• 締切済み

少し疲れてきました。。。

付き合って1ヶ月ほどになる彼がいます。 その3ヶ月前からお友達としてご飯を食べに行ったり遊びに行ったりする仲でした。友達として付き合っていたので、もし付き合うことになったらとか何も考えずにいました。 ところが告白をされ、いざ付き合うことになりました。 彼はもともと静かな方で、感情を出さない人です。 私の方は感情を表に出して話す方です。今日あったこと面白かったことなど、いろいろと。。。 そんな明るいところが好きだと言ってくれます。 でも不安なことがいくつか浮かびあがってきました。 週に2日は会うのですがそれまで、電話やメールは無しで、会う前日 の連絡も忘れられることがあり、私から連絡することもしばしばあります。 私はどちらかというと、毎日ではなくともメールや電話が欲しいタイプです。 でも彼はそういうタイプではないと自分で言っていました。 その時は自分では納得できたはずなのに、「彼はそれほど私を思ってないんじゃないか」と不安になったので聞いてみたところ、そんなことはない、思ってるよと言ってくれました。 今までに付き合ったことのないタイプなので、正直戸惑っています。 自分だけがのぼせているだけみたいで、ちょっと疲れてきています。 そういう風に言葉で愛情確認をしないと私は安心できないのかと思うと、 彼とは合わないのかなと思うことがあります。 情熱が薄いというか伝わってこないんです。そういう性格だから仕方ないと 言われます。そしてわたしのことをもっとサバサバした方がいいよと言われました。(ショックですが。。。) お互いに持った性格を直すことはすごく難しいことだと思っています。 もっと分かり合うには時間を要するものでしょうか。 このような状況を経験されたかたいらっしゃいますか? ぜひアドバイスを頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.4

おはようございます、大学生の女子です。 元彼のときなのですが、質問者さんと似たような状況でした。 遊びの誘いもメールも私からで、当時はそれが不満でかつ淋しかったです。 ひとつの提案なのですが、「相手の方は(または男性は)そういう性格なんだ」と認識してしまえばいいと思います。 相手の行動や想いに期待を寄せすぎると、恋愛はどんどん苦しくなります。 恋人なんだから、告白したのだから、つきあってるんだから、私を好きなんだからと思って、 だからこうしてほしい、こうするべきだという思考は考えを狭くすると思います。 >そんな明るいところが好きだと言ってくれます。 >そんなことはない、思ってるよと言ってくれました。 これは、相手の方の率直な気持ちだと思います。 質問者さんは愛されていると思います。 相手の行動を期待するのではなく、 相手に自分はなにができるか、相手が喜んでくれるにはなにをすればいいのかを自然と考えられるようになれば、 質問者さんの抱えていらっしゃるつらさは少し解消されるのではないかなと感じます。 私が今現在付き合っている人は、自分からメールを寄越さない人です。 たまにそっけなくてあれ?となるときもあります。 私は返信があるだけいいかなと思っているので、たまに寂しくなりますが、特に不満はありません。 もしかしたら、相手の方は常に愛情確認をするのは軽い感じがしてナンセンスだと感じていらっしゃるのかもしれませんね。 大切だからこそ、逆に言葉にできないこともあるのかなと思います。 文章から推測するに、お二人の関係は良好だと感じます。 質問者さん自身が焦らずに、相手の方に寄り添う心でいけば、きっとうまく進展していくと思います。 応援してます。

  • cherry911
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.3

20代♀です。 そういう人、いますよね。 私の彼も同じような感じですよ。 確かにお互いもって生まれたものを変えるということはかなり難しいと思います。 質問者様が「もっと愛情表現をしてほしい」という考えをなかなか変えられないのと同じで、相手の方も「もっとサバサバ付き合いたい」という考えを変えるのは難しいと思います。 でも、「だから別れよう」というのはあまりにも考えが浅いんじゃないかなと思ってしまいます。 相手は質問者様と合わないからと言って、別れたいと思っている感じがあるのでしょうか? もし相手は全く別れるなんて考えてもいなかったとしたら、それこそ質問者様の方が愛情が薄いなあと感じますよ。 「愛情表現は口だけ?」って相手に思われても仕方ないと思います。 1ヶ月で分かったことは、「相手はサバサバした関係を望んでいて、どうも自分とは合いそうにない」ということですよね。 それならどうすればいいのかを、付き合いを深めていく中で考えていけばいいように思います。 1ヶ月で結論づけるのは早すぎですよ。

