• ベストアンサー

おかしいですかね??

ieeek2008の回答

  • ベストアンサー
  • ieeek2008
  • ベストアンサー率57% (30/52)
回答No.1

同世代の人、、、ではないですが、まあ参考意見として書き込みさせていただきます(^^; 質問者様が問題にしているのは高校2年生という男性がウルトラマンが好きなことが相手にどのような印象を与えるかということでよろしいのかな?つまり、趣味が年相応ではないのではないかとか、そういうこと気にされているのかな?? すこしばかり、細かくなってしまうかもしれないですが、好きという一言でもかなりの落差があります。つまり、ただ、話の中で好きなんだよと言っている程度(つまり子供の頃はよく観て今でもなつかしいとか、その程度のレベル)なのか、全部のDVDを持っていて毎日観ないと気がすまないというようなレベルなのか。それとも映像ではなくフィギアのような部類を収集しているのか。サラッと書いてみましたが、この選択肢だけでもかなり相手に対する印象が変わるよな気がしますネ。 そして結果として、、コレを言ってしまうと元も子もないのですが、相手の考え方とかによって相当結果が変わってしまうと思いますけど、、。例えばウルトラマンは小さな子供が観るモノだと思っている人にはあまりよい印象を与えないかもしれませんし、逆にそんなことを全然気にしない人も多くいらっしゃると思いますが。ただ以前に比べて年齢とか異性による区別はなくなってきていると個人的には思います。 今は、若いお母さんが仮面ライダーの主人公がカッコよくて観ているとか、見た目はギャルなのにドラゴンボールが大好きでフィギアを持っている女の子とか(どっかの番組でやってたような、、、) まあ、ウルトラマンだと結構時代的には古いものならばアンティークな路線(すこし表現が違うかな、、、汗)も入っているから、それほど露骨に敬遠されるようなモノでもないと思いますけどネ。古き良き時代を楽しむとか(^^) あまり、質問の回答になっているかは分かりませんが、参考までに。でもあまり極端でやりすぎな趣味は理解されにくかもネ(汗)

関連するQ&A

  • ウルトラマン ウルトラ怪獣 バルタン星人

    これまでのウルトラマンシリーズのウルトラ怪獣で真っ先に思いうかぶのは?と聞かれたら「バルタン星人」と答える人が最も多いんじゃないでしょうか。 でも何故「バルタン星人」なんでしょうか?実は僕も真っ先に思い浮かんだのはバルタン星人なんですが、自分自身でもその理由がわかりません。ウルトラマンを倒したのはゼットンなのに、それでもバルタン星人の方が知名度が高いみたいですね。 何故バルタン星人がウルトラマンシリーズのウルトラ怪獣の中で最も有名(知名度が高い)なんでしょうか。「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 何故にバルタン星人が最も有名なの?

    これまでのウルトラマンシリーズの対戦相手(星人・怪人・怪獣など)で真っ先に思いうかぶのは?と聞かれたら「バルタン星人」と答える人が最も多いんじゃないでしょうか。 でも何故「バルタン星人」なんでしょうか?実は僕も真っ先に思い浮かんだのはバルタン星人なんですが、自分自身でもその理由がわかりません。ウルトラマンを倒したのはゼットンなのに、それでもバルタン星人の方が知名度が高いみたいですね。 何故バルタン星人がウルトラマンシリーズの対戦相手の中で最も有名(知名度が高い)なんでしょうか。「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。 また、ウルトラマンシリーズの対戦相手で、バルタン星人の次に知名度があると思われるのは誰だろうかというのも、もしよかったら教えて下さい。

  • ウルトラファイト

    スカパーで、「ウルトラファイト」という番組をやっています。 時間は5分~10分程度のもので、 内容は、ウルトラマンシリーズに出てきた実際の怪獣達が喧嘩したりサッカーしたりという コミカルな作りで、 おまけにちんけでへたくそなナレーションが入っています。 この番組って、当時から放送していたのでしょうか? 私はウルトラマンや仮面ライダーで育った世代なのですが、 この番組は全然記憶にありません。 映像を見る限り、古そうだなあと思うのですが...

  • あなたの好きなウルトラマンは誰ですか?

