• ベストアンサー

同棲中の彼女が浮気?

皆様、こんにちは。初めて質問させていただきます。 タイトルの通り同棲中の彼女の浮気を疑っています。と言うか自分的には浮気されていると思っていますが… 私34歳バツイチ会社員、彼女23歳OLの同棲を始めて4年以上経っているカップルです。 最近、彼女の帰りが遅いことが多いのです。仕事の都合の場合は仕方ないと思いますが、仕事帰りに遊びに行って遅くなることが殆どです。帰宅時間が24時を過ぎるのは当たり前。明け方になることも何度かありました。 さすがに我慢できなくて、いろいろ問い詰めたところ同僚の男性と2人で仕事などの話をしていたりしているとの事。この段階で激しく怪しいと思うのですが、あまり束縛などはしたくないので 「どんな理由があっても24時過ぎるのはオカシイ。やむを得ない場合は連絡ぐらいして欲しい」 と伝えましたが、あまり効果がない様子。遅くなるとの連絡が25時過ぎにメールが送られてくる程度です。 そんな状況の中、してはいけないとは思いつつも彼女のケータイメールを覗き見してしまいました。予感は的中。なんとSDカードに、OOくん、すきだよ。OOくんと付き合おうかな?等のメールが保存されていました。その他にも半年ほど前に彼女が仕事の研修で(2泊3日程)知り合った男性ともやり取りも保存されていました。チューしたいとかなんとかって内容でした。 激しく問いつめた私。その場の雰囲気でなんとなく…と彼女の返答。 肉体関係を疑う私。それは絶対無いと反論する彼女。とにかく2人きりで会話していただけだというのです。明け方まで… 彼女とは結婚前提での付き合いでした。彼女からの猛烈なアタックを受けて付き合い始めたのですが今はこんな状況です。 しかし、生活費などは決められたとおりに折半していますし、一応毎日帰っては来ているのでイマイチ彼女の気持ちが理解できません。彼女の言うことを100%信じれば辻褄も合うとは思うんですが… で、皆様に質問です。 彼女の言い分を信じた方がいいのでしょうか?またこれを読んで下さったあなたは信じれますか?その他様々なご意見やご質問などお待ちしております。 以上まとまりのない文章でしたが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remi0309
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

この文を読んだ限りでは怪しいです。 メールをSDカードに保存ってかなり大事にしているか、見られたら困るのどちらかだと思うので。 でも、あなたが信じれるなら信じるのが一番です。 少しでも信じれないなら彼女と話すべきですよ。 何もないなら話してくれるだろうし、もし何かあったならば話さなければ結婚に進まないと思います。

7STARS-20
質問者

お礼

remi0309さん、早速のご回答ありがとうございます。 正直、全てを信じることは出来ません。2人きりで明け方まで会話だけって… 自分がその同僚の男性でしたら、会話だけで終わらすとは思えません。 このことも彼女には伝えたんですが、価値観の違いだ、などと言って完全否定です。 私が嫉妬しているだけなんですかね?それならいいんですが…

その他の回答 (11)

回答No.12

私だったら信じられないです。ただなぜ彼女が帰ってくるのかわからない・・・単に実家と同じような感覚なのかな?4年だとそろそろ空気のような存在になるころかもしれないし・・・貴方はどうしたいの?私も彼の浮気を疑ったときにある歌を聞いてそれでもう、疑うのはやめようっていうか、知らないふりをしようって思えたのがあります『僕のためといって君がついた嘘ならそれは僕にとっては本当で』彼女が単に倦怠期で他の男性と遊んでいるだけならそれはそれ。って思えるなら今は我慢するしかないと思うし、そんなのがイヤなら別れるしかないし・・・例え1裏切られてもそれを5信じるまでになるには時間かかっちゃうんですよね。それでも信じよう嘘でも信じようって思うなら越えられるかもしれないけど毎日疑いの気持ち持ったまま生活していても何も楽しくないと思います

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 >毎日疑いの気持ち持ったまま生活していても何も楽しくないと思います 全くその通りです。仕事中も気になって仕方ありません…

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.11

浮気されていると思ったら「さよなら」しかないではないですか。 >信じた方がいいのでしょうか?あなたは信じれますか? 肝心の貴方が信じていない。 好きだよ・チューしたいとかなんとか、ってメールを送っているでは有りませんか。 これが浮気でなければ「浮気」とは何なのだ?と国民に問いたい。 それに、束縛しないのは信頼と云う前提が有っての話でしょ。 浮気を許すとこの男は大したことないとナメられる。 ナメた男は自分より下。 自分より下の男に女性は惚れぬ、自分の浮気を許す男に惚れはしない。 私ならどんなに好きでも「さよなら」と言う。 どんなに好きでも「さよなら」と言うから浮気をしない彼女が出来る。

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 >好きだよ・チューしたいとかなんとか、ってメールを送っているでは有りませんか。 これが浮気でなければ「浮気」とは何なのだ?と国民に問いたい。  PCの前でウンウンと頷いております。ホントその通りですよね!!