bluebird8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、彼と話し合ってる時は混乱していたので、自分から墓穴を掘ってしまい、 浅はかな考えだったと今思います。。 彼は別れるつもりはなさそうでした。私はなんてことを言ってしまったのか、、、反省しています。 まだ1カ月、お互いゆっくりと付き合いを深めていこうと思っています。 本当にありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

まだ一ヶ月だよ。 しかも友達関係からのお互いの意識があって、気持ちの高まりがあって結ばれた二人じゃない。 貴方は別に悪い人じゃないし、告白されて悪い気はしないから受諾した。でも現実の貴方の感情的にはスタート時点では相手との温度差があるんだよね。しかもその温度に対して貴方は告白された時点から相手を受け止めていく中で気持ちを高めていこう、感じていこうと言う右肩上がりなのに比べて、彼は告白、そして付き合うという形が一つのゴールになってしまってて、そこからの更なる盛り上がりや前向きな関わり方を見せていない。落ち着いちゃってるのもあるのかもしれないし、形を作ったら焦らずに育もうと思ってるのかもしれない。 今の時点では互いに互いを探るような部分もあって、掴みきれてないんだよ。そしてまだ友達関係の気楽さの名残もある。 そこは貴方も理解して、連絡の頻度に捉われないで、関わる時間の中で中身の濃いコミュニケーションをしていかないとね。 その向かい合いの中でさえ相手の気持ちが感じられないと言うなら、それはやっぱり問題があるし、何故貴方と付き合うという気持ちに至り、そこまで動いたのかが見えてこない。そこは貴方もパートナーとしてしっかり向かい合わないと。勿論まだまだこれからの要素が多いし、これからもっと色々な部分を感じあう段階だろうからね。 焦らずに、でも怠らずに向かい合っていく事が大切だよね☆

bluebird8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、まだ一か月、結論を出すのは早いですね。 じっくり向き合って、お互いを知っていこうと思っています。 中身の濃いコミュニケーション!すごく大事なことですね。 気づかせてくださりありがとうございました^^

回答No.1

別れてみたら!!

bluebird8
質問者

お礼

そうですね。。。 それもありなのかなともおもいます。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私はどうすればいいかアドバイスくださいお願いします

    付き合って約7ヶ月の彼氏がいました。最初彼の事があまり好きになれなかったので告白されてもお断りしていたのですが彼の愛情をとても感じたのでお付き合いを始めました。しかし付き合いだして数ヶ月するとケンカが絶えなくなり以前のような愛情?情熱を感じられなくなってきたので別れを告げました。ケンカが絶えなくなってきた頃に私から何度か別れを切り出していたのですが彼の説得で仲直りをしていました。しかし相手の私に対する愛情?情熱が感じられなくなってきた事やケンカもすごく多い事で私の年齢的な問題からも、このまま付き合っていても時間の無駄かもしれないと思い、仲直りできないぐらい強めに別れを言い、着信拒否メール拒否もしました。彼は自分のメールアドレスを変えて謝ってきました。もう無理なのでメールも迷惑です。と送り、彼から私の事が忘れられないというメールが来て、私は返信せずに終わりました。二週間経った頃あまりにもキツい言い方で一方的すぎたかもしれないと思い、あの時は傷つけるような言い方になってゴメンと謝りました。何通か彼とやりとりをしているうちに、今更で自分勝手だとすごく分かっているので相手には申し訳ないんですが、まだ彼の事を好きだと気付いたんです。無くなってからじゃないと分からないダメ女だって事にも。最初の頃の情熱、愛情が無いと寂しくなる構ってちゃんだって事にも今更きづきました。会いたいと私から言うと会いに来てくれました。しかし仲直りをするために話し合いをしたんですがまたケンカをしてしまいました。私は険悪な状態が嫌だったので今はヨリを戻すか戻さないかでは無く仲良くしていたい。と言い彼もそれに了解し、それからまた一回会いました。しかしその後連絡があったのですがすれ違いで電話にでる事ができなかったのですがそれ以降連絡が来なくなってしまいました。最後の連絡から10日経ちます。彼と仲良くしていたいし出来ればヨリを戻したいと思っているのですが男は女から追いかけられるのは嫌うと聞きますし別れた後に私から連絡していますし会いたいと私から言って会っています。私はこれ以上彼にコンタクトをとらない方がいいんでしょうか?何もせず待っていた方がいいのでしょうか?

