• ベストアンサー

米軍人の夫から一方的に離婚を迫られてます。

皆様よろしくお願いします。在日米軍人の夫から離婚したいと言われてます。結婚は日本でしました。結婚当初のように幸せじゃなくなった、独身に戻りたいというのが理由だそうです。あまりに一方的で理不尽で急な要求にひどく動揺して頭がおかしくなりそうです。夫はすごく強気な態度で何も払う義務はないと言っています。アメリカには慰謝料という物がないしもし家裁に行くことになり何らかの支払い義務が生じてもアメリカ国籍の人間が日本の法律に従わなくてもよいの一点張りです。軍の法務部にも相談に行きますが、もし何かご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.houterasu.or.jp/ まずは専門家サイトに相談するのが最善です。 明日電話してはいかがでしょうか。

neckneck
質問者

お礼

色々調べていますがこの専門家サイトは知りませんでした。ありがとうございます。