• ベストアンサー

彼女に重いと思われるのは・・・・

度々質問していますが僕は高校生で 今付き合って2ヶ月の彼女がいます。 彼女はそんなに自分からベタベタしたり 好き好き言ってきたりするようなタイプではないです。 遊ぶときも僕はほとんど誘いますし メールも僕からほとんどします。 でも自分からばかりなので・・・ 彼女に「こいつ重いなぁ~」みたいに思われないか すごく不安です。 メールは1日おきくらいで遊びに誘うのは週1くらいですが 「重い」とか思われないでしょうか?? またそんな彼女をメロメロにしてやりたいのですが どんなことをすれば良いでしょうか?? 普段は公園や土手などで話したりしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_oc
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.3

一日おきのメールが重いとは思いませんが、一日おきにメールをするというリズムができているのであれば、ある日突然メールをしない日を3日ぐらい作ってみるのも手ですよ。 メールを受け取るのが日課になっていたとしたら、彼女はそんなとき「あれ?」と思い、ひょっとして自分は彼からのメールをいつも楽しみにしていたのかも...なーんて思うこともありますからね~。 メロメロにするためには...一緒に興奮して感動するんです。 夕日を見に海に行ったり、ドキドキするような映画を一緒に観たり、非日常的なデートをたまに入れることです。 高校生ならお金もあまりないかもしれないけれど、たとえばキレイな景色を手を繋ぎながら見るのに大金も必要ないしね。 あとは毎日アレコレしてやる必要はないけれど、誕生日などは忘れないでね。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

人には人のペースがあるからね~ 彼女はそんなに頻繁にやり取りをしなくても良いと思っているのかもしれないよね。付き合っている同志だし、やり取りも特に重いとは感じてないと思うけど。無理の無い貴方たちなりの心地良い連絡の頻度、ペースを見つけていくのも大事になってくるよね。彼女を大切にね☆

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.1

20代男性です。 重いと思われるのは回数よりも行動や発言だと思います。 今この段階であればまだしつこい、うざい程度でしょう。 またそんな彼女をメロメロにしてやりたいのですが ←遊ぶ時間帯を日中ではなく夜中にしてみたらいいのではないでしょうか。明るいところではなく主に暗いところしかも狭い空間でしゃべってみたら彼女はきっとどきどきすると思います。

関連するQ&A

  • 好きな人 アプローチ

    前にも同じような質問をさせていただきました。 1ヶ月ぐらい前に友達からアドレスを聞いてメールをしました。いままででメールをしたのは全部自分からでした。 前は何日かメールが続いたのですが2日前に10日ぶりぐらいにメールをしたら「おやすみ」といわれ12時ぐらいでメールをきられてしまいました。 このあといつ、どのような内容でメールをしたらいいのかわかりません。 そしてこれからどのくらいメールをして、どのようにアピールしていけばいいかわかりません。 学校では週に3回ぐらい会います。会ったときには一言二言ぐらい喋ります。 女性はどのようにアプローチされるのがいいのでしょうか。 その相手はあまり派手なタイプではなく、部活を頑張ってるって感じのタイプです。彼氏が欲しいとか思ってないとおもいます。 高校に入って初めて人を好きになったのでどうしていいかわかりません。

  • 彼女との距離感(長文です) 

    彼女との距離感について アドバイスを頂きたいなと思い、質問させて頂きました。 高校生です。 付き合って3ヶ月が過ぎ、彼女との距離感が決まってきたような気がしてきました。 僕と彼女は両方、まぁそこそこ落ち着いているタイプで 両方恥ずかしがり屋なんです。 だから回りのカップルのように、毎時間彼女に会いに行って話したり弁当一緒に食べたりなどはしてません。 彼女から離しかけてくるようなことは滅多に無いので、話すなら僕からなのですがそれは帰りにバイバイというぐらいです。 彼女に「学校で話しかけてくれるのは嬉しい」と言われた事があります。が正直どの程度喋るのがいいのかわかりません;; ちょっと帰りだけじゃ寂しいですかね? 廊下ですれ違ったりしても、お互い1人時以外は話しかけたりしてません。恥ずかしくてキツイです; 放課後は、大体1日おきに一緒に帰ります。 週1くらいですが放課後時間がある日は、公園に行って話したりしてます。 でも未だに上手く公園へ誘えません。。。 すごくぎこちなくなってしまいます; イチャイチャしたいから行こう って言ってるような風に聞こえてしまい言い辛いです; にイチャイチャしたりもしますが本当月1くらいでしか無理です。 正直もっとしたいですがなかなか行けません。 イチャイチャするのは公園しかしたこと無いです; そして家では毎日メールをしています。 たまに自分から電話を誘って電話したりします。 最近はこのような距離感?というか生活が定着してきたのですが どうでしょうか?・・・と言われても困りますよね。 僕としてはもう少し彼女と近づけたらなぁと思うのですが なかなか上手く誘えなくて; こんな距離感で続けていっていいのでしょうか? 何もなければこれから先ずーっとこのようなマニュアル通りになってしまいまそうなので、何か改善できるところがあれば精一杯改善したいと思うのですがどこかありますかね? お願いします。

