみません。)です。同じgooブログで12.5cm×17cmの画像を載せている方がいらっしゃるのですが、どのようにしたら大きな画像を載せる事ができますか?オリジナルサイズでアップロードすると半端なく大きな画像になってしまいます。なのでgooブログ標準でやっています。デジカメを使用していますが、HQで撮影した画像はアップロード出来ず、SQで撮影してアップロードしています。画像に文字を入れてアップロードしていますが、画像が多少乱れます。皆さんの画像は文字が入っていても綺麗です。パソコン、gooブログ初心者なのでわかりやすく教えて下さい。

  • gooブログのことで長文ですがお願いします

    gooのブログを始めましたがデジカメで撮った写真を1記事に複数載せようとして何度やっても失敗するのです。多分私のやり方が悪いのでしょうが何処が悪いのか分からなくなってきました。 私のやっている操作方法を書きますので間違いを教えて下さい。よろしくお願いします。 「gooブログの使い方」を参考にしてその通りにやってみました。(一枚の写真の掲載は出来ます) まずHTMLエディターを使って投稿しようとしています。画像フォルダにはすでに写真をアップロードしてあります。(デジカメの写真は1MBで撮ってサイズも縮小しました)その上で1枚目の画像のURLをコピーして記事欄に貼り付け、画像フォルダに戻り2枚目をコピーして記事投稿画面に行くと先ほど貼り付けたURLも記事も何もなくなっています。 ※他の作業に移ったり、複数画像を選択される場合にはテキストエディタ(メモ帳やワードなど)に貼り付けておくと便利。という注記の方法が分かりません。