• 締切済み
  • すぐに回答を!

CRエヴァンゲリオン使徒再び 確変中の法則崩れ

エヴァンゲリオン使徒再びについて詳しい方に質問させていただきます、よろしくおねがいします。 本日暴走中に「マグマダイバー」と出てきて、零号機リーチになりました。この時点で法則崩れで確変だと思っていたら、普通に時短に入ってしまいました。この2回前の当たりの時には「シンクロ」と出てきて、ミサとカーリーチになって確変になりました。 確かにマグマダイバーと出てきました、間違いありません。 これは機械がバグっていたのでしょうか? ちなみにその時短の残り0回で確変を引いて、最終的にはシンクロ率140%まで行きました。時短があのまま終わっていたら悔やんでも悔やみきれなかったと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3
  • nasonic
  • ベストアンサー率35% (42/118)

エヴァンゲリオン関連に詳しい者です。 法則崩れは当たり確定ですが、確変で当たるとは限らず、単発で当たることもあります。ただ、運が良ければ確変で当たります。 時短中に当たりを引くことはありますが、確変中と違い、信頼度が格段と低く、リラックス(周りが金)でも外す時は外します。 確変確定が、ご存知かもしれませんが、格納庫、タイトル予告で、確変確定、最後のシ者、次回予告で最後のシ者、大当り確定(これは、単発の場合もあり)、です。プレミアは格納庫、次回予告の大当り、最後のシ者、シンジ、アスカ、レイのハズレてからの4号機です。あと、ミッションモードの一回転目のリーチ、各部屋(ミサトの部屋、リツコ研究所)に入ってからすぐのリーチ、使徒予告の発展先がないやつ(リリス、ユイ)はプレミアです。 長くなってしまいすいません。 ~使徒再び~以外のエヴァ始まりの福音、最後のシ者などのプレミアは、ブランク図柄(見た人は滅多にいないと思います)は超プレミアですよ。99999999分の1以下ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 回答1で言われているように、法則崩れは大当たり確定ですが、確率変動確定ではありません。  また誤解されているようですが、ミサトカーリーチは「使途再び」から追加されたリーチですが、シンクロリーチの一種・別バージョンと位置づけされていますので、法則崩れには該当しませんし、ましてや確変確定でもありません。  激熱ではありますが、たまたま当たって、たまたま確率変動になっただけです。  外にも誤解を招き安いのが、ミッションで、「背景予告を出せ」です。  ミッションをクリアして可決・大当たり確定になった場合、出る背景がいわゆるプレミア背景となるのですが、ミッションで背景予告が指定されている場合は、確変確定ではなく大当たり確定のみです。  突発当りも初号機のみで第12使徒レリエル(白黒マダラの球体)が出ない場合は、確変確定ではありません。  EVAの各シリーズでは、プレミア予告は確変とされていますが、各シリーズでプレミアの内容が変更されています。  「奇跡の価値は?」でプレミアだった予告が、「使途再び」では、プレミアから格下げで激熱予告になったりしています。 また1分ミッションはプレミアとされていますが、確変確定ではないので、プレミアというべきではないと思います。  この辺りについては、パチンコ必勝法の増刊号だったと思いますが、「EVANGELION COMPLETE FILE」という雑誌(白地にレイちゃんのシンプルな表紙です)があります。  幾つかの間違いはありますが、これが一番詳しい本だと思います。本年1月末頃の発売だったので、探すのは難しいかも知れませんが、バックナンバーを探されたらいかがですか?  我が家の近くのコンビニは先月末まで有りました。  でも140%、おめでとうございます。私の最高記録は160%です。  気になるのは270%です。テレビシリーズは26話までだったので、ストーリー紹介はどうなるのでしょう?  劇場版になるのでしょうか? 蛇足ですが、「セカンドインパクト」以降は、バグも頻発しています。  私は「使途…」で明らかにバグと思われる現象に、1日で2回遭遇しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます、とても参考になりました。

  • 回答No.1

イマイチ自信はありませんが参考になれば幸いです。 法則崩れは大当たり確定ではありますが、確変確定ではなかったと思います。 実際、タイトル予告で、 「男の戦い」「せめて、人間らしく」「瞬間、心重ねて」 など、確変中ストーリー系の予告がでて確変大当たりを確信したと思いきや、法則崩れでその他のリーチに発展した場合は確変確定になはなりません。 ですので、法則崩れ=確変確定ではないと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タイトル予告について教えてくださりありがとうございます。今後打つ時に参考になりそうです。

関連するQ&A

  • CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び

    「CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び」の時短中に左上の画面にシンクロ率ってあるじゃないですか、あれは何なんですか?あの数値が高いほど当たりがくる可能性が高いってことですか?