  • 恋の悩み。好きなんか好きじゃないんかわかりません。

    元カノとは最初は好き好き言いあってましたが、3ヶ月くらい経つと冷めてきて好きか好きじゃないかわからなくなってわかれました。 今の彼女とも全くおんなじ感じで好きか好きじゃないかわかりません。 今までの彼女(2人だけですが…)は奥手すぎて、 全て自分発進で、 例えば 好きと言ってもうんって言うだけだったり デート誘うのも メールするのも 全て自分発進なんです。 たまには可愛く好きって言ってほしいし行きたい所も言ってほしいです。 この思いを言いましたが何も変わりませんし、 今は低迷してます。 正直きついです。 連絡するのも週に1.2回だったり会うのは週1くらいです。 彼女から今日言われました。このままの感じが続くのはいや。私のわがままって言うんならそれでいいよ。って。 俺自分の気持ちがわかりません。 だれかアドバイスなど聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 追われるのが嫌な男性

    好きな男性が「俺は追われるのは好きじゃない、追うほうが好き」という方で、 不安になりつつも思い切って告白したらOKをもらえました。 ふと疑問なのですが、追われるのは好きじゃないってどういうことなのでしょうか? 好き好きオーラ全開で来られると嫌ってことですかね・・・? 微妙に遠距離なので会えるのは2週間に1回。 彼は電話はあまり好きじゃないらしく、日々メールでやりとりしています。 いつも私からメールがスタートするのですが連日となると嫌がれてしまいそうで たまに1日置きにしています。あちらから送られてくることはほとんどありません。 こういった男性と付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか。 今まで付き合った方と違うタイプなので戸惑ってしまいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 突然嫌われた?

    前回質問した方とめでたく付き合って3ヶ月弱になります。 順調に誘ったり誘われたりして会ったりし、この土曜に彼女が行きたがってた所などで一日中遊んだりと、仲良くできてたつもりでした。前の週にはじめてのセックスもしました。 ですがここ数日連絡をしても音沙汰なかったので直接様子を伺いにいったところ、ケータイの電源を切られていました。 理由を聞いたら、“毎日メールくる、会ってたらずっと見られる、好き好き言われる、本音言ったら家にくると思ったけから逃げ出したくなった。不安にさせたんは悪いけど、気持ちをもう少し抑えてほしい”などなど… 好きと言うのは、向こうがそういうの聞きたくなると言ったので言っていいと判断したのもありましたし、2人で会ってたらそりゃ顔見て話すんだからそうなると思いますし、メールも1日一通送ってその日返事がなければ翌日まで何も送らないですし、手も向こうからつないできたりもしてましたし、、、 あまりに昨日の今日の事でショックでしたが、とりあえずはゴメンとだけ言ったので、しばらくはそっとしておこうと思ってるのですが、こんな気持ちの変化にはどんな事が考えられますか?

  • 若者の付き合い方について

    彼氏も私も歳の割に少し落ち着いています。 高校生大学生のカップルって結構わいわい騒いでディズニー行ったりしてるじゃないですか?私達は騒ぐと言うより和むって感じなんです。 土手で黄昏れながらどうでも良い話をしたり、家でゴロゴロしたり、たまに動物園行ったり夜景を見に行ったり。しかもギャハギャハしないで本当落ち着いた付き合いなんです。無言でボーっとする事もしばしば。 私はわいわい騒げるカップル凄く羨ましいんですが実際自分はそういうキャラではないし、彼もそんなタイプはないので騒ぎません。 高校生の内から良く言うと大人、悪く言うと地味な付き合いで良いのでしょうか?周りがあまりにも【今風のリア充】でなんだか不安になってきました(;_;)