     2歳になる息子とウルトラマンエースの出会いによってここに何度か質問し、「ウルトラマン」の奥深さに感服したもうすぐ2児の母になるものです。こんにちは。  ところで結局ウルトラマンシリーズで一番人気はどれなのでしょう?あなたの想い入れの強いウルトラマンとその理由を聞かせて下さい。  ちなみに私のそれは息子が異常なまでに興奮するエースですね。何故かエースの主題歌に反応が抜群によろしいです。「フーフー」いって踊るさまは見事です。(親ばかですが)「わんわん」「ぶーぶ」に次いで「エース」は登場頻度が高いです。どうもウルトラマンの事を「エース」と呼ぶようで、「タロウ」の事も「エース」と呼びます。  主人が「ウルトラマンのDVDでも買おうか?」なんて言い出して、折角ならここでウルトラマンに詳しい人の話を聞いてからでも遅くはないと思いまして・・・。  どうぞ、何でも結構なので参考の為お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 僕は高2の男子です。

    僕は高2の男子です。 実は1歳上に好きな先輩がいます。 その先輩とはメルアドも交換して仲良し程度??の関係です。 しかしもしかすると相手にはすでに彼氏がいる可能性もあります。 しかも相手は受験生という時期です。 今僕が告白するのはいろいろと迷惑になるでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • ウルトラマンは日本が元祖じゃない?

    私は今タイに住んでいます。以前、タイ人の友人と話をしていてウルトラマンの話題になりました。私が当然のように「ウルトラマンは日本発祥のものだ」と言うと彼は怪訝そうな顔をしていました。私は小さい頃からTVのウルトラマンシリーズに慣れ親しみ、ウルトラマンが日本製だという事に何の疑いも持っていませんでした。 しかし、最近ウルトラマンの海外版権がタイのチャイヨープロダクションにあると知りました。何でも円谷氏が裁判で負けたとか。 何故このような事になってしまったのでしょうか?相手がタイ人という事で敵地での裁判で負け、タイ国内の版権だけなら分かりますが、日本以外の全ての国が対象とは・・・。 その後ある情報では、ウルトラマンの構想を練っていた円谷氏にデザインのアドバイスをしたのがチャイヨーの創立者で、ウルトラマンのモデルはアユタヤ様式の仏像とか。私もアユタヤ調の仏像を知っていて、確かに顔が縦長卵型でウルトラマンに似ていると言われればそうかもしれませんが、目なんか細いし全然違います。とても俄かには信じられません。私は物心付いた頃からウルトラセブンを見始めた生粋のウルトラ世代です。(歳がバレそうですが) 私のヒーローだったウルトラマンが日本の誇る円谷プロ製で無いなどとはとてもショックです。どなたか事情に詳しい方、事の経緯をお教え下さい。

  • アナルセックスについて 

    こんばんは 高2男子です 僕はアナルセックスに興味があります いつかしてみたいと思ってるんですが 調べてみたところ、「女性は痛いとしか思わない」「感じる人は非常に少ない」 このような意見が多く述べられていました どのようにすれば痛みがなくお互い気持ちよくできるでしょうか?? 回答宜しくお願いします

  • これってミス?(>_<)

    こんにちは! 高2の男子です!(^-^)/ 実は 同じクラスに好きな人がいて その子と仲いい女子ダチに アドレス教えてもらって夏休みメールしたんですが 夏休み前も 数回、ノリで話した程度で いまも、話しかけたくても、どうすればいいのかわかりません( ̄○ ̄;) あまり仲良くなるまえにメアドをきいたのってミスだったんでしょうか? あと、これから話しかけるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみにその子は ・彼氏いない ・彼氏いないが彼氏欲してる ・けっこう活発な子だが多少天然入ってる ・男子のアドレスはあまりしらないらしい ・好きな人?気になる人はいるらしい(僕以外) お願いしますm(_ _)m

  • 告白の仕方

    今、会社の同期の女性がすきなので、告白しようとおもってます。 けど、その人は彼氏がいるのですが、現在は別れてる可能性が大です。この期に自分の気持ちを伝えようと思っているのですがどうすればいいでしょうか? 実は、その人に彼氏がいることを自分が知っているのを、その人は知ってます。また、その事を他言するなとたのまれてました。それから二人がどうなったか分かりません。 この状況ではどの様に伝えればいいのか教えて下さい。

  • 女性の方、回答お願いします(>_<)

    高2男子です。 今、付き合っている2つ下の彼女がいます。 メールでは時々「大好き」とか言ってくれるんですが、ホムペなどで俳優の○○が私の生きがいとか○○の嫁です。 など頻繁に書いています。 このような彼氏と憧れの人がいるケースは女性にはよくあるのでしょうか? そしてこれは彼氏と憧れの人は別々で考えられているのでしょうか? 最近、そればかり考えてしまい、集中できません(>_<) 曖昧な質問ですが回答お願いします(>_<)