  • エヴァンゲリオン~使徒再び~リーチ予告について

    パチンコ エヴァンゲリオン~使徒再び~をよくご存知の方、教えて下さい。 昨日、久しぶりにエヴァをやりましたが納得出来ません。 パソコン予告でノーマルかシンクロの表示が出たのにも関わらず、 弐号機リーチ(マグマに突入のリーチ)ではずれました。 エヴァはあまりやらないのでわかりませんが、 パターン崩れ、法則崩れは鉄板ではないんですか? 回答をお願いします。

  • エヴァ 使徒再びについて

    時短中に警報がなりタイトルマグマダイバーとでてリーチがかかりましたがハズレました。この予告は熱かったのですか?? あと銀枠アスカでいつもと違うセリフを言いましたがこれは確定なんですか?? お願いします。

  • 「きせかち」時短中2R確変の意味

    パチンコ「CRエヴァンゲリオン奇跡の価値は」について質問です。 アスカ覚醒の条件が「時短中の2R確変」となていますが、意味がわかりません。 時短はよいとして、2R確変とはどのような状態ですか?2回目のリーチがかかったことですか? 時短中の確変て逆の意味のような気がするのですが・・・教えてください。

  • CRエヴァンゲリオンについて

    昨日パチンコを10年ぶりくらいに打ったのですが、ちょっと気になることがあったので、CRエヴァンゲリオンについて教えてください。 この機種はいろいろ有るようですが、確率が1/265のやつです。 ここでCRエヴァンゲリオンを知り店で覗いてみたら確率が1/256と書いてありました。連荘率50%の出ダマ約2000個なら大昔のエキサイトジャックの感覚で打てると思って打ってみましたが、普通に当たりません8回の初当たりの4回が暴走モード、1回がミッションモードからでした。 この機種は、暴走モードとミッションモードがあるようですが、大当たり確率の1/265はこれらが大当たりに結びつく確率とほんとうの大当たりの平均の数字なのでしょうか? それと、ミッションモードはリーチが大当たりに化けるモードなのですか? そんなこと許されませんよね。 わかる方がいましたらお願いします。

  • 確変回数表示が減る?

    この前CRエヴァンゲリオン~使徒、再び~、を打って当たったのですが、その際にカウンターの確変回数は4を示して点滅していました。 しかし当たったのは単発でラウンド昇格もなく、時短後に再びカウンターを見ると確変回数が3に減っていました。 あまり表示について気にしていなかったのですが、これはラウンド終了まで分からせないための、元々の機能なのでしょうか? セグについては詳しくなかったため、確認できませんでした。 初歩的な質問かもしれませんが、ご回答のほどお願いします。

  • パチンコ、エヴァンゲリオン最後のシ者で、セグについて教えてください。

    パチンコ、エヴァンゲリオン最後のシ者で、セグについて教えてください。 最近スロットからパチンコに変更して、エヴァばかりしています。 ところで、セグは絶対なのでしょうか?というのは、今日の台は暴走から3連目で単発。セグはラウンド中昇格でも終了後昇格でも時短潜伏確変セグでもなく、終わったかと思っていましたが、時短中に、金色のプレートが外れて、単発が入りました。(これも何も役のないセグでした。)これの時短中に今度はチャンスのバルーンが出て、それも一応リーチはしたのですが、その後すぐに当たって確変に入りました。その後打った台も何の役もないセグで時短中に当たることがありましたので、質問させていただきます。なにぶん初心者ですので、よろしくお願いします。

  • CRエヴァンゲリオンの暴走モード

    昨日初めてエヴァのSNを打ちました。 雑誌で見てすっと気になっていた突然確変の「暴走モード」ですが、自分は確変中しか入りませんでした。 通常時に突然入ったという方いらっしゃいますか? あと、通常時に突然確変に入るとしたら、今までに無い新しいシステムですよね。 自分が確変中に引いてみて思ったのは、今までの小当たりの様なものに確変が付いたのかなと思いました。 理由としては、 ・心音に合わせてアタッカーが一瞬2回開いた。 ・データ機の当たりカウンターが1増えた。 ・ミニデジの所に15と2というラウンドを示す箇所がある。(2は心音の2回では?) ということです。 新基準からVゾーンが無くなったので、アタッカーに入らなくてもパンクはしませんし、上記の2の表示からすると、暴走モードは確変付き小当たりではないかと思います。 いかがでしょうか。 長くなりますが、このシステムを使って、新しい連チャン機は作れないでしょうか。 確変絵柄なしでショート確変(2R)がよく当たる。 その途中で通常絵柄(15R)を引ければ増える。 そうすれば確率が上げられ、新しいシステムは作れないでしょうか。 どう思いますか?

  • 4回転確変

    過去にも同じような質問あるかと思いますが・・・ 4回転確変時短○○回という台がありますが、 大当たり引いた際抽選はどのようにやっているのでしょうか? 当たりを引いた際保留が一杯だった場合など・・・ 当たり消化中にチャッカーに入ったものが有効となっているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • デラックス海物語確変中の大はまりについて

    会社帰り21時からデラ海を打ちました。 22時にようやくデラ海チャンスで当り確変を引きましたが、次回当りまで240回。当りまでリーチすらかかりませんでした。確率上240回はまりはまれにあるんでしょうが、リーチすらかからないってありえる話なんでしょうか。 こんなことはじめてなので衝撃を受けました。 コメント頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。