• ベストアンサー

市営住宅の契約更新について

運良く、新設市営住宅に入居できることになったのですが その時点で所得制限ぎりぎりで一番高い家賃設定なのですが (それでも安いですが・・・・) 毎年7月の契約更新時にまた家賃等を更新するみたいなのですが その際、多分上記所得制限を越えてします予定なので 退去しなけてばならないのでしょうか? また、転職も真剣に考えており、不安があります。

• mac41
  • お礼率16% (18/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru-bon
回答No.1

こんにちは。 原則に則って普通の賃貸住宅等に移ってほしい旨の指導(?)は あると思いますが、退去しなければいけないという事はないです。 ただし、収入に応じた割り増しの家賃が加算されるはずです。 (それでも一般の賃貸住宅よりは安いはずですが^^) それでは。