• 締切済み

烏ヶ山(鳥取県)登山について!

始めまして! 10月の7,8日の連休に友達と鳥取県、烏ヶ山の登山を計画して います。 山の本を見ると、鳥取の地震以来登山道が崩れて登山禁止になっているとあ ります。ネットでHPを調べてみると、危険だけど登れたとか、頂上付近の崩壊が激し く登れなかったとか書いてあります。 実際のところは、どの様な状況なのでしょうか? 烏ヶ山の写真を見るうちに、尖がった様な頂上に立ってみたい気持ちが強くなりまし た。多少の危険は承知のうえでトライして見たいと思います。 最近登られた方がおられましたら、情報をいただければ 幸いです。 よろしくお願いします。 下間(シモツマ)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは、 そのような人命に関わりそうなことは、匿名サイトで質問するより、地元の観光協会に最新状況(整備状況)を電話で問い合わせた方が良い、と思います。 http://www.town-kofu.jp/guide/d_guide_02.htm

kettyboy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね! 観光協会へ問い合わせてみます。 ありがとうございました。