• ベストアンサー

二ヶ月になる娘にミルクを間違ってあげていました。

お風呂の後一回だけミルクを与えています。 私が入れて、上がった後の世話は旦那がしています。 今日になって妊産婦用ミルク(ビーンスターク・マタニティ) を旦那が与えていたことに気づきビックリしてしまいました。 前に使っていたミルク缶がなくなってから今日までなので 一週間ほどだと思います。 その一回以外は母乳で、体重の増え方は順調です。 妊産婦用ミルクって乳児用のミルクと成分は同じなんでしょうか? アレルギーの原因にならないか心配です。 もう飲ませてしまったので仕方ないのですが なにか影響はでるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61081
noname#61081
回答No.2

一週間程気づかず使っていてお腹の調子等おかしな様子がなければ、大丈夫ではないかと思いますが。。。 アレルギーは赤ちゃん用も妊産婦用も原料が同じ“牛の乳”ですから、牛乳のアレルギーがあれば赤ちゃん用も飲めないはずですし。 今ネットでビーンスタークのHPで妊産婦用と赤ちゃん用を比べると赤ちゃんの物の方が栄養価は高いですが体重も増えているようですしメインは母乳の様ですから栄養面での影響もないかと思いますが、ご心配ならビーンスタークのお客様センターで確認したりかかりつけの小児科の先生にお話してみるといいかと思います。

hinokiri
質問者

お礼

今のところミルクアレルギーもなく 両親(我々)、第一子ともアレルギー持ちでないので大丈夫だと思いますが・・・ 娘には今のところ変わった様子はありません。 休み明けにお客様相談室及び小児科に電話してみますね。 土日だし夜間だし聞けるところがなくてあせってしまいましたが ひとまず安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今まで問題が無ければ問題はないと思いますが医師に聞いてみて下さい後おそらくミルク缶の横の表示にお客様相談室が書いて有ったら相談してみてはいかがですか?

hinokiri
質問者

お礼

そうですね、休み明けにお客様相談室に電話してみます。 気づいてからダメもとですぐにかけてみたのですが 21時過ぎだったのでもちろんつながらず・・・。 ありがとうございました!