• ベストアンサー

両親、兄弟の気持ち

kou-wellの回答

• ベストアンサー
  • kou-well
回答No.1

私は嫌です。尋常じゃなく嫌で、そんな事をさせてしまった自分を一番恨むでしょうね。 私はそのような状況にはなっていないので分からない部分もありますが・・・ もちろん罰は必要ですが、一回目なら勘当はしないと思います。離れ離れになるのも嫌ですし。私の教育の不備と愛情を伝えて、もっと体を大事にするよう真剣に説得すれば分かってくれると思います。罰は小遣い抜きとか門限くらいしか思いつきません。(私も十分ダメ親ですね・・・) 質問のような、割り切りは私は100%不可能です。もし罰を与えても止めないようなら、仕方ないですが勘当ですね。