-PR-
解決済み

アイドル時間って何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40128
  • 閲覧数89
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

インターネットエクスプローラで
ネットサーフィン中に
「アイドル時間が・・・」という
文章と時間表示が出てくるのですが、
一体どういうもので、どこで設定を変更できるのか
教えて下さい。

また、接続を切断すると、
「不正なことをしたので、自動的に強制終了します」と
エラーメッセージが出ます。何が悪いんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ここのアイドル時間とは一切送受信を行っていない時間です。つなぎ
っぱなしを防止するために設けられた機能です。モデムの設定をして
みてください。
補足コメント
noname#5554

モデムの設定ってどこでかえられるんですか?
教えて下さい。
投稿日時 - 2001-02-14 12:40:37
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (30/139)

ご質問から2つのことを想像しました。
1つはインターネットを接続したまま何もせず放置しておいたアイドルタイム
もう一つはページを表示しようとしたが、
なかなか表示されないままずっと待ち続けている間のアイドルタイム
前者は正常なアイドルタイムで、ほっておくとそのうち設定によって
自動的に接続が解除されます。
(たいがい10分ぐらいに設定されていると思いますが)
後者は単に回線のつながりが悪いときもありますが、なにかシステムエラーの可能性もあります。
「不正なこと~」とありますが、ご質問はこのケースではないでしょうか。
原因はいろいろありますが、メモリーの関係、キャッシュデータの関係、JAVAの関係
プラグインなどの関係、セキュリティの関係、サーバーの関係などなど。
もう少し詳しい状況説明があるといいのですが。

ちなみにこの場合、アイドルとは車のアイドリングのアイドルのことで
何もしていないという意味です。
おわかりとは思いますが念のため。
idle{英}
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-27 23:12:11