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.10

私個人としては、彼女の言い分を信じることは出来ませんし、私がもし自分の夫にそんな言い訳をされたら、バカにされているようですごく腹が立ちます。 私は基本的に、私を不快な気持ちにさせるような人間を信用できないので、そんな夜中まで異性と二人きりで過ごし、連絡の1つもこっちが言うまで、きちんと自分からしてくることもしない・・・この段階で、私ならもう、相手の全てを信じられません。 裏切られた気分になってしまいます。 また、いくら社会人だといっても、彼女は女性です。 同じ女性として、彼女の行動は理解できませんが、そんな夜遅くまで異性と二人で過ごすなんて・・・、雰囲気に流されてキスを簡単に出来てしまうなんて・・・女性としての貞操や品性が欠如しいているように感じます。仕事の相談で遅くなろうが、価値観の違いだろうが何だろうが、何事も常識の範囲というものがあるはずです。 まして、自分に彼がいて、その彼に心配をかけないように、不安を与えないようにと考えるのが普通だと思います。 確かに、彼女は、まだ年齢的には若いです。 なので、遊びたい年頃でしょうし、自分の欲求や気持ちに負けてしまいがちな年齢でもあるでしょう。 けれど、そこに一定の節度をもてないのは、やはり人間性の問題だと一般的には見られてしまうと思います。 彼女の年齢でも、結婚し、立派に家庭を守りながら堅実に生活しているような女性だって、世の中にはたくさんいるのですから、年齢は理由にはならないと思います。 彼女自身が、まだ幼いのでしょう。 これから、さまざまな人と出会い、付き合い、成長する時期なのだと思います。 あなたの方が年齢的にも上ですし、父親のような目線で、気長に育てていくつもりなら、今の関係も可能でしょうが、いつか彼女が他の男性のところへいってしまう可能性もあると思います。 そのときのことも覚悟した上で、結論を出したほうが良いとは思います。 人間はきれいな生き物でもありますが、汚い生き物でもあります。 人を平気で踏み台にしたり、平気で利用したりする男性や女性もいます。彼女が、生活費などをきちんと折半しているから、家に帰ってくるから・・・という事実だけに目を向けるのではなく、その奥にあるものをしっかりと見てください。 彼女の言動から誠意を感じるかどうか・・・です。 彼女の言い分を信じたほうが良いかどうかではなく、あなたが、彼女の言い分を本当に信じられるのかどうかです。 数年後にまたぶり返すようなら、今はっきりしておいたほうが良いです。きれいさっぱり、彼女の疑わしい言動を忘れることが出来るかどうかです。

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 >常識の範囲というものがあるはず ここに大きなズレがあるのも事実です。年代の差なのかなと思う瞬間があります。納得は出来ないですけどね。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.9

結婚前提での付き合いと言いつつ未だに婚約も結婚予定も立っていない、そんな関係でずるずると4年以上も同棲してしまったのなら、 結婚前提の恋人というよりも既に家族のような間柄になっているのではないでしょうか? 特定の男性と二人きりでずっといるのは浮気を疑われても仕方のない行為だと思います。 彼女の言い分を信じた方が良いかどうかではなく、質問者様が彼女の気持ちを信じてこの先も続けていけるかどうかの問題だと思います。 本気でこの先も続けていきたい、彼女と結婚も考えているのであれば、結婚に向けて実現できるよう努力するべきではないでしょうか。 口先だけで結婚するといっていても実現不可能なら、結婚が可能な近くの相手に乗り換えられても不思議ではありません。

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 >結婚前提での付き合いと言いつつ未だに婚約も結婚予定も立っていない このことに関して言えば100%私の都合です。 養育費も現在払っていますので、その状況で結婚は経済的にも厳しいと考えています。 元妻子に対して何らかの区切りをつけてからとは彼女にも言ってあったんですが4年は長すぎましたかね… 質問内の説明不足でした。申し訳ありません。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.8

