• ベストアンサー

どちらが上?

masaki912の回答

• masaki912
回答No.2

サランヘヨ>チョアヘヨですね。 チョアヘヨは、食べ物や、スポーツなどにも使えます。 サランヘヨは、家族や恋人などに使い、日本語の「愛してる」に似ていると思います。

avene1987
質問者

補足

チョアヘヨは人に対してはあまり使わないのでしょうか? たとえば○○さんの事が好きと言う場合チョアヘヨは使わないのでしょうか? もし○○さんをサランヘヨと言って相手がチョアヘヨと言ってきたら サランヘヨよりは下と思えばいいですか?