  • 女性側の心境

    自分には2年間付き合っている女性がいます。 その人に先日別れたいとのことを言われました。理由としてはここ数カ月ずっとマンネリで会ったりするのがめんどくさいから、らしいです。 今までは週2くらいで会って毎回同じことしかしてなかったので、自分としてはそれにも薄々気づいていていたのですが、まさかこんなことになるとは思わず言い出されて改めて事の重大さに気付かされました。結局話をしてしばらく会わないで、たまに会ってちょっと遠出したり普段と違うことをしてみたら何か変わるのでは、ということで2か月間会わないことでお互い納得しました。 最後に会ったのがこの話をした日で、その日もちょっと買い物などに行ったんですがその時は普段通り楽しそうで、帰り際にも「2ヶ月後にまたね」とは言ってくれたんですが・・・ そして質問なんですが、それから今3週間くらい経ち回数を控えて3日に1回くらいの頻度でメールしています。が、なかなか返ってきません。自分としてはこのままメールすらしないとどんどん疎遠になってしまう恐怖感もあります。でもやはりここは「なんでメール返さないの?!」等と言わずにそっとしておいた方がいいのでしょうか? 恋愛経験が浅く、色々な方のご意見を聞きたくて今回質問させていただきました。長文駄文で申し訳ありませんがご回答していただければ嬉しいです。

  • 少し疲れてきました。。。

    付き合って1ヶ月ほどになる彼がいます。 その3ヶ月前からお友達としてご飯を食べに行ったり遊びに行ったりする仲でした。友達として付き合っていたので、もし付き合うことになったらとか何も考えずにいました。 ところが告白をされ、いざ付き合うことになりました。 彼はもともと静かな方で、感情を出さない人です。 私の方は感情を表に出して話す方です。今日あったこと面白かったことなど、いろいろと。。。 そんな明るいところが好きだと言ってくれます。 でも不安なことがいくつか浮かびあがってきました。 週に2日は会うのですがそれまで、電話やメールは無しで、会う前日 の連絡も忘れられることがあり、私から連絡することもしばしばあります。 私はどちらかというと、毎日ではなくともメールや電話が欲しいタイプです。 でも彼はそういうタイプではないと自分で言っていました。 その時は自分では納得できたはずなのに、「彼はそれほど私を思ってないんじゃないか」と不安になったので聞いてみたところ、そんなことはない、思ってるよと言ってくれました。 今までに付き合ったことのないタイプなので、正直戸惑っています。 自分だけがのぼせているだけみたいで、ちょっと疲れてきています。 そういう風に言葉で愛情確認をしないと私は安心できないのかと思うと、 彼とは合わないのかなと思うことがあります。 情熱が薄いというか伝わってこないんです。そういう性格だから仕方ないと 言われます。そしてわたしのことをもっとサバサバした方がいいよと言われました。(ショックですが。。。) お互いに持った性格を直すことはすごく難しいことだと思っています。 もっと分かり合うには時間を要するものでしょうか。 このような状況を経験されたかたいらっしゃいますか? ぜひアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • メールの返信がなく心配で不安です。

    大変情けない質問かもしれませんが、ご回答を頂けますと嬉しいです。 今、付き合って1か月とちょっとになる彼女がいます。 年齢は自分が31歳で彼女が23歳です。 彼女はそんなに頻繁に会わなくてもいいタイプなようで、週に1回もしくは2週間に1回程度でも良いみたいです。 ここからが本題なのですが、先週末に2週間ぶりに会う予定でした。 数日前までは普通にメールをしていたのですが、予定の2日前に待ち合わせに関するメールを送ったところ、ちょっと家庭の事情(自分には内容を伝えてくれました)でお母さんが心配だから出来るだけ一人にさせたくないとの理由でその日は会うのをやめました。 週明けにメールで大丈夫か聞いたところ、返信が今までより遅く次の日の朝に来ました。 まだ完全に落ち着いたわけではないようでした。 なのでなんかあったら連絡してという内容で返信しました。 これ以上あまりしつこく同じことを聞くのもと思ったので、昨日の夜に来週末あいているかメールをしたのですが、返信がありません。 これが心配でまた不安でたまらない自分がいます。 このまま待っていた方が良いのでしょうか。 彼女は何を考えているのでしょうか。 変な質問で申し訳ないですが、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • なぜ不安になるのでしょうか?

    みなさまはこうゆう時どうしてますか? 彼と付き合って9か月になります。 彼を信じてるのですが、不安になってしまう自分が嫌になります。 付き合った当初はメールも頻繁にあったし、電話も時々あったのですが今ではメールは週に1回。しかも会う日(当日)にあるぐらいで・・・ 今までも付き合っていてもそうゆう風になっていくのはわかってるので(付き合った当初より落ち着く)そんな会えない時や連絡がない時などは自分の趣味などに打ち込んでいました。なので今までそこまで不安だったなぁって思うことがあまりありませんでした。 今の彼と付き合う事になり会えないときは、自分の趣味などに打ち込んでもなぜか不安が膨らんでいってしまいます。 そんな不安が膨らんで一人で泣いてしまうこともあります。 やはり心のどこかで彼を信じきれてないのでしょうか? なぜこんなに不安になるのかが自分でもわかりません。