-PR-
解決済み

私は今、何点ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40133
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 19% (42/214)

くだらない質問でごめんなさい。
昨年の4月に2回違法中で切符を切られました。
そのあと、ずっと無違反でしたが、昨日
シートベルト未装着で1点切られました。

私は今、何点残っているんでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

こんにちは。
まず、今までに免停になったことがないならば、
免停までの点数は6点です。

で、一般的には、
駐車違反2点、シートベルト着用義務違反が1点ですから
2×2+1=5点
ですから、あと1点、つまりもう違反できない状態
ではないでしょうか?

ただ、参考URLを見るかぎり、駐車違反の点数には
幅があるみたいですから、正確なところはわかりません。
免許センターの隣にある自動車交通安全センター(?)
でSDカード作成の申請をすれば、現在の点数についての
証明書がもらえたようなきがするのですが・・・

ちょっと曖昧ですみません
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