難しいなあ。今はもしかすると、彼女の言うように誰とも体の関係はないのかも しれない、そうだとしても時間の問題のような気もします。 19歳の時にはあなたで満足できていたのかもしれないけれど、 23歳になって、視野が広がった彼女があなた以外の人に興味を 持つのは、ある意味自然なことのようにも思います。 その時期に女性はぐっと成長・変化しますし、 交際相手に求める物も変わって来るでしょう。 そのような早い年齢のうちに同棲をするというのは、もしかすると 彼女と親御さんとの関係はあまり良くなかったのですか? 少々距離のある関係と言うか…。 そうであれば、もしかするとあなたは彼女が家を出る受け皿 だったのかもしれません、そして保護者的な存在だったのでは? 彼女の心のベースはあなたで、そこに依存しながらも 興味が外に向いているような状態ではないでしょうか。 両親の庇護のもとにいる子供が、恋愛するように。 No.1さんのお礼に書かれていた >このことも彼女には伝えたんですが、価値観の違いだ、などと言って完全否定です。 これなんて、反抗期の子供のようですよね。 難しいと思うのは、あなたが彼女の行動を止めて結婚に持ち込んだ所で、 それは一時的なもので、外に向けた目は変わらないだろうということです。 仮に仕事を辞めさせて専業主婦にしても同じ。 他人と関わって生きて行かねばならない以上、機会はいくらでもあります。 これを回避するには、彼女がもっといろいろなものを自分の目で見て体験して、 もう一段階成長すること。その上で「うん、やっぱり私にはあの人だ」と 確信させることですが、何年かかかるかもしれません。 その彼女をあなたが見守っていられるか?ということ、 その成長段階で他の男性を選んでしまう可能性もあること。 また、もともとが浮気性なのであれば、成長とは関係なく 浮気する可能性もあります。 質問者さんがどこまで待てるのか、彼女を受け入れられるのか。 もしその彼女とうまくいきたいのなら、 質問者さん自身がもう一段階成長してキャパを広げる必要が あるのかもしれません。

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 >質問者さん自身がもう一段階成長してキャパを広げる必要が あるのかもしれません。  確かにその通りだと思いました。ありがとうございます!!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

Hをしたかどうかの真偽はこの場合どうでも良いことだと思います。 「その場の雰囲気でなんとなく」で、もう十分だと思います。 あなた方の同棲は失敗に終わったということでしょう。 終わりにすべき時だと思います。

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 「その場の雰囲気でなんとなく」って感覚が到底理解できないです。 >終わりにすべき時だと思います gyounosukeさんの仰る通りかもしれません。

回答No.6

こんにちは 男30代会社員です 私も、今似たような状況です といっても、私の場合同棲はしていません お互い一人暮らしです 自分の彼女(20代後半)も、最近帰り遅くなることが多くなり 少し心配しています 基本的に仕事ということで、夜中の2時3時まで 飲んでいたり、日曜の夕方から打ち合わせ(深夜まで)など 以前はなかったような行動がここ半年ぐらい急に目立ち始めました 彼女曰く、仕事内容が変った、新しいクラインアントは 土日も関係なく動く会社なので、相手に合わせなければならない など、一応理由はごもっともな感じです しかし、仕事といっても、必ず深夜まで飲み回っている 感じですけど・・・ あと、以前はなかったような、地方への1泊2日とかの 出張が増えました。 これも、大体行くのはなぜか土日です。 なんで?と聞くと、平日は違う仕事が忙しくて行けないから、土日に 行くしかないと、これもごもっともな回答・・・ 私の場合は、まだ、携帯を覗くまではしてませんが 流石に、そろそろ確認しようかと思ってます いくらなんでも急にここまで同じ会社なのに環境が 変ることがあるのは変だとおもうので・・ 部署や業務内容が変ったのならわかりますが 基本的にそれは変ってないわけですし・・ なんか、アドバイスとかではなくてすいませんけど 同じような状況かとおもい書かせていただきました ほんと、こういうことで悩むの嫌ですよね お互いがんばりましょう

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 >私の場合は、まだ、携帯を覗くまではしてませんが 流石に、そろそろ確認しようかと思ってます  やっておいて言うのもなんですが最終手段として残しておいた方がいいと思います。その人の感覚にもよると思いますが、私は罪悪感で悩みが1つ増えちゃいました… 「ほんと、こういうことで悩むの嫌ですよね」 まったくです…

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

同棲が長過ぎたのではないでしょうか・・・. 刺激が無くなり他を摘み食いしたくなったのでしょう.何しろ相手は若過ぎます.物足りなくなっていますね.早く決着を付ける時期に来たのではないでしょうか.

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 >同棲が長過ぎたのではないでしょうか・・・. やはりそう思いますか…事情は説明しておいたんですけどねぇ… 時間はないですけど、いろいろな決着のつけ方を考えてみたいと思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

