-PR-
解決済み

IE終了時の自動切断

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6614
  • 閲覧数422
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 25% (27/104)

インターネットエクスプローラーを終了させた時に出ていた、“今すぐ切断する”、“接続を維持する”のどちらかを選択する自動切断?というウインドウが出なくなってしまいました。
どうすれば再び出るようになるでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

すいません、訂正です。

3:[設定]-[詳細]と操作。
4:「接続が必要なくなったときに切断する」の項目にチェックをつける。

としてください。
補足コメント
mpv

お礼率 25% (27/104)

御回答ありがとうございます。
ところで、“接続が必要なくなったとき”とは、どんな時なのでしょうか。御存知でしたら教えて頂けませんか。
と言いますのが、IEを開いている時にいつの間にか切断されていることがあり、どうやらこの項目のチェックと関係がありそうです。
念のために申しますと、「アイドル時間が次の場合切断する」のチェックは外しています。
投稿日時 - 2000-08-20 20:19:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

1:IEを起動し、[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]と操作する。
2:[ダイヤルアップの設定]の中のお使いの設定を選択する。
3:「接続が必要なくなったときに切断する」の項目にチェックをつける。

と操作すると、切断のウインドウが表示されるようになります。

  • 回答No.3

ちなみに、この「必要がなくなったら切断する」のオプションは
Internet Explorerが「自動ダイアルアップ」をしたときに限り
動作するようです。

自分でダイアルアップすると聞かれないこともあると思います。

ではでは☆
補足コメント
mpv

お礼率 25% (27/104)

御回答ありがとうございます。
ARCさんの補足に記入した内容、御存知でしたら教えて下さい。
投稿日時 - 2000-08-20 20:33:33
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

「接続が必要なくなったとき」っていうのは、IE他、Windowsに「俺はこの接続を使用するぜ」と登録しているアプリケーションがすべて終了したときです。
例えば、こういった登録を行っていないアプリがその接続を使用していても、すべてのIEが閉じられた時点で、切断のメッセージが表示されることがあります。

また、接続中に切断のウインドウが表示されるのは、お使いの接続のプロパティの、[オプション]の[切断するまでの待ち時間]が設定されている場合でしょう。

このメッセージは、IEで、何も操作を行わない時間が、一定時間に達すると表示されます。
ダウンロードなどを行っている場合など、「通信を行っているが、IEを操作していない」状態が一定時間続いても、表示され、気づかずにいると、勝手に回線を切断されます。



何のウインドウも表示されず、勝手に回線が切断されるのは、お使いのプロバイダが、一定時間以上通信が行われないと、自動で回線を切断するような設定を行っている場合などにおこります。(プロバイダのホームページから、この設定を変えられる場合があります)
補足コメント
mpv

お礼率 25% (27/104)

度々の御回答ありがとうございます。
確かに、ダウンロードを行っている場合にも勝手に切断されてしまうことがあります。ただし、切断のウインドウは,表示されない様です。

ところで、“接続のプロパティの、[オプション]の[切断するまでの待ち時間]”というのはどうやって設定するのでしょうか。色々探してみたのですがわかりませんでした。
投稿日時 - 2000-08-21 20:39:36
  • 回答No.5

補足読みました。

切断するまでの時間の設定は、以下の場所にあります。
メニュー「ツール」「インターネットオプション」を開き、
表示されたダイアログの「接続」タブをクリックする。
そこにある普段接続する「プロバイダ」を選択して、「設定」
ボタンをクリック。さらに開いたダイアログの下の方にある
「詳細」ボタンをクリックすると、設定するところがあります。

ではでは☆
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

>ところで、“接続のプロパティの、[オプション]の[切断するまでの待ち時間]”というのはどうやって設定するのでしょうか。色々探してみたのですがわかりませんでした。

実はそれ、Windows2000での設定方法でした(大汗)。
混乱を招くようなことを書いてしまって申し訳ないです。
Win98での操作は、#5, Kanataさんの答えをお読みください。m(__)m