  • みなさんが私ならどうしますか。

    みなさんの意見が聞きたくてここに来ました。 私は三か月付き合った彼氏にフラれました。会うこともできずメールで一方的に別れをつげられてしまいました。「あなたと私はちがいすぎるから、ただ違うと思おう。これからこういうことが続いていくと考えたら大変そうだ。正直会うのもいやだ。あなたとこれ以上いたらおかしくなると思うし、会ったら怒るかも。私はいいところより悪いところを見る人と一緒にいるのは大変だ。もう連絡しない。別れよう。」このような感じでした。 彼はどちらかと言えば、ネガティブで気をすごく遣うタイプで、感情的にならない人です。ですが私はあまり自覚がありませんが、いつもまわりにはポジティブの中のポジティブと言われ、全然細かいことは気にしませんし、言いたいことは深く考えず言います。 私はこの前感情的になって初めて彼に思いをメールでぶつけてしまいました。彼の気持ちがわからなくなって不安を言ってしまいました。そしてこれがよくなかったんでしょが、「あなたが感情的になったらもっといいな。私がひどいこと言ったら、お前こそわかってないでもいいし、なんでも正直に。」と言いました。私が私なりにがんばって考え、彼の性格に似ている友達に相談しわかりましたが、彼からしたらそういう一言こそ自分のペースを狂わせられてただうざいんですよね。私は考えるより話し合いだってタイプで、それが間違ってるわけでもないですが、彼に無理に自分の考えを押し付けていただけなのかもしれません。 そしたら考える時間が欲しいと言われてしまいました。私は一人で考えるよりも、話し合って解決したらいいと思うタイプです。お互いに正直に意見や感情を伝え合うことが必要だと思うタイプです。ですが今回のことでわかりましたが、彼はとことん一人で悩みたいタイプのようです。こういう状況になってはじめて自分が彼を理解していなかったことに気づきました。彼の性格上、いろいろ私への不満もたまっていたのかもしれません。私は単純な人間ですが、彼は言葉の重みもあり、考えるタイプですから。 正直付き合いが短いとはいえ、最後に会って別れるのがいいと思いました。私も言いたいこと言えますから。ですが、一方的にふられてしまいました。そのあとメールをしましたが返ってきませんでした。 私は性格の違いというか根本的に私たちが合わないのかもと思い始め、だったらと思い、「今までありがとう。来週あたり一度最後に会おう。友達として」とメールを送ったらすぐに返事があり、「うん、会おう、来週は無理だから再来週会おう。友達になれるかわからないけど会おう」と言われ、そのあと何回かメールと続けて終わりました。私がすんなり別れを受け入れたので安心したのでしょう。 でもやっぱり私は気持ちがもやもやしているので、「やっぱりけじめが必要なようだ。会ったらちゃんと話しよう。再来週まで連絡しないから」とメールを送りましたが返事はありません。 私ももう会うときまでメールするつもりはなく、単純に彼とは真逆の性格だからこそ、彼から学ぶこともあり、こういう人もいるんだという勉強にもなったため、二週間ほど、彼の言動や私自身のことを見つめなおしたいと思っています。 やり直したいのか、会って別れも言わなかった彼に自分の気持ちを話たいだけなのか、会いたいのか私もまだ正直よく分かりません。 みなさんだったらどうしますか。私の立場なら、彼の立場なら、、どんな意見や感想もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 男の人の連絡頻度に対する考え方。

