• ベストアンサー

育児サークルの掲示板用のはり紙を作りたい

育児サークルをやっているのですが、近所の掲示板ではり紙をはらしてくれるということで いざ作ってみたのですが ダサダサでセンスがないです。 テンプレートや例題などあったら、まねをして作りたいのですが・・・。 かわいく幼稚園の先生などが作ってるようなのを作りたいと思っています。 なにかわかる方がいましたら どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.kouhokushakyo.or.jp/series_circie-4.html このサイトとの下にPDFデータであります。 良くまとまっていますが、 これくらいのレベルならそれほど難しくはありません。 レイアウトは真似て、イラストは独自のものを当てはめれば いいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.2

無料はがき素材のサイトが重宝しますよ。 例えば「出産報告」のテンプレートをそのままベースにして タイトルの差し替え 必要な文章など入れるだけでできあがっちゃいます。 他のテンプレートも使えそうなイラストが多いです。 http://www.print.sakura.ne.jp/top.html http://moko.pupu.jp/print/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜・川崎エリアでサークルの宣伝を張らせてくれる掲示板はどこですか?

    横浜、川崎エリアで活動する英語子育てサークルの宣伝をしたいのですが、サークルのメンバー募集などの貼り紙が出来る掲示板(スーパー・ホームセンター・街角、など)をご存知の方、教えてください。 私の生活圏内で思いつく場所にあたり、チラシを貼らせてもらうように頼んだり、貼れるところには貼らせていただいたりしているのですが、もう少しメンバーを増やしたいんです。 教育ママのピリピリした集まりではなく、笑顔の絶えない育児の息抜きになるような楽しいサークルにしようと頑張っています。 「うちの近所のスーパーでママさんバレーのメンバーを探している告知が貼ってあるのを見たよ」という情報もすごく助かります。 横浜・川崎エリアに詳しい方、よろしくおねがいいたします

  • スーパーの掲示板に張り紙

    こんにちは。 自営してます。スーパーの掲示板などに張り紙をお願いして宣伝したいのですが、 普通にできますかね? スーツで行ったほうがいいですか?付け届けものやギャラは必要でしょうか? 経営していて張り紙依頼されたことはアリますか? よろしくお願いします

  • 育児サークル探し

    育児サークルに入りたいと思っているのですが、 近所では、そういう物が無いみたい…と言うか 有るか無いかすら解らないのですが、 どうやって探したら良いのでしょうか? また、同世代(30代半ば)のママ達とも仲良くなりたいのですが、それこそ知り合うきっかけが無いので、 HPなどで探す所が有ったら教えて下さい。 育児サークルに入って良かった点・悪かった点も教えて頂けたら幸いです。

  • 育児サークルについて

    0~3歳未満の子どもを持つママ友と、子どもを遊ばせる場所を確保するため、公民館などを借りたいと思い育児サークルを立ち上げればいいのではという話になっています。そこで、育児サークルを主催している方、参加している方へ質問です。 1.遊びスペース共有のための育児サークルってどうですか? 2.プログラムなどは作らずに基本的にはフリートークやフリーで遊ばせ、季節によってちょっぴりイベントを盛り込む程度にするつもりです。皆さんはどのような活動内容ですか? 3.活動はどのくらいのペースですか? 4.今の育児サークルへの希望(改善してほしいこと)などはありますか? 5.その他、育児サークルについてご意見を寄せてください。 宜しくお願いします。

  • 育児サークルのお別れ会で歌う歌

    三月に、今行っている育児サークルでお別れ会をします。 その時に、育児サークルを卒業する子供達に 育児サークルの先生達へ歌を歌ってもらおうと考えています。 みんな揃って練習出来る時がないので、 三歳児がよく知っている歌がいいなと思っています。 お別れ会に適していて、三歳児が知っているような歌を ご存知の方いらっしゃいましたらご意見お願いいたします。

  • 育児サークルってこんなもの?

    1歳4ヶ月の男の子がいます。 最近引越しをして近所にお友達がいませんでした。 越してすぐお買い物中にママさんに声を掛けられサークルに誘われ、連絡先を教えてくださいとのことでしたので、名前、電話番号、メルアドを記しました。誘ってきたママさんは名前すら名乗られませんでした。 その後も一日に何度もママさんから声を掛けられては(多分)同じサークルに誘われます。同じ人にも何度も声を掛けられました。みなさん共通しているのが自分は名乗らず、私の連絡先だけを聞いていきます。 そのサークルの内容というのが私は子供と一緒に手遊びや絵本、&ママ交流だと思っていたのですが、「素晴らしい先生が色んな話をしてくれる。私も夫と喧嘩ばかりだったのがとっても仲良くなりました。本当に家庭が明るくなります。是非一度来て下さい」と言うので、「先生というのは助産婦さんとかですか?」と聞くと「いえ・・・、私なんかよりもっともっと育児の大先輩です!」 要するに大きなお子さんがいる普通のお母さん・・という事でしょうか。そして講話中は子供たちをボランティアの方々が別室で見てくれるとのことです。 なんだか宗教の勧誘のような印象を受けました。 子供を2時間も別室で知らない人に預けて・・・というのもちょっと心配です。うちは別に夫婦喧嘩もないし、子育てに悩んでる事も特に無いし・・・。 それからメールの嵐です。一応「参加します」と返事したら、送迎もできるので送迎担当の人から連絡しますと勝手に私の番号を回されたようで昨日からは色んな番号からじゃんじゃん着信があり、何だか嫌気がさして電話に出ていません。。。 育児サークルってどこもこういう感じなのでしょうか?

  • 育児サークルについて

    あと少しで3ヶ月の赤ちゃんをもつ母親です。 今、住んでるところは主人の仕事で来たところで、 周りに友人もいないため、地域の育児サークルなどに参加してみたいと思っているんですが、実際、育児サークルはどういう感じなのでしょうか? 地域によって違うと思いますが、実際参加している方、雰囲気とか内容など教えてください。 また子供はまだ首もすわってない状態ですが、どのくらいの時期から参加できるのでしょうか?

  • 育児サークルって・・

    3ヶ月です。 近所に知り合いなく、実家も県外で毎日赤ちゃんと2人きり。 話相手もなく情報もなく不安です。 ママ友もいません。 育児サークルなるものの存在を知って、行ってみようかと思いますが、 何ヶ月くらいから参加するのがいいんでしょうか? また、突然ぽろっと行って仲間に入れてもらえるんですか? ちなみに私30代後半。20代の若いお母さんたちと話しがあうのか疑問です。

  • 育児サークル

    私は東大阪市に住んでいる、もうすぐで三ヶ月になる男の子のママです。 こちらに引っ越してきたばかりで、あまり知り合いもいません。同じくらいの子供がいるママと仲良くなりたいので、近くでやっている育児サークルや、ベビービクスなど知っている方がいましたら教えて下さい!! お願いしますm(__)m

  • 育児サークル(都内)を探しています。

    1歳の子がいます。都内で、大田区、品川区、港区、中央区あたりで、 素敵な育児サークルがないか探しています。 ご存知の方、いらっしゃいませんか。みんなで一緒に遊んだり、時々集まるくらいのものでいいのですが。 一番いいのは、保育のプロの方が率先してつくっているサークルがあると嬉しいなあと思っています。 育児サークルのホームページや一覧がみられるようなサイトでもいいのでよろしくお願いします。