• ベストアンサー

同棲中の彼女が浮気?

皆様、こんにちは。初めて質問させていただきます。 タイトルの通り同棲中の彼女の浮気を疑っています。と言うか自分的には浮気されていると思っていますが… 私34歳バツイチ会社員、彼女23歳OLの同棲を始めて4年以上経っているカップルです。 最近、彼女の帰りが遅いことが多いのです。仕事の都合の場合は仕方ないと思いますが、仕事帰りに遊びに行って遅くなることが殆どです。帰宅時間が24時を過ぎるのは当たり前。明け方になることも何度かありました。 さすがに我慢できなくて、いろいろ問い詰めたところ同僚の男性と2人で仕事などの話をしていたりしているとの事。この段階で激しく怪しいと思うのですが、あまり束縛などはしたくないので 「どんな理由があっても24時過ぎるのはオカシイ。やむを得ない場合は連絡ぐらいして欲しい」 と伝えましたが、あまり効果がない様子。遅くなるとの連絡が25時過ぎにメールが送られてくる程度です。 そんな状況の中、してはいけないとは思いつつも彼女のケータイメールを覗き見してしまいました。予感は的中。なんとSDカードに、OOくん、すきだよ。OOくんと付き合おうかな?等のメールが保存されていました。その他にも半年ほど前に彼女が仕事の研修で(2泊3日程)知り合った男性ともやり取りも保存されていました。チューしたいとかなんとかって内容でした。 激しく問いつめた私。その場の雰囲気でなんとなく…と彼女の返答。 肉体関係を疑う私。それは絶対無いと反論する彼女。とにかく2人きりで会話していただけだというのです。明け方まで… 彼女とは結婚前提での付き合いでした。彼女からの猛烈なアタックを受けて付き合い始めたのですが今はこんな状況です。 しかし、生活費などは決められたとおりに折半していますし、一応毎日帰っては来ているのでイマイチ彼女の気持ちが理解できません。彼女の言うことを100%信じれば辻褄も合うとは思うんですが… で、皆様に質問です。 彼女の言い分を信じた方がいいのでしょうか?またこれを読んで下さったあなたは信じれますか?その他様々なご意見やご質問などお待ちしております。 以上まとまりのない文章でしたが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remi0309
回答No.1

この文を読んだ限りでは怪しいです。 メールをSDカードに保存ってかなり大事にしているか、見られたら困るのどちらかだと思うので。 でも、あなたが信じれるなら信じるのが一番です。 少しでも信じれないなら彼女と話すべきですよ。 何もないなら話してくれるだろうし、もし何かあったならば話さなければ結婚に進まないと思います。

7STARS-20
質問者

お礼

remi0309さん、早速のご回答ありがとうございます。 正直、全てを信じることは出来ません。2人きりで明け方まで会話だけって… 自分がその同僚の男性でしたら、会話だけで終わらすとは思えません。 このことも彼女には伝えたんですが、価値観の違いだ、などと言って完全否定です。 私が嫉妬しているだけなんですかね?それならいいんですが…

その他の回答 (11)

回答No.12

私だったら信じられないです。ただなぜ彼女が帰ってくるのかわからない・・・単に実家と同じような感覚なのかな?4年だとそろそろ空気のような存在になるころかもしれないし・・・貴方はどうしたいの?私も彼の浮気を疑ったときにある歌を聞いてそれでもう、疑うのはやめようっていうか、知らないふりをしようって思えたのがあります『僕のためといって君がついた嘘ならそれは僕にとっては本当で』彼女が単に倦怠期で他の男性と遊んでいるだけならそれはそれ。って思えるなら今は我慢するしかないと思うし、そんなのがイヤなら別れるしかないし・・・例え1裏切られてもそれを5信じるまでになるには時間かかっちゃうんですよね。それでも信じよう嘘でも信じようって思うなら越えられるかもしれないけど毎日疑いの気持ち持ったまま生活していても何も楽しくないと思います

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 >毎日疑いの気持ち持ったまま生活していても何も楽しくないと思います 全くその通りです。仕事中も気になって仕方ありません…

