• ベストアンサー

楽な恋愛ってないですか?恋愛はすごい疲れる・・。

恋愛って非常に疲れますよね・・。 相手が本当に自分が好きなのか? とか、相手を喜ばしたり、楽しませたり・・。 また、いろいろな障害が起こったりして・・。 例えば、女を口説くにもとてもエネルギーが要る。 失敗したときは、多くの時間とお金と能力を無駄にして、成功したとしても、それがいい女じゃなかったりすぐに終わったり・・・。 精神的ダメージも計り知れないし、心が不安定になるときもある。 メールも、2,3日に1通は送らないといけないし。 そんな大変な思いをして、自分は一体何を求めてるんだ?って思う。 たんなる性欲なら風俗で終わらしたほうが早いし・・。 頑張るわりには、それに見合う見返りが恋愛には少ない気がする・・。 もっと自然体で付き合えないかと思う・・。 はぁ、疲れた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.9

若い人はエネルギーが有り余っているので疲れる恋愛をする。 若さに合った行動をしているに過ぎません。

その他の回答 (8)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.8

「見返り」という言葉が出てくるお気持ちは解ります。 でも「見返り」という言葉が出てくるうちは、本当に相性が良い人と出会っていないことでもあると思います。 「見返り」と思う部分が”愛情を感じる相手”だといういのであれば今のままお相手を探していて良いと思います。 しかし「見返り」と思う部分が「自分が楽をして愛情を注がれたい」というような自分中心のものであるなら、特定の彼女は作らない方がお互いのためだと私は思います。

  • 098poi
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.7

お若い方なのでしょうか? お若くない場合は可哀想な方と思います。 愛は無償です。 見返りを期待しているのは愛ではありません。 愛は与えましょう。 疲れるのなら、違う事に目を向けてみては?

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.6

あなたの言う自然体で付き合える恋愛感が近い相手を見つければいいのですよ。 お互いが見返りを求めずに、相手にしてあげたいと思う関係を作ればいいのです。そうすれば、メールを送ってあげなきゃとか、喜ばせなきゃでなくて、自分がしたいときにしてあげる関係が作れると思います。 見返りを求め、自分を変えてまで相手に合わせるから、疲れるんです。 自分勝手はいかんが、自分を見失う恋愛もいかんと思います。まぁ、お互いが見返りを求めない好き同士になるために、最初は頑張る必要があると思いますが、すべてが疲れる恋愛でないと思いますよ。 ちなみに、我々はお互い空気みたいで楽すぎて、苦しむとかドキドキとか無くて、逆にこのままで大丈夫なのかって思います^^; お互いが同じくらい好きでよかったねと言ってますが…。 とはいえ、不安になったり、見返り求めたり、嫉妬したり、がっついた恋愛は若いときしかできない気がしますので、それはそれであとから振り返ると楽しいと思いますがね…。ちゃんとした大人同士なら仕事、趣味、勉強等で、恋愛だけの生活もできないし、自然と相手を思いやり、バランスよくなると思いますけどね。

  • narucross
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.5

質問者さんの気持ちに同感します。 楽な恋愛の方法があったとしても、それが質問者さんの気質にあったものかは別問題です。私なんかも気が小さい上に心配性なもんだから、恋愛は精神的な拷問みたいなものだと捉えております。 面倒なのは記念日とメールとデートの段取りですね。基本的に恋愛にしか興味のない女の子とか見ると、悲しくなりますよね。 はぁ、疲れます・・・

noname#59451
noname#59451
回答No.4

本当の愛が早く見つかるとイイですねぇ

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

恋愛とかって、見返り求めちゃいかんだろ。 いちばんいいのは、しないことじゃないか? 自然体を求めるなら、自然に流れに任せる・・ がんばって、ガッツイてるように見えたり がんばって無理するから、自然体で付き合えないし 疲れちゃうんじゃないかな。

  • fishland
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

ほんと痛いほどお気持ちわかります こっちがこんなにがんばってるのに振り向いてくれない 逆に嫌われる、もう最悪です。 だから自分からは一切アプローチしなくなりました なので自然体で付き合える人が現れるのを待つか 相手からアプローチしてくれるのを待つしかないような気がします

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

私はメールは一週間に1通で充分です。 頻度が高い男なんてうざくて気持ち悪いです。そんな暇があるなら仕事しろ!!って思います。 とにかく、気の合う方にだけアタックしては? アタックの無駄打ちしてりゃ、脱臼するし肩壊す。膝壊す。

関連するQ&A

  • 恋愛をする自信がない

    22歳の大学4年です。僕は大学に入ってから株式投資に熱中し、たぶん一生は不便しないくらいの資産を作ることに成功しました。 恥ずかしい話ですが、僕は今まで女性と付き合った経験が無いです。ですが、性欲はかなりあるので、正直女性とヤりたい気持ちはもちろんあらます。 それで大学3年の夏に風俗で童貞を捨てて以来、かなりハマってしまいました。 お金はけっこうあったので、調子に乗って風俗旅行と名打って日本全国の風俗嬢の方に相手をして頂きました。たぶん500人以上になります。 しかし、最近恋人同士で仲睦まじくいるすがたを見ると何だか虚しくなります。恋がしたいです。だけど自分は恋愛経験も無いまま風俗に走り尋常じゃない経験数をこなしてもう恋愛をすることも出来ないし、する資格も無いのかなと感じてしまいます。 どうやって恋愛に踏み込めばよいのか分かりません、変な悩みだと思いますがお願いします。