まぁ、一緒に暮らす限り、帰りが遅くなったら相手が心配するというのは 当たり前のことなので、連絡するというのはマナーだと思います。 そのように疑われる行為をすることも、良いとは思いません。 が、敢えていうなら、あなたに100%満足していたり、あなたが彼女にとって、 敬意を抱くに足る存在であれば、他の人に目を向けたり、常識的なルールを 敢えて破ったりということはないと思いませんか? 気になったのは「生活費は決められたとおりに折半している」とか、 そういう形式上のことを守ってるんだから自分は悪くない!と、 頭から思っているような印象。ルールを守るだけで築けるのは、 ルームシェアする相手としての人間関係。男女であったり、今後生涯を 共にしようという心構えのある相手とは、それだけじゃないと思うのです。 それだけ長い期間同棲しているということは、結婚も視野にいれてのこと ですよね?万が一にも結婚能古とは考えてないということはないと思い ますが、もしかしたらその将来計画について、あなたとは難しいと考えて 居る点があるのかもしれません。 だからといって、他の人と疑われる行為をとってよいとは言いませんが、 そうせざるを得ない、そして、あなたに対して言い出せないけど、 彼女の中では、とても大きな問題がある、ということの表れとして、 現状があるのではないでしょうか? 質問の、彼女の言い分を信じた方が良いか、という問いには、 あなたが信じたければそうすればよい、としかいえませんが、 現状の問題解決を図るには、視点がまったくズレていると感じました。 根本の問題を無視して、彼女の行動だけ制限しても、 あなた方二人の関係がプラスに傾く可能性は低いでしょう。 「なぜ」彼女がそのような行動をとるようになったのかを考える方が、 建設的だと思いました。

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 >「なぜ」彼女がそのような行動をとるようになったのかを考える方が、建設的だと思いました。  そうですね。普段の生活において私自身も反省しなければいけない点はあると思います。家事などはまかせっきりでしたし…

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.3

38歳男です。 横からスミマセン。 >質問の内容以外は問題ないんですよ。 質問の内容が一番重要な問題で、圧倒的優先事項だと思いますが・・・・。 >価値観の違いだ、などと言って完全否定です。 屁理屈です。 >やむを得ない場合は連絡ぐらいして欲しい」と伝えましたが、あまり効果がない様子。 全く反省しておらず、あなたも舐められてます。 あなたの知る限りでも複数の男性との関係が疑われる状況ですので、更に別の男性とも遊んでいる可能性がありますね。 暫く泳がせといてあなたの所に気が戻ってくるのを待つか、ふしだらな女と判断して別れるのかはあなた次第です! 戻ってこない可能性もありますが・・・。

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 >横からスミマセン。 とんでもないです!!ありがたいことです。 >質問の内容が一番重要な問題で、圧倒的優先事項だと思いますが・・・・。 浮気ってもう少し隠れてやりません?明け方に帰って来るぐらいならウソついてお友達の家に…とか、今夜は実家に泊まるとか言ってホテルにでも行くと思うんですよ。私ならそうします。でもそうじゃない。 仕事からまっすぐ帰ってきたときは普通に食事の用意をする。洗濯もする… >>やむを得ない場合は連絡ぐらいして欲しい」と伝えましたが、あまり効果がない様子。 全く反省しておらず、あなたも舐められてます。  これはマサにその通りだと思います。ガツンと言ってやったら素直に謝ってましたけど。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼女が浮気をしました

    私31男、彼女32で、同棲3ヶ月目です。 1ヶ月ほど前から、彼女の行動に不審なことが続いたので、問いつめると、浮気をしたと言われました。 相手は仕事の関係の男で、同棲相手がいるのを解って粉をかけてきたようですが、最初にメアドを聞いたのは彼女からみたいです。 何度か2人で食事にいって、相手の男から、「つきあってくれ」といわれたそうです。 それ以上の関係があったかどうかは、わかりません。ただ、その男に惹かれていったことは事実ということで、精神的に「浮気」があったと言われました。 2人は「もう連絡をしない」という約束になっているものの、彼女は一連の過程の中で、私への気持ちが揺らいでいると言っています。 「間違いでした、もうしません、許してください」と言うのならば、清濁合わせ飲む覚悟で無かったことにしようと思っていましたが、私への気持ちが揺らいでしまったと言われては簡単にいきません。 彼女からは、私と距離をおいて一人で数ヶ月暮らしたいと言われました。 私の怒りや悲しみの気持ちもどこに落ち着けたらよいのか解かりません。 1.無条件に許し、なかったことにする。 2.彼女の言う通り、数ヶ月放置する。 3.私の目の前で、相手の男に電話で別れを告げさせる。 4.相手の男を呼びだして、3人で話し合いの時間をもつ。 5.不貞行為(?)は許さず、同棲・婚約は破棄する。 6.相手の男の職場と顔はわかるので(写真でみたことがある)、職場に行ってぶん殴る、あるいは話し合う。 いまのところ選択肢はこれぐらいしか思いつきません。 どなたかアドバイスをください。

  • 三年同棲している彼女に浮気されました

    タイトルの通り先日彼女の浮気が発覚してしまいました。 浮気相手は高校のときの先輩でぼくに隠れてご飯に行き、その帰りにキスもしたらしいです。次のデートの約束を立てていました。 ショックすぎて、浮気のことを本人に聞いたところ あなたへの気持ちは変わっていない ただ経済力、包容力が足りなく、将来が不安になった。 浮気相手はあなたがないものを持っていたから。 キスは酔った勢いで肉体関係になる気はないとのこと。 こういう最低なことをしたから1人になるべきだ。 などご彼女の意見です。 僕は彼女と別れたくないし、このさきも一緒にいたいと思っているので戻ってきてくればこの件は許すからやり直したいと伝えました。 そしたらすぐには答えを出せないから待って欲しいと言われました。 今まさに待っている状況です。 同棲は変わらずにしています。接し方も今まで通りです。 キスもするし、いちゃつくこともします。 これはやり直せる可能性は低いでしょうか?? 皆様の意見お願いします。