• kurakappa
回答No.11

浮気されていると思ったら「さよなら」しかないではないですか。 >信じた方がいいのでしょうか?あなたは信じれますか? 肝心の貴方が信じていない。 好きだよ・チューしたいとかなんとか、ってメールを送っているでは有りませんか。 これが浮気でなければ「浮気」とは何なのだ?と国民に問いたい。 それに、束縛しないのは信頼と云う前提が有っての話でしょ。 浮気を許すとこの男は大したことないとナメられる。 ナメた男は自分より下。 自分より下の男に女性は惚れぬ、自分の浮気を許す男に惚れはしない。 私ならどんなに好きでも「さよなら」と言う。 どんなに好きでも「さよなら」と言うから浮気をしない彼女が出来る。

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 >好きだよ・チューしたいとかなんとか、ってメールを送っているでは有りませんか。 これが浮気でなければ「浮気」とは何なのだ?と国民に問いたい。  PCの前でウンウンと頷いております。ホントその通りですよね!!

• rapisupyon
回答No.10

私個人としては、彼女の言い分を信じることは出来ませんし、私がもし自分の夫にそんな言い訳をされたら、バカにされているようですごく腹が立ちます。 私は基本的に、私を不快な気持ちにさせるような人間を信用できないので、そんな夜中まで異性と二人きりで過ごし、連絡の1つもこっちが言うまで、きちんと自分からしてくることもしない・・・この段階で、私ならもう、相手の全てを信じられません。 裏切られた気分になってしまいます。 また、いくら社会人だといっても、彼女は女性です。 同じ女性として、彼女の行動は理解できませんが、そんな夜遅くまで異性と二人で過ごすなんて・・・、雰囲気に流されてキスを簡単に出来てしまうなんて・・・女性としての貞操や品性が欠如しいているように感じます。仕事の相談で遅くなろうが、価値観の違いだろうが何だろうが、何事も常識の範囲というものがあるはずです。 まして、自分に彼がいて、その彼に心配をかけないように、不安を与えないようにと考えるのが普通だと思います。 確かに、彼女は、まだ年齢的には若いです。 なので、遊びたい年頃でしょうし、自分の欲求や気持ちに負けてしまいがちな年齢でもあるでしょう。 けれど、そこに一定の節度をもてないのは、やはり人間性の問題だと一般的には見られてしまうと思います。 彼女の年齢でも、結婚し、立派に家庭を守りながら堅実に生活しているような女性だって、世の中にはたくさんいるのですから、年齢は理由にはならないと思います。 彼女自身が、まだ幼いのでしょう。 これから、さまざまな人と出会い、付き合い、成長する時期なのだと思います。 あなたの方が年齢的にも上ですし、父親のような目線で、気長に育てていくつもりなら、今の関係も可能でしょうが、いつか彼女が他の男性のところへいってしまう可能性もあると思います。 そのときのことも覚悟した上で、結論を出したほうが良いとは思います。 人間はきれいな生き物でもありますが、汚い生き物でもあります。 人を平気で踏み台にしたり、平気で利用したりする男性や女性もいます。彼女が、生活費などをきちんと折半しているから、家に帰ってくるから・・・という事実だけに目を向けるのではなく、その奥にあるものをしっかりと見てください。 彼女の言動から誠意を感じるかどうか・・・です。 彼女の言い分を信じたほうが良いかどうかではなく、あなたが、彼女の言い分を本当に信じられるのかどうかです。 数年後にまたぶり返すようなら、今はっきりしておいたほうが良いです。きれいさっぱり、彼女の疑わしい言動を忘れることが出来るかどうかです。

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 >常識の範囲というものがあるはず ここに大きなズレがあるのも事実です。年代の差なのかなと思う瞬間があります。納得は出来ないですけどね。

• sun1212
回答No.9

結婚前提での付き合いと言いつつ未だに婚約も結婚予定も立っていない、そんな関係でずるずると4年以上も同棲してしまったのなら、 結婚前提の恋人というよりも既に家族のような間柄になっているのではないでしょうか? 特定の男性と二人きりでずっといるのは浮気を疑われても仕方のない行為だと思います。 彼女の言い分を信じた方が良いかどうかではなく、質問者様が彼女の気持ちを信じてこの先も続けていけるかどうかの問題だと思います。 本気でこの先も続けていきたい、彼女と結婚も考えているのであれば、結婚に向けて実現できるよう努力するべきではないでしょうか。 口先だけで結婚するといっていても実現不可能なら、結婚が可能な近くの相手に乗り換えられても不思議ではありません。

