• ベストアンサー

両親、兄弟の気持ち

kou-wellの回答

  • ベストアンサー
  • kou-well
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

私は嫌です。尋常じゃなく嫌で、そんな事をさせてしまった自分を一番恨むでしょうね。 私はそのような状況にはなっていないので分からない部分もありますが・・・ もちろん罰は必要ですが、一回目なら勘当はしないと思います。離れ離れになるのも嫌ですし。私の教育の不備と愛情を伝えて、もっと体を大事にするよう真剣に説得すれば分かってくれると思います。罰は小遣い抜きとか門限くらいしか思いつきません。(私も十分ダメ親ですね・・・) 質問のような、割り切りは私は100%不可能です。もし罰を与えても止めないようなら、仕方ないですが勘当ですね。

関連するQ&A

  • 娘がAV女優になったら。

    もし自分の娘がAV女優になったらどのような対応をしますか? 先日あるAV女優のブログを見ていたところ、「実家に帰ったら…」という発言がありました。偏見かもしれませんが、 自分はAV女優のほとんどが親に勘当されているのでは、と感じていたので実家に帰れるような関係なんだなと、意外でした。 もちろん自分の愛娘がそうなって喜ぶ親はいないと思うのです。 親御さんも、すぐ許されたのか、話し合いを重ねられてもなお仕事に納得をしていないのか、 どちらにしろ某AV女優さんは実家に帰る事を許されているようです。 そこで質問です。 ◎あなたはあなたの娘がAV女優になったらどういう行動をとりますか? ◎また、娘という立場が、恋人(女性の場合男優)、家族、親友と変化するとどうなりますか? 設定は、娘は女優になりましたが、泣かず飛ばずでAV業界入り。 しかし入ってからはAVという仕事に誇りを持ち、ファンも付き、とてもやりがいを感じるようになっており、 辞めろというなら勘当も辞さないという考えです。 今までずっと女優業をしていると言われてきましたが、先日あなたは気付いてしまいました。 娘にはまだ知っている事を伝えていませんので、気付かなかった振りも可能です。 世間の皆様はどういったお考えであるのか、とても気になります。 回答お願いします。

  • 男性、女性の方にお聞きしたいです!

    現在、18歳以上の娘さんがいらっしゃる、父親、母親の方にお聞きしたいのですが、もしあなたが一生懸命育てた娘さんが、AV女優や風俗嬢になり、それを知った時、あなたは、どのように思いますか?大体の親御さんは悲しむと思うのですが、どうなんでしょうか?また、知った後にどのように娘さんに対処しますか? 1.おまえが選んだ仕事だからがんばってやりなさいと言う。 2.殴ったりして、親子の縁を切る。(勘当する) 3.すぐに辞めさせて、他の仕事に就くように進める。 上記は、あくまでも例にすぎないのですが、親としてのご意見をお聞かせ下さい!

  • 女性の方に質問です

    日本のAV女優全体で、何割の親が、自分の娘がAV女優をやっている事を知っているのでしょうか?半分以上は知っているのですか?それとも、知らない親御さんが、90%位なんでしょうか?知っている親御さんは、理解してそのまま続けさせるのでしょうか?それとも、怒って絶縁してしまうのですか?いくらどんな親でも、自分たちがいっしょうけんめい育てた娘が、AV女優になったら、大体の親御さんは悲しむと思うのですが、どうでしょうか?また、AV女優本人もこういう仕事をして、親に申し訳ないという気持ちはないんでしょうか?両親が離婚して、母親しかいない子とか家庭環境に恵まれていない子が結構いるのですか?一時絶縁になって、売れなくなれば、親元に帰って、親は結局のところ許しちゃうんでしょうか?あるいは親ともう会わずに、一生キャバレーや飲み屋で働くことで人生が終わっちゃうんですか?でも、おばあちゃんになって、自分の人生を振り返った時に、虚しくならないんでしょうか?一般企業のOLをしている女性に聞くと、いくらお金を積まれても絶対AV女優はやりたくないと言う方がいますよね!OLをしている女性は、AV女優たちを軽蔑している方が多いですが、同姓に嫌われてもAV女優たちは、平気なんでしょうか?OLから見るとAV女優の仕事は、恥の仕事ですと言っています!わざわざAV女優にならなくても、他にもいろいろな仕事がたくさんあると思うのですが、収入が少なくたって、少しずつ貯金していけばいいと思うのですが、なぜ、あそこまで自分を犠牲にできるのでしょうか?親としては、給料が安くても普通の仕事をしてくれている方が、うれしいですよね!。なぜ、彼女達は、恥ずかしくないんでしょうか?出演料のためなら我慢してしまうのですか。何本も出演するうちに恥ずかしさが無くなってくるのでしょうか? 疑問だらけで分かりません。教えて下さい!