  • 男性に聞きたい恋愛をする理由

     男性で恋愛をする機会が多い人に聞きたいんですけど、何故恋愛をするのですか?  今では整形技術もあり、風俗のお姉さんは美人が多いですよね。  そういう人を相手にすれば、簡単に性欲は処理できます。  性欲以外に恋愛に求めているものってなんですか?

  • 恋愛で病みそう

    大学生の男です。 恋愛のアプローチがいつも上手くいきません。恋愛の事ばかり考えていて病みそうです。 最近はずっと仲がいい女友達のことが気になりアプローチしました。以前2人で出かけたことがあるので、また誘ったところ断られました。相手の反応的にアプローチだとは思っておらず、モチベが無く断られた感じでした。 今までも何人かにアプローチした事があります。ガツガツ距離を縮めすぎて引かれて失敗した人。時間をかけすぎて自然消滅した人。友達として仲良くなりすぎて諦めた人。失敗例は色々あります。 逆にこんな私にアプローチしてくる人もいなくはないです。それで付き合った事もあり、自分からするアプローチも同じようにした事もあります。それもうまくいきませんでした。 自分に魅力がないことと、成功体験が無くアプローチのやり方がわかっていない事が原因だと思います。 恋愛のアプローチってどういうものなんでしょうか?女性の方が実際に付き合った際はどのようなアプローチで付き合うのか知りたいです。

  • 恋愛の成功と失敗の判断基準ってなに?

    恋愛の成功と失敗の判断基準ってなに? 付き合えれば成功?結婚できれば成功?結婚して10年経ってもまだ好きなら成功?結婚して相手が死ぬまで結婚し続けていれば成功? 付き合えても結婚出来なければ失敗になるの?結婚しても離婚したら失敗? 付き合ったり結婚したりしたことを後悔したら、全て失敗ってことになるでしょうが、それ以外ではどういうケースが成功でどういうケースが失敗になるのでしょうか 各々の価値観で判断基準は違うと思うので、自分ならこうだという書き方でお願いします。

  • 今までの恋愛と違う・・・

    今までは告白されても、好きじゃなかったら振る。 私が好きであれば、相手にどんな扱い方をされても気にしない。 そんな感じの恋愛しかしてきませんでした。 でも今、とても好きな人がいます。 こんなに人を好きになったことがないです。 何をしてても、ついその人のことを考えてしまいます。 これまでの恋愛と何が一番違うかというと 「相手に好かれたい」 という気持ちがとても強いということです。 これまでは自分が追っかけていれば片思いでも満足だったのに、 彼だけは、彼からも好きになって欲しいと思います。 彼のことを考えるだけで、胸が苦しくなって、涙が出そうになります。 メールがちょっと遅いだけでも、物凄く不安になります。 好き過ぎて辛いです。 多分、一生忘れられない恋愛になると思います。 みなさんは、自分の恋愛感が変わった、この人はそれまでの人と違った、 そういう経験ありますか? 成功談も失敗談でもいいです。聞かせてください。

  • 恋愛コンプレックスや 青春コンプレックスって

    恋愛コンプレックスや 青春コンプレックスって ほんと一生つきまとう 地獄の苦しみよな 解消したくてももうあの頃は 戻ってこないわけだしな? 自己に対する劣等感は消えずに膨張し続けて、無駄にプライドばかりが増大し、どんどん泥沼にはまって抜け出せなくなる そもそも成功する人間は 成功する頃には女なんて 興味なくなってるというか その時に女にモテても 素直に喜べないと思う 一番苦しくて辛いときに 女に相手にしてもらえなくて 自力でそれを乗り越えたのだから、今更感が半端ないだろうし素直には喜べないんじゃないだろうか 構築されたプライドは そう簡単には崩れない たぶん若いときに いい恋愛経験を育めなかった人間というのは一生その後悔と劣等感が呪縛のように付きまとい苦しみ続けるだろうよな? おれ自身がそうだ

