• 締切済み

借用詐欺になるのか困っています!!

先日、うちの祖父の家に行った時の事ですが、 期日の過ぎた借用書がでてきました。 話を聞くと昔の同僚にお金を貸したらしいのですが、返してくれないそうです。電話をすると1週間後の日を指定しその日に返すというらしいのですが結局かえしてくれないそうです。 その内容ですが、 同僚の名前と印鑑、祖父の名前、貸した金額(100万円)、返却期日が書いてありました。最初から同僚が書いてもってきたそうです。 そして1番困っているのがその同僚の息子が詐欺罪で捕まっていて最近でてきたみたいで、どうも息子がからんでるみたいです。 こうゆう場合貸した裁判をしてお金は返ってくるのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.houterasu.or.jp/ こういう時は上記の専門家サイトに相談される事を お勧めします。 解決に向けたアドバイスがもらえます。

Im8118
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談してみます。