    男の人の連絡頻度に対する考え方。 私の彼は連絡がマメな方ではないので、電話やメールをほとんどしません。 会えるのは週に1回会えるかどうかというカンジです。(連絡はその会う日の前とか週に一回出来ればいい方です) 仕事が忙しいこと、連絡がマメじゃないというのはよくわかっているので、理解しているつもりです。 じゃぁ何が不安なのか。。 私は連絡の頻度が問題なのではなく気持ちの問題だと思うのですが。。 電話やメールが出来なくても愛情がちゃんと伝わっていれば不安に思わない。。 好きだという気持ちをちゃんと伝えてくれる、信頼が持てれば安心できる。。 正直、私はあまりそういった気持ちを彼から感じることが出来ません。 信じられない自分がいけないのでしょうか? 私と彼はまだ付き合って2ヶ月位なので、相手のことを理解出来てない部分が多いと思います。。 でもだからこそもう少しお互いのことを知る時間とか機会をつくった方がいいと思うのですが・・ 付き合い始めから放置みたいなカンジでとてもさみしいです。 寂しいと言ってみたこともありますが、仕事だしこういう性格だからしょうがないと言われました。。。 私はもっと彼を理解したいと思っています。 過去の質問で、男の人にとって(特に社会人)連絡はあまり重要ではない、連絡の頻度と愛情は直接関係ないなどの意見を読ませていただきました。 連絡とかとらないでどうやって愛情を伝えているのか、どうやってうまくやっているのか 愛情表現はそれぞれだと思いますがご意見聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    22歳の大学生です。今付き合って、2年半ほどになる彼氏とアメリカ・日本の遠距離恋愛をしています。 時差のため電話もあまり出来ず、彼はメールなどもマメにくれる性格ではないため、すごく不安になってしまうときがあります。 彼なりに違う形で愛情表現をしてくれているのはわかるのですが、それじゃ満足できない自分がいて、もう少しマメに連絡してくれたらって思います。 今まではそれが彼の性格だし、それを理解したいし、自分から電話・メールをすればいいと思ってきましたが、やっぱり彼からのメールを待って、来なくて不安になって泣いて疲れてしまうこともあって。 最近は電話しても喧嘩になってしまうことが多々あります。 疲れてしまったので、彼にもう少しメールしてほしいということを伝えました。まだ返事はありません。 自分が欲しい形で彼に愛情表現をして欲しいとい要求することは、すごく自己中な気もします。 彼とはずっと仲良くしていきたいし、距離に負けたくありません。でもどうしたらうまくいくのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 彼氏が何を考えているのか分からない

    彼氏が何を考えているのかよく分かりません。 普段から優しくて穏やかで、イライラしたりウジウジしたりすることが無い人です。 どっしりしているというかネガティブな感情を見せない人です。 付き合う前はそういうところが大人な感じがして頼もしく安心出来たのですが、付き合い始めてからは一転してそれが不安要素に変わりました。 あまりに不満や文句を言って来ないので、たまに週末会えないことが続いたり連絡が少なくなったりすると、あれ?私のこと嫌いになったのかな?と不安になります。 私に冷めたけど不満をはっきり言えない人だから、そっとフェードアウトしようとしてるのかな?とか彼氏の愛情を疑ってしまうんです。 会っている時は相変わらず優しいんですが…。 良くも悪くも感情が見えないというか人間味が無いんです。 気持ちをぶつけるといつでも優しく穏やかに受け止めてくれますが、彼から情熱的にぶつかってきたことはありません。 ワガママを聞いてくれることはあってもワガママを言ってくることはありません。 ケンカしたことが1度も無いです。 自分がダメ人間に思えてくるし、何だか大事に思われてる感じがしないんです。 前の彼氏が束縛してきたり夜中に突然電話してきたりワガママ言ってくるタイプだったので余計に不安になります。 迷惑?とか、重い?ウザい?とか、つい確認したくなります。(しないですが…) 私には勿体無いくらい良い人なんですが、このまま付き合っていても何か寂しいというか満たされない気持ちになりそうです。 私の知らないうちに彼の中で不満が溜まっていって、いつか急に別れを告げられそうな気がしてビクビクしてしまいます。 それとも上手く付き合えばこういうタイプの方が意外と長続きするんでしょうか? 私がネガティブすぎますか? こういう感情が分かりにくいタイプの男性や、そういう男性と付き合っている女性のご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • どういう心理なのでしょうか?