  • 同棲中の彼氏の浮気

    同棲して1年半になる彼氏がいます。同棲してから、女癖が悪いことに気づきました。 初めは単なる勘だったのですが、どうしても気になって携帯を見てしまい、本当に浮気をしていることがわかりました。 ただ、今までの女性とはすぐに連絡が途絶えていたのですが、最近になってある浮気相手とかなり頻繁に連絡をとっています。 そして、先程、以前同棲する前によく二人で泊まっていたホテルを予約した形跡を発見してしまいました。予約の日はその浮気相手と会う日です。 あのホテルを事前にきちんと予約しているあたり、今までの浮気とは違う感じがしています。ただ、その女の人は子供がいるので(おそらくバツ1)、私と別れて、すぐにその人と付き合うことができるような簡単な状況ではないのですが。 もちろん、携帯の盗み見自体異常なのですが、そうせずにはいられないほど精神的に不安定になっています。なのに、別れに踏み切れません。また、彼氏に何度問いただしても(もちろん携帯を見ていることは言いませんが)、「絶対に(浮気は)やってないし、これからもやるつもりはない」の一点張り、私もなぜかその時は信じてしまいます。その繰り返しです。 で、回答が頂きたいのは次の2点です。 (1)こういう男の人の浮気癖は治らないものでしょうか? (2)彼氏がその女性とホテルに入る現場をおさえ、その女性に私の存在を知らせてから別れようと思っているのですが、どう思いますか? ・・・その浮気相手は彼氏に恋人がいないと思っており、もしこのまま何もせずに別れてもその二人の関係は普通に続きます。それが苦痛なのです。ここまで傷つけられて、彼氏だけが無傷なんて許せないんです。 (2)の行動をとれば少しは気が晴れるような気がするのですが。。。 上記2点以外でも、何かアドバイスがあればお願いします。長々と書いてしまってすみません。

  • 同棲している私と彼女の浮気

    私(25歳)は彼女(25歳女)と約1年半程前から同棲をしています。 私は日中仕事で彼女は鬱病で一緒に住んでから今までずっと無職で私が養っています。 同棲してから1年が経とうとした頃に私が他の女性と浮気をして、その事がバレて大変揉めました。 その後許して貰いました。 それから約8ヶ月後彼女の浮気が発覚しました。 どうやら2人の男性と継続的に付き合っているようです。 しかも私が浮気をする半年も前(同棲してまもなく)からです。 私が仕事に行ってる間ほぼ毎日どちらかの男性と浮気をしていたようです。 正直そんなことをされていた自分が情けないのはもちろんなんですが、 私の浮気のことでつい最近までかなり言及されたり、事あるごとに私の浮気のことを話題に出されていました。 当の本人は2人意外に数人と関係を持っていたのに。しかも私の稼いできた金で。 彼女も浮気相手も本当に頭にきて許せません。 法外なやり方で行動することも考えましたが、自分の人生をそんな人間のために悪くするのも馬鹿馬鹿しいのでやめました。 そこで皆さんの知恵をお借りしたいのですが、 なんのお咎めも無く彼女と浮気相手がこのまま生きていくことが腹立たしいので、 社会的制裁又は金銭的制裁を加えたいのですが、なにか良い方法はないのでしょうか。 私自身色々と調べてみたのですが、夫婦間の事例はあっても交際関係での事例が見つかりませんでした。 一応考察点をまとめると、 ・私が浮気をした(相手は一人) 2ヶ月程度 ・私が浮気をする前から彼女が浮気をしていた(2人とはずっと、短期的な人は数名) 1年程度 ・彼女の浮気は先日発覚した ・彼女のは無職で生活費は全額私が働いて稼いだお金 ・彼女の浮気相手は20代前半 どうかお願致します。

  • 同棲の彼氏の浮気??