  • 恋愛でダメだったときクヨクヨ考えすぎてしまいます

    22歳女です。 よく恋愛のことで考えすぎてしまいます。 例えば、上手くいかなかったとき等です。 うまくいかなかったとき、何がいけなかったんだろうとかどうしてだめだったんだろうとか、わからないことやもう終わったことについてずっと考えすぎてしまいます。 振られたとかではありませんが、ずっと相手から誘ってくれて自分に興味ありそうだったのに連絡が来なくなった、会ってくれなくなったとか冷たくなったとかです。 (相手が草食系とか好き避けとかではありません。) 友達に相談しても、考えすぎたよ、考えすぎても仕方ないんだから次々!と言われます。私自身よく考えすぎだと言われるのですが。 確かに終わったことだし理由は考えても本人に聞く以外ないし聞いても本当のことを言うかわからないので時間の無駄なのですが気付いたら考えてますし、頭から離れません。 どんどん、あれが悪かったのかこれが悪かったのか何がいけなかったんだろう、どうしてだろうとクヨクヨ考えてしまい、疲れるし自信も無くなって辛いです。 自分が嫌われた原因がわからないことがモヤモヤするし知りたいって気持ちがあるから考えるんだとおもいます。 また同じ失敗を次にしたくないという思いもあります。 私自身、せっかく自分と時間を共に過ごしてもらったのに楽しい時間を提供できなかったのが申し訳ないと思うし、悔しいです。 そしてこのような悩みは時間が解決してくれることもまぁわかるのですが、気付くと考えてしまいます。 どうすればいいのでしょうか?これは普通のことでしょうか? これを読んで何か思ったことアドバイスなど何でも良いのでコメントお願い致します。

  • なんでみんな当たり前に結婚や恋愛出来るのに自分は

    街中ではカップルや夫婦がたくさん山ほどいます なんでたくさんの人が当たり前のように恋愛や結婚出来てるのに私は出来ないのでしょうか なんで私は彼女いないのでしょうか辛くてたまりません みんな当たり前のように恋愛や結婚してるのになんで自分は出来ないのか本当に辛いです 結婚相談所行こうとしてもそこで女に相手にされるとは限りません 相手にされないなら全くなんの意味もない金と時間の無駄です でも結婚相談所使わなくても彼女いたり結婚してる人います なんで自分は彼女いない縁がないのかつらくて泣きそうです こんなの自分だけです 街中にはたくさんカップルや夫婦がいる、つまりそれだけ多くの人が当たり前のように結婚や恋愛してるのになんで自分だけ無理なのか 私のように彼女出来ないいない結婚してない人はおかしいですよね だって街中では当たり前のようにカップルや夫婦いるたくさんいてそれだけの人が当たり前のことしてるんですから みんなが当たり前のようにしてることができない自分はおかしい人ですよね

  • 恋愛しない女性

    恋愛しない女性 現在19歳の女性です。私は過去も現在も恋愛経験はありません。告白されたことは二回ほどありましたが、断りました。その時は恋愛に対して大した感情もなく、むしろ興味はありました。 でも、どこもかしこも恋愛ばかりで、こんな型通りの人生は楽しいのかしら?と思うようになり、一切恋愛事に興味がなくなりました。ドラマも恋愛ものを見ても面白くないし、漫画も恋愛ものはあまり読みません。今も恋愛したいとは思いません。 私は少しトラウマがあって、母が私が生まれる前に風俗店で働いてました。本当に父の子か分からずDNA検査までしたそうです。しかし、母は好きで風俗店に勤めていたらしく、父の反対を押し切って働いていました。浮気も小学生の時に数回、今もしていると思います。家庭に愛情なんてありません。両親は私を愛情をかけて育ててくれていましたが、母のことは許せません。それから風俗で働く女性、そこに行く男性も軽蔑の対象で見ています。その人の人生なので私がどうのこうの言えませんが、正直、引いてしまいます。そして、いつからか人間なんて、子孫を残すために恋愛をしているだけで、愛は偽善なんじゃないかと思うようになりました。現に夫婦も一緒に居て飽きてくるから、浮気をしたり、男性は風俗に行ったりするのでしょうし。本当に死ぬまで愛し合うなんてなかなかないと思います。人間の本能が恋愛に走らせてしまい、欲しい物を購入した時の満足感と同じで、冷めてしまう。そう考えると非常につまらないし、こんな無駄なことをして生きるなら誰にも気もお金も使わず、友人と遊んだり、一人で好き勝手していた方が楽しいと思うようになりました。恋愛しないのだからパートナーから裏切られることもない、誰にも干渉されないと。 でも一生恋愛しなくても、やはり性欲は出てくるでしょうし、男性のように風俗に行くわけにも行かないので、困りものです。仮にそんな店があっても金で男を買おうなんて思いませんし、性交渉のために恋愛もしたくありません。私自信が風俗に行く人を軽蔑しているのでそんなことはしませんが、すごく複雑な気持ちです。恋愛はしたくないけど、性欲はある...人間て都合のいい生き物です。私自身も勝手だと思います。 まだ19なので、もしかしたらこれから数年したら考えが変わるかもしれません。私も飽きっぽいので、ころころ意見が変わるので、こんな偏った考えもなくなって少しは受け入れられるようになっているかもしれません。 恋愛しない人って本当にいるのでしょうか?またどんな理由でしないのでしょうか?

  • 恋愛について質問です!

    恋愛の駆け引きで相手に気があるのか無いのか カマを掛けてみたりしますよね? みなさんはどんなカマを掛けたりしますか? 成功失敗談などありました教えてください! そんな、回りくどいことなんか・・・・・などは無しで お願いします!(話が終わっちゃうので)