    長年一緒だった犬を亡くしました。 しばらくして落ち着いた頃に友達数人にその事をメールで知らせました。 するとすぐにメールや電話をくれて励ましてくれた友達や話を聞いてくれた友達がいた反面、何も反応なしの友達がいました。 励まして欲しいとかではなく、何も反応無しなのは何でだろうと考えてしまいます。 連絡無しの友達のうちの一人は、去年大病を患い、手術前日に不安だというので夜通しメールに付き合いました。 大病を患い手術をした事で死に関する話題は触れたくないのでしょうか? それともへーそうなんだくらいにしか思ってないのか。 その人にしかわかりませんが、どういう心理なんでしょうか。 次にメールが送りにくくなりました。 ちなみに連絡が無い二人は動物を飼っています。

  • 恋人との距離の取り方が分かりません。

    はじめまして。 2つ年下の彼と付き合って8ヶ月です。 彼から情熱的に告白されて付き合いはじめました。 しかし、彼は連絡不精なうえ趣味優先タイプです、 連絡は私から3日1回ぐらいしていて、メールや電話はすぐ応対してくれます。 しかし、会うのは彼の趣味の予定が無い時しか会えません、平日は終電まで仕事です。 趣味の集まりが続くと1ヶ月ぐらい会えない時もあり、寂しく思っています。 趣味の仲間には紹介してもらってるので浮気などは疑っていません。 先日、そんなに会えないなら、せめて連絡だけはマメにしてほしいとメールしたら、 返信がなく、翌日話題を変えてメールしても返信がありませんでした。 電話も出てくれません。 彼の性格は、マイペースでのんびりしていて、個性的で好きな事に熱中するタイプです。 デートの時は優しいです。 今回、彼は怒ってるのか、自然消滅しようとしてるのか分かりませんが、 取り合えず連絡の取れる関係に戻し、今後の事話し合いたいです。 再度、こちらから連絡しないほうがいいでしょうか。 彼から連絡がくるまで待つべきでしょうか。 どうしたらいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 連絡嫌いな彼女

    こんばんわ 今、付き合い始めの彼女がいます。付き合ってまだ1か月です。 その彼女との連絡についてなどの悩みなのですが、彼女は携帯に全然依存していないと言うのか連絡嫌いと言うのか、なかなか連絡がとれません。 元からメールなど連絡をするのをしない子みたいで今までの彼氏ともそれで問題になった事もあるようです。付き合う前や告白をした時も「連絡の多さ、速さで気持ちを判断されたくない」「メールの返事が遅かったり、しない事があってもいいの?」と言ってました。 今はメールの返事が当日か遅くても2日後くらいまでにはきます。 すぐに返事がこなく寂しい気持ちですが返事があるだけうれしく思おうって考えています。会う約束の連絡も前日まであればいいくらいで、当日に会う時間の了承の返事が来る事もあります。友達との会う約束も前日まで時間など決めないでギリギリで連絡するみたいです。 私は朝から夕方までの仕事で彼女は昼間と夕方から夜中までの仕事で電話をしたくてもなかなか時間があわなくできません。 付き合ってから1回も電話をしていません。 会うのは週に1回くらいで会えば普通に楽しく過ごせています。 今まで連絡を取るのが嫌いな子と付き合った事がないのでどのように接していいかわかりません。自分はどちらかというと連絡をできるだけ取りたい性格なので不安になったり悪く考えたりしてしまう事があります。 性格は彼氏ができても自分のやりたい事はやる、彼氏に依存したくないみたいです。 サバサバしているのですが自分の相手への気持ちを伝えるのはかなり苦手らしく余計に不安になっています。 今も土曜に会って帰ってきてからメールして返事の最後に「また連絡するね」って書いてあり、昨日と今日メールをしたのですがそのまま連絡がありません。 メールなど連絡を取るのが苦手、依存しない方などや、そのような方と付き合った方の意見など教えてください。 自分の気持ちの持ち方次第なのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 淡白な男性にお聞きします