    私子ども二人、彼子ども一人の合計五人私のアパートで同棲しています。こどもたちも仲がよく比較的ステップファミリーとしては順調にいっていたとおもうのです。しかし最近私の仕事が忙しくなってきたせいか、以前から彼がコーチをやっていたPTAバレーボールクラブの選手(既婚のお母さん)とやたらメールを交わしたり、飲みに行っては明け方に帰ってきたりとか、不穏な動きが目立ち始めました。 自分の子どもを私に預けてよその女性とのみに行くことが許せない私です。心が狭いのかな・・・?でも本当に許せなくなり、同棲を解消しようかと悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 同棲間近で浮気をしてしまいました。

    現在、付き合って2年の彼氏(社会人1年目)が居て、遠距離です。3月から同棲が始まります。 同棲をするきっかけは、私が入社する会社の給料が低く、心配した彼が「夢を叶えるためだろ。俺も助けたい。」と生活費などお金の面で同棲をしたほうがいいのではないかと提案をしてくれ私も正直助かるとゆう気持ちで彼に甘えて返事をしました。 しかし、彼氏と新居を探している時期に、私は前からアルバイト先でタイプだと思っていた、年上社員のAさん(23歳)と仲良くなり、相談にのってもらったり、妹みたいだと可愛がってもらっていました。最初は仕事終わりに皆で呑みに行ったりグループで、次は向こうから誘いがあり2人で映画を観に行ったり、私が前から少し好意を持っていたこともありバイト先や2人で会う度に惹かれていましたが、妹のように接してくれているだけだ。と思うようにしてきました。 新居が決まり契約した後(契約金など彼が全て払ってくれました)も、Aさんと関係は続き、ある日、Aさんからキスをされました。年上の方なので、遊ばれているんだなと思っていましたが「ずっと前から好きだった」と告白されました。 とても嬉しかったのですが、私はAさんに嘘を付いています。仲良くなっていく時「彼氏とは最近どうなの?」と質問され、この関係を壊したくないととっさに「彼氏とは別れた」と嘘をついて、その後から2人で出かけたりしていました。 今は告白の返事をせず、曖昧な関係でデートをしたり、キスも体を重ねることもします。Aさんはもう付き合えるも同然と思っているのだと思います。Aさんはとても優しい方で、この事を知ったらショックを受けると思い、同棲を始める前に何か違う理由で関係を終わらせたいと思って居ましたが、いざ話をしようとすると2人でいる時間が今の彼氏と会う時より幸せに感じるので、躊躇と幸せが無くなる怖さがあり言えません。 Aさんと関係が始まってからたまに会う彼氏には少し冷たくしてしまいます。なのでそろそろ疑われてもおかしくないと思うのですが、別れたいと思ったこともないし、パートナーとして本当に好きなので別れられません。遠距離になって会う時間も少なくなり、同居の話が始まってから彼が私から離れることはないと余裕ぶって浮ついた気持ちで生きていたんだと今感じています。 人生で初めて浮気をしているのに罪悪感が全くないことと、人を同時に好きになったことがないので凄く戸惑っています。どちらを取るかと言われると、どちらと居ても楽しいし幸せなので、どうしたらいいか分からないです。あわよくば、2人とも側に居て欲しいです。 皆さんがこの状況ならどうしますか? 誰にも相談できないのでこちらで質問させていただきました。私が種をばら撒いてこのようなことになっていること。浮気や嘘がいけないことは分かっています。お叱りをお願いします。

  • 浮気疑惑、問いただしますか?

    同棲している彼氏がいます。 彼の財布の中に、どこかのアパートのカードキー(Dルームという不動産会社が発行しているカードキーでした。つまりホテルなどではなく誰かの家の鍵だと思います)が入っていました。 最近帰りも深夜か明け方なのですが仕事が忙しくて残業していると言っています。(クリエイターの仕事です) 状況から、浮気だとおもうのですが、、 彼を信じたい気持ちもすてきれません。 ①あなたなら、彼に鍵を見つけたことを問いただしますか? もしくは聞かないでおきますか? 私は聞くと、そこで彼とは終わりになってしまう気がして怖いです。 ②あなたが彼の立場で、もし言い訳するとしたらどんなことが考えられますか? (妹から預かっている、男友達の、、、など) つらくてつらくてたまらないので、ぜひご意見ください。

