• ベストアンサー

シートベルトが首をしめる。。。

シートベルトを装着時、座高が低いために首を締め付け、圧迫感があり不快感があります。最近、ベルトで違反切符を切られてしまいました。皆さんがされている工夫や、解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.2

背の低い人や女性向けに「オートバックス」などのカー用品売り場で「シートベルト・サポーター」(名前はいろいろなのでここではそう呼びます)が売られているのをご存知でしょうか? シートベルトに簡単に装着出来ます。もともと子供用でしたが、大人用のもあるので探してください。安全面でも問題ありません(緊急時にはちゃんとベルトが引き締まります) 安全運転で快適ドライブを。。。

dio8857
質問者

お礼

カーショップに行って調達したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• EZOO
回答No.1

一番日常的な三角形のシートベルトと想定して。 恐らく首にひっかかってしまっている上のベルトを右腕の脇で下にもっていく。(運転席側) 安全面の問題は知らないですが・・・。 おとなしく座席を可動式にするか、シートベルトの位置を調整した方がいいかと。

dio8857
質問者

お礼

脇の下、思いつきませんでした。回答ありがとうございました。