  • 気持ちいいように見えないんだけど。

    こんばんは。大学生の女です。カテ違いでしたらごめんなさい。 前々からずっと気になっていることなんですが、 AVの女優さんって行為中に眉をしかめていたり、苦しそうな顔をしていて、よく聞く「気持ちいい」の顔をしていない気がするんですが・・・。確かに「気持ちいい~」とかは言ってるんですけどね。 自分自身まだ何の経験もないのでよく分からないんですが、H中ってしかめっ面になるくらい気持ちいいんでしょうか?例えるならどんな気持ちよさですか? 大学生にもなりながら幼い質問ですみません。

  • AV女優は恥ずかしい仕事なんですか?

    高2です。 私は働くのが好きじゃないのでOLとかしたくないし、でもたくさんお金ほしいし それに気持ちいいことしてたくさんお金もらえるので将来AV女優になろうと思います。 なのにみんなはAV女優なんて恥ずかしい仕事だし、 もしAV女優になったら親にも縁を切られるし友達もいなくなるって言われました(>_<) でもテレビに出てる子たちはみんな可愛いし楽しそうだし、恥ずかしい仕事だとは思いません。 それに友達とはずっと仲良くしてたいです。 AV女優は恥ずかしい仕事だと思いますか?やめたほうがいいですか?

  • もし娘がAVや風俗で働いているのを知ったとき親はどうするでしょうか。やめさせず、子供には変わらないから今まで通り、やめさせる、勘当する、絶縁するなどありますが。

  • 遠方に嫁ぐ・・・ということ。両親の気持ち、私の気持ち。

    こんにちは。相談させてください。私も来年の中ごろか終わりごろ、結婚予定です。遠方に嫁ぎます。両親は反対はしていないものの「さみしい」「(自分たちが老いた時)やっぱり一番近くにいてほしいのは娘」などなど・・毎日言われます。反対はしていなくても「いかないで」と言っているように聞こえてしまい、私は親を悲しませる親不孝な娘なのではないかと考えるようになりました。結婚する相手は、今の相手しかいないと思っているのですが、祝福だけではない両親の気持ちを考えると・・・とても切なくなります。結婚まであと1年近くあるのに、こんな暗い気持ちで過ごさなければならないのかと最近、ずっとふさぎこんでいます。遠方に嫁がれた方は、どんな気持ちで過ごされたのかお尋ねしたいです。私が両親を気になるのには理由があります。両親とも身体が丈夫ではないのです。寝込むほどではないのですが、強い方ではありません。だとしたら将来、もし寝たきりになった時にそばに娘がいてくれたら・・・と思う気持ちはわかる気がします。たとえ頻繁に帰省できたとしても、やはり「実家の近くに住むこと」とは違いますよね・・・。私は現在、首都圏に住んでおり、実家は田舎です。私の周りには結婚していない女性、結婚しているが実家から遠くに嫁いだ女性等様々ですが、私の実家の方では、やはりみんな「近くに」嫁いでいます。だから、周りからも「あなたのところの娘さんは、遠く行くの?大変ねぇ・・・」みたいに言われているそうです。よそはよそ、うちはうちと考え、自分の思う道へ進めばいいのですが・・・。彼のことは大好きなのに、切ない気持ち・寂しい気持ちでいっぱいです。同じような状況を体験された方、アドバイスいただけたら嬉しいです。長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 義両親に気持ちを伝えたい