  • 同棲中の彼の浮気について

    閲覧頂きありがとうございます。 私は20代前半で、彼は30代前半になります。 付き合ってすぐに、彼の仕事の関係もあり、私の両親の反対を押し切って同棲を始めました。元々彼はルックスもよく、浮気を繰り返し取っ替え引っ替えな男性でした。付き合ってみて覚悟はしていたのですが、彼は一途に浮気をせずに愛してくれたため、私も結婚を考えての同棲でした。 同棲を始めて少し経った頃に私が彼のために転職を考えて無職の時期がありました。正社員で定時で帰って彼のごはんを作ろうと、条件をかなり絞って仕事を探していたら、半年程時間がかかってしまいました。彼の収入だけでなんとかやりくりをして、当然炊事洗濯掃除など家事を全てこなした半年でした。彼も忙しい中「やりたい仕事をすればいい」と応援してくれていました。 ですがこの頃からセックスが減りはじめました。私はセックスが好きな方(少し異存もあるかもしれない)なので、疲れてない翌日彼が休みの日によくせがみました。なんどかこの件で言い合いになりましたが、私自身も年齢差もあるし、無理を言いすぎたかなと反省しました。 しかし私の仕事も決まって、同棲してもうすぐ一年が経つかな、という時に、彼の浮気が発覚。元カノと一夜を過ごしていました。 元々彼は元カノなどと縁を切らず友達でいるタイプで、私と正反対の性格です。時折嘘をついて1人になりたい時間を作るのもわかっていました。 今回浮気が発覚し、問い詰めた際も「君は悪くない」と言います。元カノに会いたくて会ったの?と聞いても「会いたくて会った訳じゃない。1人になりたい時と同じような感覚だ」と言います。 でも私に事前に出張だと伝えて浮気をしています。確かに元カノに夢中、というわけではなさそうで、確かに元々彼はこういう人間だ。今まで浮気をしてなかったのが不思議なぐらいだと思い返しました。 彼は仕事の関係で実家には戻るのが面倒だと言い、私もとりあえずはということで一緒にいることを決めました。ただ、彼は私と一緒にはいたいし居心地はいいけど、好きではない。と言われました。 聞けば減ったセックスの原因も自分にあり、付き合いたての頃小柄で可愛い子が好きな彼に合わせて、セックスの時に可愛らしいように振舞っていました。その時は喜んでいたようだったので続けていたのですが、近頃はそれが嘘くさく女優のような印象を受けげんなりしていたそうです。 その話を聞いて、改善しようと思い、数日後求めてきた彼に対して振舞ったら彼は満足していたような感じでした。その後週に二回程が続いて、私も嬉しい気持ちでいっぱいでした。 ですが最近仕事が忙しくなり、回数がゼロに。セックスを求めても「また今度」と言われます。私は正直不安で不安でしょうがない気持ちもあったりして、この話でももめました。 正直もうどうしていいのかわからないです。 彼のために仕事を選んでようやく定時で終わり高い時給の仕事を見つけ、人間関係もうまくいかない環境ですが頑張っている最中に浮気をされ、相手は都合がいいから私といる…私も今の環境が壊れるのが怖くて中々別れられずとても辛いです。浮気をする少し前にインフルエンザにかかったのですが、看病らしいことをしてくれなかったので、もう冷めていたのかなと思うと辛く、今日ふと、私だけがまだ彼を好きでいるけど、彼は私を好きじゃないからこんなに私が辛いのかなと思い、眠れません。 正直自殺するかしないかまで追い込んでいる状態です…アドバイスがあればお願いいたします…

  • 同棲相手の浮気とその後について。

    同棲中の彼女の浮気とその後についてお話しとご意見を頂きたく質問させていただきます 当方33 彼女21 付き合いその後同棲し、一年近くになります 円満だったはずなのですが価値観の違い、考え方の差、その時は私が悪く彼女が溜め込むタイプだったので気づかないですれ違いがおきケンカしました。 その後、色々な方法(手紙や話し合い等)で謝り続け、和解出来たはずなのですが。 あろう事か職場で浮気をしていた模様。 彼女曰く、ケンカの事とそれ(浮気)とは関係なく、価値観、意見が一致した、職場の先輩ということもあるから仲良くさせてもらっているとの事です。 ある日、内緒でスマホ、タブレットにて浮気相手の会話の内容と彼女との話し合いの結果浮気を彼女も認め、白状してもらい、私と彼女と浮気相手と話をさせて頂きました。家がグチャグチャだと、彼女の事をどう思っているのか等、、、 私も、まだ彼女のことは好きでしたし、許すとは言っておりませんが心の中でかなり葛藤しましたが建て直しをするという話し合いをして解決したと思ったのですが 現状まだ連絡を取り(私には職場の先輩と言っています)彼女もその浮気相手も気持ちが出来上がっているのか、未だに連絡を取り合ったり、デートしたいなとか、いつかデートが出来るまで待つしかないよね等の話をしています。 浮気発覚から2週間ほど経ってます。 元は恐らく私がまいた種で、私が悪いのは承知していて 変わろうとしている最中に彼女の方は浮気相手と楽しく会話しているのがとても辛くて、でも好きというのもあって、私が客観的に物事が見れない状況です。 実際彼女の口からは浮気相手とどういう事になるのかとは何も話されていません。 この状態でも同棲中で、責めるのも好きではない方なので、気がおかしくなりそうになります。 同棲解消すると現在彼女の貯金がなく、実家に戻すとなると仕事先からはかなり遠いため、通うのが辛いとの事。覚悟はてきているみたいですが、嘘かホントかわかりません。 それなるば浮気相手の元へ行けばいいだけなのに、こちらへ帰ってくるのです。 もう何を考えて行動しているのか分からず、私もどうしてあげたらいいのかわかりません。 彼女の物も2人の物も私が購入したものが多く困っております。 客観的意見、考え方が聞きたく思い投稿させていただきました。 分からない事ありましたらなんなりとご質問下さい

