• ベストアンサー

自転車のギアが右8段壊れた・・・.修理するとどのくらいかかりますか?

ジャイアントの5万円クラスの自転車に乗っています。  右8段のギアが壊れ左の3段でしたギアチェンジが出来ません。    修理するとどのくらい掛かるでしょうか?。   個人的には3段あれば問題無いと思っているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0809
回答No.2

右8段というのは、右シフターで操作する後ろのギアのことで、 左3段というのは、左シフターで操作する前のギアのことですね。 つまり後ろのギアが動かないということかな? ワイヤーが切れただけじゃないでしょうか? あるいは、もっと簡単にワイヤーを留めているネジがゆるんだか? 自転車屋さんで直してもらいましょ! 前者でも2000円程度、 後者ならディレーラーの調整を含めて1000円しないと思いますよ。 (正確な値段はわかりません、自分で簡単に直せちゃいますから) あと買ったばかりの自転車なら自転車屋さんの フォローメンテナンスの範囲です。

その他の回答 (1)

• djf2002
回答No.1

もう少し具体的な質問をされることをおすすめいたします。 (1)いったいどこの部分が壊れたのでしょうか? (ワイヤーが切れた程度であれば数百円で直りますが・・・) (2)コンポーネントのグレードもあったほうが、いいアドバイスがもらえると思います。シフトレバーのあたりやリヤディレイラー(8枚組みのギヤをシフトするガイドのような部分)に名前が書いてありませんか?(きっとALIVIO・ACERA・ALTUSあたりかと・・・) もう少し情報があるとみなさん回答しやすいと思います。ではでは。