• 締切済み

ムービーシェーカー(VAIO)に替わる動画編集ソフト(有料でも可)

以前使用していた動画ソフト「ムービーシェーカー」で出来ていたこと ・JPEGなどの静止画も映像に入れられる。 ・再生速度が変えられる。(これはなくても可) ・音楽(BGM)とナレーションを同時に流すことができる。 が可能な動画編集ソフトを探しています。 今回上記に加え、 ・DVDへの書き込みが出来る。 ・できるだけ安価で。(これは無視しても可ですが・・・) を条件に教えていただきたいです。 以前「No.3872088」で質問させていただきましたが、解決に至らなかったので、再度投稿させてください。 いろいろ私なりに調べましたが、どれがいいのかわかりませんでした。 PCオンチな私に是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• necomimi
回答No.1

アドビのプレミアとかならJPEG取り込み、再生速度可変、音声の多重は 可能です。モーション、再生速度をより滑らかに行いたい場合は アフターエフェクトの方が効果的です。 ものによって体験版がありますので試してみるのがいいでしょう。 ビデオスタジオでも同じようなことはそこそこできると思います。 DVDのオーサリングはそれ専用のものを買われた方がいいと思います。 統合されたものだと融通がきかないとか、処理が途中で中断されて しまった場合、また最初からやらないといけなくなったりしそうなので。