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 >結婚前提での付き合いと言いつつ未だに婚約も結婚予定も立っていない このことに関して言えば100%私の都合です。 養育費も現在払っていますので、その状況で結婚は経済的にも厳しいと考えています。 元妻子に対して何らかの区切りをつけてからとは彼女にも言ってあったんですが4年は長すぎましたかね… 質問内の説明不足でした。申し訳ありません。

• clover0707
回答No.8

難しいなあ。今はもしかすると、彼女の言うように誰とも体の関係はないのかも しれない、そうだとしても時間の問題のような気もします。 19歳の時にはあなたで満足できていたのかもしれないけれど、 23歳になって、視野が広がった彼女があなた以外の人に興味を 持つのは、ある意味自然なことのようにも思います。 その時期に女性はぐっと成長・変化しますし、 交際相手に求める物も変わって来るでしょう。 そのような早い年齢のうちに同棲をするというのは、もしかすると 彼女と親御さんとの関係はあまり良くなかったのですか? 少々距離のある関係と言うか…。 そうであれば、もしかするとあなたは彼女が家を出る受け皿 だったのかもしれません、そして保護者的な存在だったのでは? 彼女の心のベースはあなたで、そこに依存しながらも 興味が外に向いているような状態ではないでしょうか。 両親の庇護のもとにいる子供が、恋愛するように。 No.1さんのお礼に書かれていた >このことも彼女には伝えたんですが、価値観の違いだ、などと言って完全否定です。 これなんて、反抗期の子供のようですよね。 難しいと思うのは、あなたが彼女の行動を止めて結婚に持ち込んだ所で、 それは一時的なもので、外に向けた目は変わらないだろうということです。 仮に仕事を辞めさせて専業主婦にしても同じ。 他人と関わって生きて行かねばならない以上、機会はいくらでもあります。 これを回避するには、彼女がもっといろいろなものを自分の目で見て体験して、 もう一段階成長すること。その上で「うん、やっぱり私にはあの人だ」と 確信させることですが、何年かかかるかもしれません。 その彼女をあなたが見守っていられるか?ということ、 その成長段階で他の男性を選んでしまう可能性もあること。 また、もともとが浮気性なのであれば、成長とは関係なく 浮気する可能性もあります。 質問者さんがどこまで待てるのか、彼女を受け入れられるのか。 もしその彼女とうまくいきたいのなら、 質問者さん自身がもう一段階成長してキャパを広げる必要が あるのかもしれません。

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 >質問者さん自身がもう一段階成長してキャパを広げる必要が あるのかもしれません。  確かにその通りだと思いました。ありがとうございます!!

• gyounosuke
回答No.7

Hをしたかどうかの真偽はこの場合どうでも良いことだと思います。 「その場の雰囲気でなんとなく」で、もう十分だと思います。 あなた方の同棲は失敗に終わったということでしょう。 終わりにすべき時だと思います。

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 「その場の雰囲気でなんとなく」って感覚が到底理解できないです。 >終わりにすべき時だと思います gyounosukeさんの仰る通りかもしれません。

回答No.6

こんにちは 男30代会社員です 私も、今似たような状況です といっても、私の場合同棲はしていません お互い一人暮らしです 自分の彼女(20代後半)も、最近帰り遅くなることが多くなり 少し心配しています 基本的に仕事ということで、夜中の2時3時まで 飲んでいたり、日曜の夕方から打ち合わせ(深夜まで)など 以前はなかったような行動がここ半年ぐらい急に目立ち始めました 彼女曰く、仕事内容が変った、新しいクラインアントは 土日も関係なく動く会社なので、相手に合わせなければならない など、一応理由はごもっともな感じです しかし、仕事といっても、必ず深夜まで飲み回っている 感じですけど・・・ あと、以前はなかったような、地方への1泊2日とかの 出張が増えました。 これも、大体行くのはなぜか土日です。 なんで?と聞くと、平日は違う仕事が忙しくて行けないから、土日に 行くしかないと、これもごもっともな回答・・・ 私の場合は、まだ、携帯を覗くまではしてませんが 流石に、そろそろ確認しようかと思ってます いくらなんでも急にここまで同じ会社なのに環境が 変ることがあるのは変だとおもうので・・ 部署や業務内容が変ったのならわかりますが 基本的にそれは変ってないわけですし・・ なんか、アドバイスとかではなくてすいませんけど 同じような状況かとおもい書かせていただきました ほんと、こういうことで悩むの嫌ですよね お互いがんばりましょう

