• ベストアンサー

富士通マイリカバリーについて

はじめまして。 富士通FMVCE70R7を使用しています。 マイリカバリーでDドライブにCドライブのイメージディスクを作成して2月に1度はマイリカバリーしています。 スパイウェアー対策はAD-AWAREとSpybotの最新版で、たまにスキャンしています。 この様な使い方は間違っているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiRAU
回答No.1

いい使い方だと思います。 Cドライブを常にクリーンな状態にしておくのは理想的では。出来ることならば私も見習いたいような使い方です。 必要なデータはDドライブに退避すれば問題ない訳ですし。あとはDドライブ以外(DVD-RWなど)にもイメージファイルを保存しておくのも良いかと思います。 日頃からリカバリしておくと、いざという時にも焦らず対処出来そうですし。しかしFMVにこのようなソフトがプリインストールされているとは知りませんでした。

ky1314
質問者

お礼

すみません。 補足にお礼を書いてしまいました。 先ずは補足の訂正  マイリカバリーでは20分で、すべてのリカバリーが完了します。   (WINDOWS UPDATE、セキュリティーソフトのUPDATEなど含む) 今後もセキュリティーとPCのメンテナンスのためにマイリカバリーを使っていきます。 また質問する機会があれば、よろしくお願いします。

ky1314
質問者

補足

回答ありがとうございます。 必要なデータはDドライブとDVD-Rに保存しています。 スパイウェアー、ウイルス対策にマイリカバリーを使ってますが、まわりは、ここまで気を使っていないので質問させていただきました。 3年くらい前にFLASHが流行った時にウイルスにやられましたので気を使いすぎではないかと思いましたが安心しました。 参考までにマイリカバリーでは15分でリカバリーが完了です。 2年位前からプリインストールされていると思います。