• ベストアンサー

都内で食材を安く入手できる場所

「オーケー 南砂尾高橋店」の近隣に転居したおかげで、以前より格段に安く食材や生活雑貨が入手できるようになり助かっています。 また転居を考えているのですが、都内にオーケーと同等か、それ以上に安く食材を入手できるスーパーや商店街はあるのでしょうか? 実生活で利用しますので、商品が偏っていたり営業時間が短い市場とかはナシでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www7a.biglobe.ne.jp/~writer/market/sm/index.htm http://aol.okwave.jp/qa3904881.html http://questionbox.msn.co.jp/qa2902646.html?ans_count_asc=1 このサイトが参考になります。 特に一番上のサイトは具体的です。 情報はかなり正しいと思います。

BONCHANG
質問者

お礼

これはスゴイ。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学園祭で使用する食材の入手方法について

    学園祭で焼き鳥の店舗を開くことになりました。 肝心の食材なんですが、業務用スーパーで購入すればよいと聞きました。 なんですが、業務用スーパーなんて人生で一度も行った事がありません!! ですので、誰か都内の業務用スーパーを知っている方がいれば、教えてください。 また、業務用スーパー以外での良い入手方法があるのでしたら、教えてください。 お願いします。

  • 大阪下町の商店街

    今度、大阪(関西地区)に行こうと思っています。 庶民情緒があり、おじさん、おばさん達が 食材や日用雑貨などを 買い物している地元でちょっと有名な商店街があったら、教えてください。 大型スーパーなどではなく、商店街です。 よろしくお願いします

  • 都内の住みやすい所

    東京都内の、出来れば西方面で、 駅近くに大きなスーパーがあって、 駅前や商店街の道が広くて舗装されていて 車椅子で生活するにも安全な場所を 探しています。 出来れば、その駅だけで生活できるような 駅周辺が開拓されている場所を望みますが、 あまり大きな駅だと、人が多くて 車椅子じゃ移動しにくいかな?とも 思っています。 もし、「ここはどうですか?」という ご意見をお持ちの方、教えてください。 必ず自分で確認しにいって、自分で 決定しますので。

  • 名古屋の食材(卵)仕入れについて教えて下さい

    こんにちは!業務用食材仕入れに質問させて下さい。 小さなカフェ開業を控えています。手探りで分からない事だらけで恥ずかしいのですが、詳しい方のお知恵を拝借出来れば嬉しいです。 名古屋の千種区で食材の仕入れ先、特に卵を探しています。 スイーツがメインなので、出来ればフルーツ卵を仕入れたいのですが、なかなか小ロットでも売って頂ける所がみつけられないでいます。フルーツ卵でなくても、ケーキに向く卵ならばOKです。 10キロ~だととても消費出来ないので、数キロからでも売って頂けるような所をご存知でしたら是非教えて下さい。配達でなくても構いません。 少量しか使わない野菜やお米は近所のスーパーで買う予定です。 製菓材料は少量しか使わないものはkikuyaさんや富沢商店さんから買っていますが、粉やナッツ類、チョコレートなど、数キロ単位で必要な物のオススメ仕入れ先などありましたら教えていただけませんでしょうか? 他にもお酒類や缶詰類などオススメがありましたら是非教えて頂きたいです。現在は大型スーパーやネットショップ、料理教室の製菓材料コーナーで購入しています。 業務用スーパーさん以外でお願い致します。車に乗って買いに行ける範囲ならば少しくらい遠くても平気です。 ご回答頂ければとっても嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 都内での家探し

    先日、都内での就職が決まりました。 勤務地は目黒なので、そこに出やすい所で家を探そうと思っています。 希望としては、 ・商店街やスーパーなどがあり、生活しやすい ・帰宅時間が0時を回る事は少ないと思いますが、夜道も比較的明るい ・目黒まで電車で40分以内 出来るだけこの3つが叶えば良いなぁと思っています。 東急目黒線の武蔵小杉、武蔵小山なんかは商店街が評判ですよね。池上線?も戸越銀座に商店街があると聞きましたが、家賃が高かったです。 給料の3分の1を家賃に充てるにしても6万5千円くらいが限度かなと思ってます。 不動産は街の不動産みたいな所が良いと友人に言われたので、来週探してみるつもりですが、この金額で上記に上げた項目に当て嵌まるような通勤しやすい場所はありますか…? また、初めての一人暮らしなので家探しのコツや暮らしの知恵・経験談・これはあったら便利という物など有りましたらアドバイスお願いします。

  • フィラデルフィアのクリームチーズがフランスで入手不可能なのは何故?