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 >私の場合は、まだ、携帯を覗くまではしてませんが 流石に、そろそろ確認しようかと思ってます  やっておいて言うのもなんですが最終手段として残しておいた方がいいと思います。その人の感覚にもよると思いますが、私は罪悪感で悩みが1つ増えちゃいました… 「ほんと、こういうことで悩むの嫌ですよね」 まったくです…

• simakawa
回答No.5

同棲が長過ぎたのではないでしょうか・・・. 刺激が無くなり他を摘み食いしたくなったのでしょう.何しろ相手は若過ぎます.物足りなくなっていますね.早く決着を付ける時期に来たのではないでしょうか.

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 >同棲が長過ぎたのではないでしょうか・・・. やはりそう思いますか…事情は説明しておいたんですけどねぇ… 時間はないですけど、いろいろな決着のつけ方を考えてみたいと思います。

• tweetie
回答No.4

まぁ、一緒に暮らす限り、帰りが遅くなったら相手が心配するというのは 当たり前のことなので、連絡するというのはマナーだと思います。 そのように疑われる行為をすることも、良いとは思いません。 が、敢えていうなら、あなたに100%満足していたり、あなたが彼女にとって、 敬意を抱くに足る存在であれば、他の人に目を向けたり、常識的なルールを 敢えて破ったりということはないと思いませんか? 気になったのは「生活費は決められたとおりに折半している」とか、 そういう形式上のことを守ってるんだから自分は悪くない!と、 頭から思っているような印象。ルールを守るだけで築けるのは、 ルームシェアする相手としての人間関係。男女であったり、今後生涯を 共にしようという心構えのある相手とは、それだけじゃないと思うのです。 それだけ長い期間同棲しているということは、結婚も視野にいれてのこと ですよね?万が一にも結婚能古とは考えてないということはないと思い ますが、もしかしたらその将来計画について、あなたとは難しいと考えて 居る点があるのかもしれません。 だからといって、他の人と疑われる行為をとってよいとは言いませんが、 そうせざるを得ない、そして、あなたに対して言い出せないけど、 彼女の中では、とても大きな問題がある、ということの表れとして、 現状があるのではないでしょうか? 質問の、彼女の言い分を信じた方が良いか、という問いには、 あなたが信じたければそうすればよい、としかいえませんが、 現状の問題解決を図るには、視点がまったくズレていると感じました。 根本の問題を無視して、彼女の行動だけ制限しても、 あなた方二人の関係がプラスに傾く可能性は低いでしょう。 「なぜ」彼女がそのような行動をとるようになったのかを考える方が、 建設的だと思いました。

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 >「なぜ」彼女がそのような行動をとるようになったのかを考える方が、建設的だと思いました。  そうですね。普段の生活において私自身も反省しなければいけない点はあると思います。家事などはまかせっきりでしたし…

• juko7
回答No.3

38歳男です。 横からスミマセン。 >質問の内容以外は問題ないんですよ。 質問の内容が一番重要な問題で、圧倒的優先事項だと思いますが・・・・。 >価値観の違いだ、などと言って完全否定です。 屁理屈です。 >やむを得ない場合は連絡ぐらいして欲しい」と伝えましたが、あまり効果がない様子。 全く反省しておらず、あなたも舐められてます。 あなたの知る限りでも複数の男性との関係が疑われる状況ですので、更に別の男性とも遊んでいる可能性がありますね。 暫く泳がせといてあなたの所に気が戻ってくるのを待つか、ふしだらな女と判断して別れるのかはあなた次第です! 戻ってこない可能性もありますが・・・。

7STARS-20
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 >横からスミマセン。 とんでもないです!!ありがたいことです。 >質問の内容が一番重要な問題で、圧倒的優先事項だと思いますが・・・・。 浮気ってもう少し隠れてやりません?明け方に帰って来るぐらいならウソついてお友達の家に…とか、今夜は実家に泊まるとか言ってホテルにでも行くと思うんですよ。私ならそうします。でもそうじゃない。 仕事からまっすぐ帰ってきたときは普通に食事の用意をする。洗濯もする… >>やむを得ない場合は連絡ぐらいして欲しい」と伝えましたが、あまり効果がない様子。 全く反省しておらず、あなたも舐められてます。  これはマサにその通りだと思います。ガツンと言ってやったら素直に謝ってましたけど。