• 締切済み

観光情報の入手方法について教えてください

海外向けの広島市の出来事やイベントなどを写真つきで記載したブログを運営しています。 ブログ域から一つでて、広島市の英語が通じるホテルの情報や、レストラン情報、観光名所情報なども載せたいと考えています。 あくまで情報を載せるのは、SEOと海外から広島に来られた方が楽しめるのを目的にしているので、お金は入らなくのが前提です。 情報を載せる際ですが、コツコツとホテル、レストランを探し、写真を下さい、写真を取りに行かせてください、HPに掲載してもいいですか?と聞いて回るのは効率が悪いと思っています。 観光情報を一括でもらえる、市の管轄部署などはないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

観光協会にアクセスしたんなら、「転用していいですか」ってまず聞くんだ。(お金はいらないというところがポイント)  そのあと調べるところは、歴史関連の部署。(どこにでも偉人や遺跡はある。)  ホテルやレストランはサービス内容などの変化が激しいので、直接行って、直にコネをつくっておかないとすぐに古びてしまう。  効率が悪くても、写真を撮りにいけば当然時間がかかるんだから、おなじこと。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 観光課はいかれたことありますか? あとは観光協会とか商工会議所などでもわかることがあります

bauzoux
質問者

お礼

観光協会に問い合わせをした所、広島観光ホームページに乗っている事が全てで、資料はありませんと言われてしまいました。 商工会議所に問い合わせをしてみたいと思います。ありがとうございます。