• 締切済み

HDDのデータのバックアックをとりたい

以前ハードディスクレコーダーの故障によりデータが全部消去した経験があり、データーのバックアップをしたいと思っています。ただし4時間くらいの連続データなのでそのままDVDに焼いても綺麗にやくことができません。綺麗な画質でメディアに残すか、パソコンにでも保存できればと思います。その方法をおしえていただければと思います。ちなみにハードディスクレコーダーは2年くらい前の機種でLANはなく、DVDも一層用だと思われます。尚、メディアはできれば1枚に焼ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.2

動画データを綺麗に残したいのでしょうか、それともHDDイメージを仰っているのでしょうか?

• t1568647
回答No.1

今までDVD-Rに焼いてますよね。 >、メディアはできれば1枚に焼ければと思います。 4時間を1枚のDVD-Rに出来ますよね。 それか分割で2枚にすれば良いだけじゃないの なにをどうしたいの? http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvpgx2/index.htm とか http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/