• ベストアンサー

サイズ変換

CADをVisio変換したファイルサイズが1メガ以上あります。 上記のVisioファイルのサイズを下げれる方法はありませんでしょうか? 50キロ以下まで下げたいです。 ※Visioで再編集できなくなるのは覚悟の上でです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka210
  • ベストアンサー率71% (202/283)
回答No.1

>※Visioで再編集できなくなるのは覚悟の上でです。 ということは、Visio のファイル形式ではなくてもよいということですよね?もしそうなら、JPEG 形式などで保存してみてはどうでしょう。

inoueinoue
質問者

お礼

お返事遅れました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イラレ+PSのデータ変換について

    Macで作ったデータをWindowsに移行するとファイルサイズが極端に大きくなってしまいました。環境は以下の通りです。 【変換前】 MacOS9.2 Illustrator9 + Photoshop5.5 で 写真がたくさんありますがすべてリンクさせているので Illustratorのファイルサイズは1メガ程度でした。 【変換後】 Windows Vista + IllustratorCS3 + PhotoshopCS3 で Illustratorのファイルサイズが単独で70メガになりました。 写真はすべてリンクさせています。 イラレの保存オプションでは以下の項目すべてのチェックをはずしても このサイズです。 ・PDF互換ファイルを作成 ・配置した画像を含む ・ICCプロファイルを埋め込む ・圧縮を使用 保存形式はCS3です。 そこで、Illustrator8形式で保存してみると1メガ程度になりました。 9~CS2形式ではすべて70メガです。 このように保存ファイルサイズが異なるのはなぜでしょうか。 また、CS3形式でも保存ファイルサイズを1メガ程度に抑える方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。 このファイルサイズは

  • ファイルをVisio→.dxfに変換後AutoCADで開くことができない

    お世話になります。 Visioで作成したファイルをdxfファイルで保存してAutoCAD LTで開こうとすると 「無効 または 不完全な DXF の入力です. - 図面は放棄されました.」 のメッセージが出て開くことができません。 何が原因か教えてください!! よろしくお願いします。 Visio→Visio2000 CAD →AutoCad LT2000 ファイルサイズ:.vsd→896kB         .dxf→2,902kB

  • 携帯動画変換君で、ファイルサイズを小さくするには?

    携帯動画変換君で「3g2」変換し、携帯(W31K)での再生に成功しました。 しかし2曲目を行ってみたところ、携帯がファイルサイズオーバーで再生出来ませんでした。 1曲目の元データーは「MP3、2.51MB」で、変換後は1.3MB位でした。 2曲目(失敗曲)は「MP3、3.60MB」で、変換後は1.8MBを越えていました。 そこで、2曲目の元データー(MP3)を再度圧縮をかけ、2.7MBまで落した上で、「変換君」を実施したところ、やっぱり1.8MB以上で、サイズは全く変わりませんでした。 これはどういうことなんでしょうか? 元データーをビットレート等を変更して再圧縮しても、3g2」変換後はサイズが変わらないのです。 どうしても、この2曲目を携帯で聞きたいのですが、どうすれば変換後のサイズを小さくして聞けるようになるのでしょうか? どなたか知っておられる方、是非とも教えて頂きたくお願い致します。

  • TMPGEncで変換するとサイズが大きくなってしまう

    同じmpeg形式のファイルなのですが、別のソフトで読み込めないため TMPGEncで変換すると読み込めるので変換してるのですが、 TMPGEncで変換するとサイズが大きくなってしまいます。 倍以上のサイズになってしまうのですが、 何かどこかで設定する所あるのでしょうか? プロジェクトウィザードの3つ目の画面での設定で、一番小さいサイズにしているのですが、これ以上小さくできないという所まで下げているのですが、それでも大きいのです。 拡張子はどっちもmpegとなっています。 種類がいくつかあるのか、変換しないと読み込めないのです~。

  • AUTO CADファイルの変換について

    AUTO CADのまったくの素人です。以下の件で困っています。どなたかアドバイスお願いします。 (困りごと) 顧客から送られてきたAUTO CADのファイル(.dwg)をDXFにして会社で使っているヒューレッドパッカード社のCAD(me10)で読み込みたいのですが現状、DXFのR13以下で保存しないと当方のCADで読み込めません。DXF_R13にすると元データの4-7倍のサイズになってしまい、CADがフリーズしてしまうことがしばしばあります。 (教えて欲しいこと) 顧客から送られてきた.dwgファイルをAUTO CADで必要な部分だけ抜き出してファイルを小さくしてからDXFに変換して使っていますが、思った程小さくならないのですがどうしてでしょうか?どうすればデータを小さく出来るでしょうか?(AUTO CADは当方に無いので違う事務所で借りてデータ削除しています。AUTO CAD2002使用) AUTO CAD上で消したはずの部分がDXFに変換すると現れて来てしまうのです。

  • PDF変換

    CAD図面を引いてるのですがその際にDXF形式ファイルを 「AUTODePDF」のソフトでPDFに変換しているのですが 枠図面がA3サイズだと変換出来ません。 変換方法を知ってる方は教えてください。 他にいいソフトがあるのでしたら是非教えてください。

  • Pro/EからIGESへ変換されたデータを3ds…

    Pro/EからIGESへ変換されたデータを3dsMAX8での読み込み Pro/EからIGESへ変換されたデータを3dsMAX8で読み込みたいのですが 形式がちがうと エラーがでてしまいます。 MAX上ではインポートのメニューにはIGESと表記しているのですが、だめでした。 過去の経緯では40メガあるファイルを carrara5でインポートし3dsファイルでエクスポートして MAXで展開しました。 今回 250メガの容量のせいか carrara5でもレンダリングエラーとでてしまい止まってしまいました。 容量のせいであれば、先方に小さくしてもらうような指示ができればと思っていますがPro/Eのことは何もわかりません。 または別の方法でもなんとかMAXに展開したいと考えています。 CADはたぶん人間の大きさはあるかと思いますが、縮小してもファイルサイズはかわらないのでしょうか。

  • ファイルサイズを縮小したい

    画像つきファイルを作成したいのですが、 エクセルに画像を貼り付けてみたところ ファイルは100メガ近くなってしまいました。 (画像自体は100k以下です) メールに添付して送りたいと考えているので ぜひファイルサイズを小さくしたいのてすが、 どうしたらいいでしょうか? (A4用紙一枚分の大きさに写真を5~6枚のせるつもりです) エクセルで作ること自体が間違っているのでしょうか?

  • CADデータ変換(PDF)

    CADデータをPDFファイルに変換できるのですか? やりたいことは、自宅のプリンターはA3サイズまでしか印刷できないので、A2やA0で印刷できるプリンターで印刷したいのです。しかし、そのプリンターが接続されているPCにはCADがインストールされていないため、PDFファイルに変換するように指示されました。 やり方がわからないので教えてください。  別のやり方でもかまいません。とにかく、JW_CADがインストールされていないPCからCADデータを印刷する方法を教えてください。

  • ファイルサイズ指定でPDF変換を行いたい

    officeなどのデータをファイルサイズ指定でPDFに変換とかできる方法はありますか? PDFは印刷用ではなく、Webアップロード用で、画像など荒くなってもかまいません。 指定のサイズ以内(500kb以下など)になるよう、変換がしたいのです。 PDF変換はAcrobat7.0などでできれば行いたいです。 変換できる何かいいソフト(無償・有償)があれば知りたいです。 Windows利用です。ご教示願います。

専門家に質問してみよう