おすすめのDVDハードディスクレコーダーを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私はパソコンで録画したデータを編集したいので、DVDハードディスクレコーダーの購入を検討しています。
  • 次の条件を満たすDVDハードディスクレコーダーがおすすめです:1、パソコンへのデータ送信と編集が可能、2、W録画機能が付いている、3、ハードディスクの交換が簡単にできる。
  • DVDハードディスクレコーダーの購入を考えている方におすすめの機種をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDハードディスクレコーダー

お忙しいところ申し訳ございません。 現在、私はパソコンでW録画、家内はパソコンが使えずビデオデッキで録画して楽しんできましたがビデオデッキがつぶれてしまいましたので買い換えたいと思っています。そこでご相談なんですが、DVDハードディスクレコーダーを次の条件で購入する場合のお勧めを教えてください。宜しくお願いいたします。1、録画データーをパソコンに送って編集できる。尚、DVDハードディスクレコーダーでの編集は出来なくてかまいません。2、DVDハードディスクレコーダーでW録画できる。3、DVDハードディスクレコーダーのハードディスクが比較的簡単に交換できる。以上の3点です。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.2

1.東芝のXD72D/XD92Dはアナログ放送を録画したものならパソコンに転送できます。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xd92d_72d/index.html RDLNAで転送すればかなり速いです。 http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?%A5%CD%A5%C3%A5%C8de%A5%C0%A5%D3%A5%F3%A5%B0 2.XD72D/XD92DはW録画できるけど、デジタル&デジタル/デジタル&アナログの同時録画になります。 (アナログの2番組同時録画はできません) 3.どのDVDレコーダーもHDDの交換はできません。 パイオニアはHDDの増設ができるけど、アナログ放送でもパソコンへの転送はできません。 同時録画はアナログ&デジタルが可能です。 http://pioneer.jp/dvd/index2.html

batakosannda
質問者

お礼

早速のご回答どうも有り難うございます。 どうも常識はずれの希望だったみたいですね。 W録画はあきらめ東芝のXD72D/XD92Dを検討してみます。 HDDの交換は、何かの雑誌で読んだような気がしたのですが間違いのようですね。 ご丁寧な回答どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

• PEIKD7463C
回答No.1

W録画以外はあまりにも常識からはずれた希望です。 まずはカタログで確認した方がいいですよ。