    私は1人っ子、旦那は独身の姉がいる長男です。 私には、子供が2人います。 子供が産まれてから、旦那が今より広い一軒家の賃貸に住みたいと言い出しました。 そこで、旦那は、私の地元に住んでも良いと言ってくれました。 ですが、義両親に主人がこのことを以前話した際に、今は引っ越しても良いが、いずれ帰って来い!と言われたようなのです。 ですが、私も一人っ子、親が心配です。いてもたってもいられず義母に メールで、 『今引っ越しの話をしていました。 私の地元に引っ越そうと 主人が言ってくれたのですが 主人も長男だし、私も一人っ子で 親をみれるのは私しかいないし 将来のことを考えると、簡単に引っ越しに踏み切れません。 将来は、どちらの親も寂しい思いをさせたくない気持ちでいっぱいだし、自分の親も見捨てられないし、 最近、毎日このことを考えています。 また、色々相談することがあると思いますが、よろしくお願いします。 なんか、私の性格上、自分の気持ちを伝えないと、 涙がこみ上げそうなのでメールしました。 ごめんなさい。』 と送ったところ義母から 『毎日子育て仕事と大変だけど、生活して行かないといけないから良く考えて行動しないとね。ゆっくり話しあって決めないとね。相談してくださいね。』と返信されました。 義両親が、将来はこちらに帰ってきてほしいと言っているということは、私の親は、施設、老人ホームでも入れれば良いと考えているのでしょうか? 長男と結婚した一人っ子の親は 介護してあげられないのでしょうか? 皆さんに相談です。 義両親に、このことで、直接話す機会があれば、今から書いてある内容を話そうと思うのですが、義両親には伝わるでしょうか? ◉昔から、親は遠慮しがちな性格で 自分からは、電話もメールも、ましては会いに来る事もない。娘だから分かるが、本当は話したいとか、会いたいとかあると思うのに、本当に遠慮しがちな性格。前に電話してねと行った際にも 『忙しいといけないから』とか 『子育てで疲れていて寝ていて起こしたらいけないから』とか、気を遣っている。母の性格を知っているからこそ、自分からこまめに連絡をして、親の状況を確認している。 母が体調が悪いときも、父が倒れて命が危ないってなった時も、私に心配かけるからと異常に気を遣っていて、連絡がこなかった。たまたまその時に私が電話わして、知らされる。 こんなこともあり、側にいてあげたいと思う。 ◉実家の方がなにかと、頼りやすい。 ◉1人っ子ということもあり、親がいざなにかあった時にかけつけられのは私しかいない。 ◉義両親よりも、実家の両親の方が年上で、体力も落ちてて心配。 ◉地元だと、私の友達も多く 私の子供の友達もたくさんいる。 将来は、その時にならないと、分からないので、ケ・セラ・セラなのですが、どうしても、自分の意見を先に伝えておきたいので。 皆さんのアドバイスを待っています。

  • 蒼そら

     先ほど放送の バンキシャ で 本番(古い?)AV女優の蒼いそらが 中国でえらい人気があるそうで。  自分の娘がAV女優になったら 親が昔AV女優だったら なんて考えると もっと奥に引っ込んでろ って思う。   もし 自分が女だったら 絶対やらないベスト3には入ると思う。 そんな娘の作品って 見ますかね。

  • お聞きしてもいいですか? 両親の気持ちを教えてください。

    気分を害される方もいるかもしれません。よくある話ですが、私とは捉え方が違う方々のほうが多いと思います。だからこそ、よろしくお願いします。 一人娘の私は26歳、自営業、独身です。 両親は50代です。まだ50代です。二人共別々に仕事を持っています。 両親に「いつか年老いたら面倒看てくれる?一緒に住ませてくれる?」と聞かれました。 私は「嫌。私の人生やもん。私だけの限られた時間やから、好きに生きさせて。金銭的なフォローはするから。別々に暮らそう。」と答えました。 すごく悲しい顔をされました。 私のほうが悲しかったです。自尊心が強くて、それに見合った実力もある立派な両親だと認めていたのに、まさかこんなことを言う人たちだったなんて今も信じられない気持ちです。尊敬の気持ちが減りました。重荷です。 子供にこのような事は言い出さない方が良いと思いました。 質問です。よろしくお願いします。 両親は私を何だと思っていると思いますか?(子供には間違いないのですが) 将来、自分たちの面倒を看させる為に私を作ったんでしょうか? 50代の皆さん、私の両親は単なる弱音を吐いただけですか? どうして、私の両親はこんなことを言い出したと思いますか? 教えてください。 中高年世代と括らせて頂いたとしても、十人十色、人それぞれ、捉え方が違うのが当然だと思いますので、「おそらく、こうだろう」という推測を回答としてお願いしたいです。 年長者の方々へこのような物言いは大変失礼かと思いますが なお、「育ててもらった親への恩はないのか?」などの、私の考え方に対する意見はされても結構ですが、必ず感情的感想のみで終わらせるのではなく、上記の私の質問をご理解の上、推測回答を付けて頂きたいです。 +++++++++++++++++++++++++++++++ 私個人の考えとしては 自分たちが子供を持ちたいと望み、あるいは望んでいなかったとしても、生んだからには育てるのが当然の義務です。 それなのに「育ててやった」などと恩着せがましい態度をとるのは間違っていると思います。