• ベストアンサー

セックス後の痛みが一週間(特におしっこする時)続いています

前回セックスしたのが約一週間前です。しているときからなんだかこすれる感じでやや痛いなと感じていました。 次の日から朝起きておしっこへいくとなんともいえないひりひりする痛みを感じ、まるで中のひだの部分が擦り切れているような感じがします。トイレットペーパーがうっすらとピンクになります。 なぜか朝だけで、会社に行くとそうでもなくだんだんよくはなっているものの今朝も少しだけ痛みが続いています。主人には病院行ってみる?といわれましたが、婦人科へ行くべきか泌尿器科へ行くべきか悩んでいます。同じような症状を経験された方、アドバイスいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_oc
回答No.1

似たような症状を経験したものですが、膀胱炎かもしれませんよ。 女性は膣と尿道と肛門が近いので、雑菌が簡単に入りやすいと聞きました。 セックスのときに雑菌が入ることもあれば、排便がきっかけでなることもあるとか。 膀胱炎には俗にクランベリージュースがいいとかいわれますよね。(砂糖がたくさん入っているので、クランベリーの錠剤を摂取してもOKだそう) あとはとにかく水をガンガン飲んで排尿することです。 そうやって少しでも雑菌を流しだす努力をしたほうがいいと思います。 もし膀胱炎だとしたらあまりひどくならないうちにさっさと医者に見てもらったほうがいいかもしれません。 たかが膀胱炎...と侮れないのが膀胱炎ですから。 痛いのが膣ではなく、尿道であるなら、泌尿器科でしょう。 尿道ではなく、膣や陰唇が腫れているような痛みがあるのなら、カンジダ膣炎の可能性も。 こちらはカテージチーズのようなおりもので有名ですが、痒いようなひりひりするような痛みが主な症状の場合もあります。 だとしたら婦人科ですね。 お大事に。

oshiete91
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。早速クランベリージュースを飲んでいます。 そういえば、先週末お水をあまり飲んでいなかったらだんだん良くなっていた痛みがひどくなったような気がします。 とりあえず水をガンガン飲んでみます。有難うございました!