    私の彼はとても淡白な性格です。 日頃の連絡は取り合わなくても大丈夫、恋愛の優先順位が低い、 自分の時間を大切にするタイプですが、会えばとっても優しく 穏やかで、もう少しで付き合って2年ですが、変わらず好きです。 会えばすごく順調ですが、会ってない時はメール嫌い、電話嫌いのせいか 彼氏からの連絡はありません。彼の性格を理解して寂しいなぁと思うけど、 極力連絡は控えています。といっても2~3日に一度はメールします。 友達に言うと、『物わかりが良すぎる!そんなんじゃなめられるし浮気されるよ!』 と言われ、不安になってしまいました。 理解があるのは悪いことなのでしょうか? コイツは離れないと悪い意味で安心してしまうでしょうか? また、連絡も彼氏から欲しいのですが、ここは思いきってこちらから連絡せず しばらく放っておくべきでしょうか?? でも友達が言ってたように、浮気に走らないか自然消滅しないか心配です。 (そんな人ではないと思ってるけど不安で…) 女性でも構いません。 どうかご意見、アドバイスをお願いします。

  • 彼からの連絡が来なくて不安になる

    長文で変な質問ですが、アドバイスお願致します。 彼とは、彼からの猛アプローチで付き合いだして4カ月になります。 彼は26歳、私は22歳、お互い会社員です。 最近何だか付き合い当初より 彼との温度差を感じてしまうのです… と言うのは、最近彼からのメールや電話が減ってきた事。 友達などもそうで、よくある悩みで 深く考えなくていいとは分かっているのですが 時々どうしようもなく不安になってしまいます。 まだ彼と付き合う前から最近までは 朝と昼と夜、必ずメールがあり 電話も週4くらい向こうからしてくれました。 私が時々メールを返せない時も 彼が「○○からのメールがなくて寂しい」など 催促のメール?をくれる程でした。 けど最近はメールもぐっと減り 朝も昼もたまにしかなくなり1日平均1、2通です。 私が、2、3通送っても返って来ない時もあります。 電話も私からしても、疲れているのかそっけないですし 最近は電話してても無言が多いです。 電話も以前とは回数も減ってきました。 ”冷めた訳でなく、きっとこれが本来の彼の性格。” ”メールや電話の数は愛情に比例しない。” 何度もこの言葉を思い浮かべて不安になる度 趣味に没頭したり友達と電話したり 紛らわそうとするのですがやっぱり寂しくて… 特に金曜の夜など、休みの前日に 連絡が無いと凄く心配になってしまいます(*;Д⊂) (彼から事前に、いついつは飲み会…など 分かる分には平気なのですが…) けど、会う時は愛情を感じるし 毎週土日に会ってくれようとするのですが 一人になると不安で 連絡が無いといろいろ考えてしまいます。 束縛はしたくないですし 重い女、面倒な女、と思われたくないので こちらから何か言う事も出来ず ただ悶々としてしまい…(。´Д⊂) こうゆう時はどうしたらいいのでしょうか…? 比べてはいけないのだけれど 以前付き合った彼達は凄く積極的な人が多く 仕事の日でも昼に電話くれたり こんな寂しさを感じる暇がなかったので 今の彼に疑問を感じてしまいます。 最近は私ばかりが好きな気がしてなりません。 彼から好きと言う言葉も最近聞いていませんし… (私ばかり言ってるからか?) 前と比べてしまい、寂しくて、不安で仕方がないです。 彼を信用していない訳ではないのですが 彼には親しい女友達も多く それが余計、不安になる要素なのかな…とも思います。 (たまに、女友達と二人で飲みに行ったりします。 私が何も言わなくても、その時はちゃんと、いついつ誰々と飲みに行く。と 数日前に報告してくれて、帰ったら連絡もしてくれます。) 何だか彼の行動に いちいち一喜一憂して情けないです(。´Д⊂) 彼に少しくらい寂しい気持ちを言っても良いのでしょうか? どうしたら余裕が出来て 不安が無くなりますかね(*;Д⊂)