• 締切済み

DVDレコーダーについて

パソコンに使う外付けハードディスクが取り付けられるDVDレコーダーはありますか?DVDレコーダーが故障して修理に出さなくてはならない場合に、DVDレコーダー内蔵のハードディスクのデータを保存したいのですが、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

外付けHDDを繋ぐことの出来るDVDレコーダもパイオニアから出てはいますが、それさえもどのHDDでもいいわけではなく、カタログに記されたシリーズの商品しかつなげられませんから、PC用のHDDを持ってきても、認識するかどうかは不明です。また、コピーワンスのデータはHDDからHDDへのコピーは出来ません。

4810033
質問者

お礼

やはり、パイオニアしかありませんか、しかも、メーカー指定のハードディスク取り付けられない。やはり、無いんですね。有り難うございました。

• m-tahara
回答No.3

HDDを別のものに出来ても、専用のシステムが組まれていますから、おそらくPCでデータの移動などは出来ないのではないでしょうか。  専門知識があるわけではので、あくまでも憶測レベルで申し訳ありませんけれど。

4810033
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして、すいません。貴重なお答えありがとうございます。

• harn
回答No.2

パイオニアDVR-540H以降の機種でSATA 3.5インチHDDが使えますよ

noname#48566
noname#48566
回答No.1

私は,そのような商品を知りません。 たぶん,ないと思いますが,あったらスミマセン。 ところで,どうしてそんなことをするのですか? データを消去されたら困るからですか? どうしてもそうしたいのであれば,ふたをあけると3.5インチのHDDが入っています。 それを外して出すとか,外付けケースに入れてバックアップするのはいかがでしょうか?