• ベストアンサー

ムービーシェーカーでビデオテープに書き込む

4年前に買ったVAIOに添付されていたビデオ編集ソフト、”ムービーシェーカー”で編集が終わった後ビデオテープに書き込むと、画像は入っていますが、音声とBGMが入っていません。  編集画面上の音声のマークにはチェックが入っているのに、どうして?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.1

画像と音声は別に入れたものでしょうか? 後から入れたBGMが原因かもしれません。 「MovieShaker」で入力できる音声はWAV、AIF、MP3なのでそれ以外だと対応形式に変換した方がいいでしょう。 もし違う状況でしたらご容赦ください。 念のため、サイバーサポートからでもアップデートがないか確認してみては?

saiku
質問者

お礼

ありがとうございます。 BGMはMP3です。 あと、一緒に録画した音声も全く入っていないのです。 アップデート確認してみます。