• 締切済み

SHIMANOレボーシフトギアスムーズに動かない

最近購入したばかりの自転車SHIMANOギアはスムーズに動かないので、困ってます!後輪外装ギア1段~6段の上がり動きはスムーズけど、降りのギアチェンジは問題発生。 5から4にチェンジするところ、実際ギアが変わらないのに、4から3に変わるところ、急に2まで滑ったりする現象。 教えて頂けるでしょうか??

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.1

ワイヤーの初期伸びか調整不良の可能性が高いです。 リアディレイラー側のノブを回すことによって、大抵、解消できます。 ちゃんとした自転車屋で購入されているのなら、調整不良で手元に届くことがないはずなんですけど。 分からなければ自転車屋に行ってください。