• 締切済み

ストレリチア ニコライの葉が枯れてきます

ストレリチア ニコライの葉が枯れてきます。ほぼ全ての葉に一部枯れているところがあります。 あまり日のあたらない室内に置いてあるのが問題だと思うのですが、枯れてしまった葉の対処方法、今後の対処の仕方など教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• taro1121
回答No.1

観葉ものは素人なので自信はないのですが 誰の回答も内容なので・・・ 樹木の挿し木では呼吸を抑制するため葉を半分に切ります これを応用すれば、枯れている一部分を含む葉の1/3~1/2切り取って 切った後、断面に墨汁を塗る 墨汁:桜等弱い木を切った場合の保護剤として使われる 今後の管理は下記ページにて http://strelitzia.jp/flsod6.htm ストレリチア 育て方 で検索しただけのこと、他のページもたくさんあります

参考URL:
http://strelitzia.jp/flsod6.htm
rurukappi
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。