• ベストアンサー

接触

今日原付バイクで走行中にブレーキが間に合わず、前の車の左後ろに軽く「コンッ」とぶつかってしまいました。 私は停まったんですが、前の車がそのまま走っていったので ついていってしばらく併走したんですが、何も言ってこなくて そのまま帰ってきました。 車の中の人はぶつかったことに気づきますよね? 親に言ったら何も言ってこなかったからいいんじゃないといってました。警察もこれで動くんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

車に乗っていれば、コンとか音がすればすぐに分ります。 車の後部なら、軽く当っただけならへこみもないので 気にすることはありません。 また、気にしても今からでは何もできません。

その他の回答 (1)

回答No.1

車側がそのまま走り去ったということは、恐らく何も無いと思います。 もし運悪く警察が来たとしても、併走したけれど車がそのまま行ってしまったと言えば当て逃げにはなりませんので、心配要らないでしょう。