  • 同棲直前の彼の浮気から1年。

    以前、半同棲の状態から彼の家(アパート)できちんと同棲をしようと2人で決めた矢先に彼が浮気をし(同棲をしようとしていた彼の家に上げセックスまでしていました)同棲を白紙に戻しました。 それからは彼もそれなりに反省したのか、それ以降は大きな喧嘩も無く、私個人的にも浮気まで事が進んでしまった原因を考え色々と反省をし過ごして参りました。以前は喧嘩のたびに私も自分の家へ帰って過ごしたりしていたのですが、浮気発覚以降はそういった事もありませんでした。 そのように過ごす事1年。 このたびやっとお互い腹をくくる事が出来、改めて本格的に同棲をしよう、と言う運びになったのですが…。 またその矢先。 以前彼が浮気をしていたお相手の女性から彼宛に連絡が来まして、彼もそれに返事をし、メールのやり取りを再開している事が発覚致しました。内容までは知りません。やたらと携帯を隠すようなそぶりを見せたので、ちょこっと突っついたら白状しました(ただし今回は連絡のみで浮気はしておりません)。 いくら浮気はしていないにせよ、あれだけの事があったのに(結構壮絶でしたので…)まだなお、連絡を取り続ける…もう、正直愛想がつきました。ここまで来るのに様々な問題を乗り越え、涙を流した事も、それ以上の辛かった事もありました。大変だったのは私だけではありませんが、彼が前回の浮気の直後に仕事を失ってしまい、金銭的にかなり厳しい状況で、私の収入と失業手当でここまでなんとか生きてきました。 そんな彼も2ヶ月前に再就職を果たし、今月やっと初任給が入り「よし、これからは暮らしが楽になる、今まで苦労かけた、ありがとう」…と言ってくれた矢先でした。一緒に暮らすにあたり、お互いの家族にも会わせ…それなのに。 たかがメールかもしれません。 ですが、自分でも少し引くくらい、どうしても許せそうにありません。 「またかよ?!」ってのが一番の理由だと思っています。 今まですっと、彼の後ろを歩いてきました。彼に対し横柄な態度も取った事はありません。女は三歩下がって、を徹底して守って来ました。馬鹿だと思いますが、浮気についてもきっといつか改心し、わかってくれるだろうと信じていました。ですが、どうやら堪忍袋の尾が切れたとはこのような事を言うのですね…。本当に、馬鹿らしくなりました。まだ好きな部分はあります、誰でもそうですが悪いところばかりではないのです。でも、それ以上に呆れてしまいました。もう、彼の後ろを歩いていく気持ちが失せてしまいました。 そんな状況なので、同棲どころか、もう今度こそ別れてやろう、と心は決まっているのですが、ここから先が昨年とは違うところ。 私が引越しをするはずだったのは来月(9月)の後半。私は地元を離れ、隣県に出ている身ですのでアパートを借りているのですが、退去1ヶ月前には退去の旨をお伝えしなければならない契約ですので既に大家さんや不動産屋に退去の申し出を済ませており、次の入居者も決まってしまっているのです。 結論、私にはもう帰る家が無いのです。こんな事にならないようにするための1年だったのに。 彼とは同棲をして金を貯め、来春を目標に最終的には大きい部屋へ2人で引越しをするつもりでしたので、私が部屋を引き払ってから大きい部屋へ越すまでの間、一時的に私の私物や家具を置くためのトランクルームだけはありますが、まだまだ続くであろう猛暑の中、とても人が衣食住出来る場所ではありません。 先にも述べましたとおり、私は隣県から単身で現在の場所に暮らしており、ここへ来てからの毎日は殆ど仕事に費やして来た為、身を寄せる程仲の良い友人もおりません。 また、お恥ずかしい話になりますが、実家も私自身も決して裕福ではなく、毎日生きる事で精一杯の贅沢皆無な生活を細々と送っているような、言わば貧乏人です(叱責は覚悟しております)。 私は今年からやっと部署の責任者というポジションに就く事が出来たばかりで…私単体で考えても「これからやっと…」というタイミングでした。よって、今のアパートを出て新しいアパートを借りる資金はありません。勿論仕事を辞めて帰郷する訳にもいきません。 取り敢えず、来月の退去日までは今の部屋で過ごそうと考えておりますが、その先どうすれば良いのか。悲しくて悔しくて、何もしたくないけど、そんな事言ってられない、とわかっていながらも、やはり気が動転しているようで、どうしたらいいのかわからず、正直折れそうです。 これも勉強、だと頭ではわかっています。私に見る目が無かったのです。前回の浮気で見限れば良かったのです。ですが、こうなってしまいました。本当に馬鹿でした。 アドバイスでも何でも良いです、どうすればいいでしょう。皆さんならどうしますか。回答お願いいたします。