    チーズケーキを作ったことのある人なら誰でも一度は買ったことがあるフィラデルフィアのクリームチーズ。 シルバーのパッケージと言えば、買ったことのない人でも「ああ、あれね」とわかるはず。 さて、このポピュラーなクリームチーズがフランスでは入手不可能なのです。 カルフールなどの大型スーパーマーケット、街のチーズ屋さん、食材専門市場。。。どこを探しても見つかりません。 旅行で行ったクロアチア(フランスの隣のイタリアを越え、スロベニアを通って行った先がクロアチア)では、どこのスーパーでも置いていました。 ドイツやスペイン、イタリアなどヨーロッパの他の国で入手できるかどうかは不明です。 フランスでフィラデルフィアチーズが何故入手できないのか、どなたかご存知の方いらっしゃいますか? KiriやStMoretあるいはマスカルポーネなどで代用していますが、塩分が強かったり、酸味が足りなかったりで今ひとつ満足できる味になりません(泣)。

  • オーランドのスーパーに詳しい方へ

    はじめまして、 来年の春にディズニーワールドへの旅を計画中なんですが WDWから行けるスーパーで(パブリックス・ウォルマート・グッティングスなど・・・) 食器のコレールが置いてあるお店はありますか? アメリカで買うとかなり安いと聞いたもので・・・ 生活用品(雑貨)などを買うなら パブリックスよりウォルマートの方がいいんでしょうか? それと、アメリカのスーパーに行ったら必ず買う!っていうような オススメ食材(生活用品でも)などがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 都内で"うどん"か"おかゆ"が美味しいお店は?

    現在、子供(姪)からうつされたヘルパンギーナの為、食事を思うように することができません(涙)。おうどんやおかゆ、お豆腐(でもお醤油はしみる ので絶対NG。そのままで食べられる美味しいお豆腐ならOK)などを食べています。 毎日おうどんやおかゆばかりでつまらない食生活にしたくはないので、 この際、お粥やおうどんの美味しいお店に行きまくりたい!と思っています。 ただ、連れ(彼)は健康体なので、おうどんだけ、おかゆだけ、のお店は 可哀相なので、できれば和食やさん、中華やさんでおうどん、お粥が美味しい お店があれは是非教えてください。 私はあまり量も食べられないので、量が少な目のお店でもOKです♪ できれば都内、池袋(練馬、板橋含む)~有楽町~お台場あたりであると良いなと 思うんですが、なかなか思うようにネットでも検索できないんですよね(苦笑)。

  • CPのよい炭水化物にかわる食品

    半分代理質問になってしまいますが・・・ 特に、米並みにCPのよい、お米のように気軽に利用できる 食材を探しています。 精神的な病気で薬を処方されていますが、その副作用で 食欲増進が起きてしまっていますが、それが原因で 糖尿になりということですが、我慢の抑制ができないとのことです。 野菜ばかり食べるという案もあるわけですが、前者の病気の おかげで、生活保護で、現時点でのお米で自炊で食費が 1人暮らしで5万を超えているそうです (注:宅配食材で、スーパーに行くことができないため) もちろん、医者には、炭水化物を控えろといわれているわけですが 食費が増えて、どうしようもないと。 副作用で、食欲増進して・・の繰り返しになってしまっているようです。 できれば、あまり調理の手間もかけずにできるものがいいのですが 何か代替えの格安な食糧はありませんでしょうか? ただ、このID所持者の自分自身としても、まったく同じこととして参考に したい部分もありますので、よろしくお願いします。 ※参考までに、米5kgが1050円で現状入手できているので、  最低でもそのコストが1.5倍以上にならないほうが理想です。 ※もやし以外の食材でお願いします。 ※スーパーにいけないため、お勤め品は入手できないと考えて下さい

  • メトロに出やすい、都内南~西で探してます

    こんばんは、都内で一人暮らしを考えている者です。 いろいろ情報を見ましたが、もう少し自分寄りの情報をいただきたく、質問しました。 【勤務先】東京メトロ範囲(日比谷線/有楽町線) 【給料】手取り22万~23万 【理想場所】私鉄(京王/東急)で都心に30分(乗車のみで) 【理想家賃】7万前後 【理想部屋】7畳の1K~、築10年ほど 【施設】商店街、大型スーパーがあれば理想です。 ・・・で探してます。 同じような生活をされている(いた)方がいましたら いろいろアドバイス下さい。 あくまで理想なので、ここを妥協すればという観点でも 構いません。 西小山~武蔵小山、もしくは明大前あたりだと厳しいでしょうか・・・。 北や東、埼玉千葉神奈川以外で考えています。

専門家に質問してみよう